オランダ 2日目8  (2014年8月12日)~ロッテルダム編~  


美術館を堪能した後は、周りをさらっと散策してみました


右手に美術館を眺めながらこの入口をくぐりました
DSC08705 (640x480)  DSC08707 (640x480)


こんな屋台がありました
食べなかったですが、見てるだけで、なんか楽しい^^
この後ろが確か国会議事堂だったと・・

DSC08709 (640x480) DSC08710 (640x480)


オランダ名物のキベリングとハーリングを買う為にならんでいます^^
ハーリングは、生ニシンの酢漬けで、そのまま食べたりとか
パンにサンドされて食べたりするみたいです

キベリングは、タラのフライです
簡単に言うと、唐揚げ粉をタラのぶつぎりにまぶして揚げた感じかな?
これ、結構いけます^^
ここでは食べませんでしたが、後で出てきます^^

DSC08711 (640x480) 
ホフ池
DSC08713 (640x480) DSC08712 (640x480)


お弁当を広げて食べるお二人でした^^
天気も良いし、気持ちよさそうでした

DSC08714 (640x480) 

美術館のように歴史的な建物もありば
この写真のように近代的な建物もそばにはありまして
思わずきょろきょろとしてしまいました^^;

DSC08715 (640x480) 

お腹もすいたし、お昼に向かいま~す
関連記事
Secret