オランダ 2日目17  (2014年8月12日)~ロッテルダム編~   


こちらは、マルクト広場沿いにあるお土産物屋さんです
道を挟んで2軒あるのですが、1軒では、オランダらしいこれを買いました
DSC08850 (640x480)

うん、可愛い~^^
でね、ここでいきなり鍵かけられた(笑)
そう、これ以上、お客さんが入ってこないようにです!!
でもって、こちらも入口に書かれている営業時間の閉店時間前のこと
早いよね~買える準備
閉店時間=帰る時間ってことみたい
ある意味、こうあるのが理想!!なのかもね^^;

このお店においてあってナインチェ柄のデルフト焼きは、さすがに高く
購入諦めました
こうして、見てるだけでも可愛いんだけどね~
やっぱり、そう行けない場所だし連れてくれば良かったかな~
タイル1枚ぐらいでもね^^;
DSC08814 (640x480)

Sちゃんこちらのお店で購入中に私は、お隣へ

DSC08812 (480x640)

私が、こちらで購入したのがこれ
オンダらしい景色のデルフト焼きです
壁掛けに出来るんです
今は、我が家の今に置かれています

  DSC08852 (640x480) 

こういうのもお土産としては、可愛いんだけど、結構するんですよね
しかも、一つじゃなく色々欲しくなってしまうから我慢我慢(笑)

DSC08813 (640x480)
関連記事
Secret