オランダ 1日目6(2014年8月12日)~ロッテルダム編~

さて、夕食はどうしようか??とふらふらとしながらたどりついたお店がこちら
辺りが閑散としているので、営業しているかが不安で
営業時間を見ようにもどこに書いているのか解らない・・
で、入口のドアを付近をキョロキョロとしたら、ありましたよ~
なんと、ドアの一番上~
皆さん、どんだけ背が高いんだ!!って話ですよね
私たちには、ま~ったく読めない場所のしかも小さく書いているという(笑)
そうそう、オランダの人って平均身長が世界一高いんですって
だもの、そんな所にかいているわけだわさ^^;

< Bongers >
Meent 20, 3011 JJ Rotterdam, The Netherlands (Stadsdriehoek)
DSC08553 (640x480)

最初、テラス席に座ったのですが、あまりにも蜂がきて恐いので
お店の中に入りました(笑)
テーブルにパンケーキのシロップを置いているからでしょうか?
DSC08540 (640x480)

 お店の中には、サッカー選手のサインの入ったユニフォームが
飾られていました
そういえば、今は北海道のコンサドーレに所属している小野信二も
オランダで頑張っていたんですよね~

DSC08542 (640x480)DSC08543 (640x480)

このお店の横の通りは、パンケーキ通りっていうんですって
きっと何軒ものお店があるのかな??DSC08552 (640x480)

メニューの一部がこちら
全部写真に撮ったと思ったら思ってただけだったみたい(笑)
で、このメニューに少し不思議な部分が
DSC08537 (640x480) 
この下の写真ベーコンパンケーキってあるでしょ?
その中に色々ベーコンベースの物が色々あるんだけど
ハム&チーズってあるのね
でも、チーズの中にもハム&チーズみたいなのがあるの(笑)
J君いわく、ベースになっているものを選ぶとそれが多いと・・
DSC08538 (480x640) DSC08539 (480x640)
飲み物は、私たちは、紅茶とコーヒー お友達とJ君は、ビール^^
でね、このリブトンの紅茶、昔・・今でもあるのか解らないけれど
缶の中に入っている顆粒をお湯で溶かして飲むのがあったと思うんだけど
その味です(笑)
それに炭酸が入ってるのを想像してくれたら、その味です(笑) 
無条件、炭酸入りなんですよ~^^b
でも、ありありです
コーヒーはね~沢山の飲みたい人なので、これじゃ足りないわ~^^;
 DSC08541 (640x480)

きた~でか~(笑)お友達のSちゃんの顔より大きい~~~

 DSC08544 (640x480) 

Sちゃんオーダー 確か、ハム&チーズ
DSC08545 (640x480) 
私オーダー
DSC08546 (640x480) 

DSC08547 (640x480) 

確か、SチャンがオーダーしたものとJ君がオーダーしたものが
ベース違いの同じものだったはず
ハム&チーズ
で、確かJ君のがチーズベースだったはずなんだけど
正直、どちらがどうでも解らないぐらいチーズかかってますけど~(笑)

薄めのオランダ特有の生地は、もちっとして美味しかったですよ
少しだけ写っている写真のパンケーキソース
黒糖風味の味で、れれをしょっぱい物にかけるなんて不思議~(笑)


お店の場所は、こちら
ホテルからだとグルっと歩いて散歩しながら行ったので直接だとどのぐらい?
解らなくてごめんなさい^^;
★がヒルトンホテルで、右横の方のマーキングがお店です^^
周りの景色を楽しみながら、なんの問題もなく歩いていけるお店です
無題
関連記事
Secret