オランダ 2日目9  (2014年8月12日)~ロッテルダム編~  

さて、お昼に向かいます^^
美術館から20分もかからないぐらいの場所でしょうか??
スケベニンゲンに連れて行ってもらいました
スケベニンゲン??って思いますよね
これ、正確には「スヘフェニンゲン」と発音するようなんですが
スケベニンゲンでも通じるみたいなんです(笑)
DSC08720 (640x480)
白い砂浜が続くリゾート地のようで
私たちが行った時も、沢山の人達がいました
こんなところで避暑??出来るなんて素敵
DSC08719 (640x480)
とにかくカップルとか家族連れとか多かったんです
そうそう、このカモメがまた低空飛行で接近してくるんですよ
思わずこんな写真も撮っちゃいました(笑)
DSC08721 (640x480) 

で、オランダで有名な食べ物の一つにムール貝があるんですって
香味野菜が入って蒸されているんですが
これがまた美味しいんです
DSC08728 (640x480) 
リゾート気分たっぷりと^^
DSC08729 (640x480) 
お約束の炭酸入り紅茶
DSC08731 (640x480) DSC08732 (640x480)
きた~
DSC08735 (640x480)DSC08736 (640x480)
これが、そのムール貝です
さっきの鍋みたいのの中身がこちらです^^
結構たっぷり入ってるんだけど
カップルでそれぞれ一つずつ食べている人達がいてちょっとびっくり^^;
こんなにムール貝食べたの初めて(笑)
ちょっと小ぶりなムール貝ではありましたけど
なんだろう日本で食べるより、貝自体が美味しい~って思えました
美味しく頂きました^^
DSC08737 (640x480)  

で、オランダの人ってほんとイケメンと美人さんが多い
ここのバイト君?もモデルさんなみでした
女性も綺麗で思わず見入っちゃいましたし^^;
DSC08739 (479x640)
DSC08738 (640x480)
そんな中、海辺にいるこの女性・・
この体系だと隠したいな~って思うのは
日本人的考えなのかな^^;DSC08734 (640x480)
関連記事
Secret