オランダ 2日目3(2014年8月12日)~ロッテルダム編~

オランダ 2日目3(2014年8月12日)~ロッテルダム編~

入口付近にあった木の実
思わずパシャッと^^

DSC08612 (640x480) 
お土産物屋さんには、オランダ~というものが^^
DSC08613 (640x480) DSC08614 (640x480) DSC08615 (640x480)

はい、見えてきました~
ここは、世界遺産にもなっているキンデルダイクのエルスハウトの風車群

DSC08616 (640x480) 

DSC08617 (640x480) DSC08619 (640x480)
有料ではありますが、中を見学することが出来ます^^
DSC08622 (480x640) DSC08623 (640x480) 

入場料は、2か所見学出来て€6.5
DSC08630 (480x640) 
こちらが、その見学できる風車
チケットを買った時に、上に行ったらこれを見せてね~
的なことを言われたんですが、いない!!(笑)

DSC08631 (640x480) 
きゃ~可愛らしい~
DSC08633 (640x480) 
この写真下の右側に見えるのは、ベッドなんですけど
これが、また狭いんです!
頭の上は、棚になっていて、寝ぼけて起き上がると、絶対にぶつける!!
しかも、長さが短いの!子ども用?って思うぐらいですが
この場所でとれる精一杯の長さなのでしょうね
皆さん、どうやって寝ていたんでしょうか?足をまげて?

DSC08632 (640x480) 
ユネスコ世界遺産であることが書かれているのだと思います
そういえば、世界遺産と解るような大きな標識は、見なかったように思います
韓国だと、ここは、世界遺産だよ~みたいな大きな石碑が必ずありましたけど(笑)
そういえば、日本のは、どうなっているのかな?
考えたら、日本の世界遺産って行ったことないような・・

DSC08634 (640x480) 
先程の居間の向かいには、こうして台所がありました
DSC08635 (480x640) 
2階に上がる階段の前には、色々とかけておけるようになっています
DSC08636 (640x480) DSC08637 (640x480)
この階段の傾斜がキツイんですよ!!
手すりつかまりながらじゃないと、危なくてあがれない^^;

DSC08638 (640x480) 


階段をあがるとベッドルームがありました
こちらも、下同様に狭いですし、長さが短いです
たまたま、外国の方が寝転んでいましたが、足曲げないと入れませんでした
皆さん、寝るのにも苦労して寝ていらっしゃるんですね^^;

DSC08639 (640x480) DSC08640 (640x480) 
こちらは、風車の上の動力の部分です
上には登れないので、格子下からの写真です
青っぽくなっているのは、ライティングで赤とか青に照らされているから
DSC08643 (640x480) 
上り以上に下りが大変
もう、手すりなしでは絶対に降りられない角度
これ、お年寄りは大変ですね~

DSC08645 (640x480)  DSC08646 (480x640)
出てきたら、係りの人いた~
君、どこに行っていたの??
口笛吹きながら陽気なイケメンのお兄ちゃんでしたが
仕事している感じにはとても思えない(笑)

  DSC08649 (480x640)

まさか、ここにくることが出来るとは思っていなかったので
くることが出来たのも感激でしたが
この景色を見れて感動~
爽やかな空気と、心地よい風に吹かれて、のんびりとこの景色を見ていたい
そんな気持ちにさせてくれるのどかな風景でした

DSC08650 (640x141) 
こちらには、ロッテルダムより定期観光船が出ているとのこと
自由時間も1時間はあるとのことなので良いですね^^b

DSC08653 (640x480) 
こうして、自転車で訪れる人も少なくなかったです
皆さん、どちらから??

DSC08656 (640x480) 
関連記事
Secret