オランダ 1日目7(2014年8月12日)~ロッテルダム編~

食後の散歩に近くを案内してくれました

最近、テレビでも色々と紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが
オランダでは、ドラックが合法です(すべての種類ではないそうですが)
なので、街中で簡単に楽しむことが出来てしまいます
coffeeshopがそれにあたります
いかにも~的なお店も多いですが、一見、カフェな感じにも見えますので
観光客は気を付けないとならないですよね
coffeeshopとかかれた看板の窓にこんな感じになっているお店がありました
多分、そうなのではと^^;
DSC08555 (640x480) DSC08556 (480x640)

ロッテルダムでは、曜日により市場が開かれているそうです
私たちが着いたその日もそうでしたが、時間的にもう終わっていたのが残念
野外なので、雨が降ると大変かと思いますが
屋内型に今、建物が建てられているのだそうです
それが、これ
大きいですよね~これなら、雨が降っても気軽に楽しむことが出来ますね^^
そしてこの上は、マンションになっているのだそうです

DSC08557 (640x480) 

これは、確か図書館だったかな^^;
DSC08558 (640x480) 

こちらが、有名なキューブハウス
中がどうなっているのか非常に気になる所ですが、一室を見学させてくれる
お部屋もあるそうですよ
勿論、有料のようですが^^
DSC08560 (640x480) DSC08561 (640x480) 

市場の後ということもあり、ごみが決行落ちていました
こんな車でお掃除です^^

DSC08564 (640x480) 


HEMA
格安shopのようです
小さい店舗に行きましたが、雑貨や食べ物などもありお土産にも
しやすいものがあると思います
小さい店舗だと品ぞろえがイマイチな感じはありましたが
ネットでみて見たら、結構いろいろな商品があるようです
こんなお店に入っちゃうと、時間忘れて見入っちゃいそうですね~(笑)

DSC08566 (640x480) 

こちらは、デパートなんだそうです
ロッテルダム唯一?
私の地元だと、藤○みたいなものですね~(笑)
もっと小さいですが( ´艸`)






DSC08567 (640x480) 

ワールドトレードセンター
DSC08568 (640x480) 

信号の手押しは、どこも同じなんですね^^
DSC08569 (640x480) DSC08571 (640x480) 


さて、オランダ時刻で夜の8時となりました~
この時間にホテルにいるって私たちには、ほとんどないことですが
日本時間にすると、サマータイムということもあり
夜中の3時になります
なのに、時差ボケなく結構、元気な私たち
ゆっくりシャワーして寝たのは10時半にもならないか・・
良い子のお時間に就寝となりました(笑)
日本時間だと明け方の5時過ぎ
そんな時間まで、頑張りました~
長い一日、お疲れ様でした
おやすみなさ~い

DSC08575 (640x480) 
2日目に続く
関連記事
Secret