2014.09.19 開拓舎
『 開 拓 舎』
  住所 帯広市東一条南5-13
  電話 0155-67-0513

2014年6月オープンのお店です
元は、お肉屋さんだった場所かな? 
29360.jpg
写真つきのメニューなので、どれにしようと迷ってしまいましたが
暑い日だったので、冷たいおそばの野菜かき揚げ蕎麦にしました

私、正直そばの味って良く解りません(笑)
つるっとしたのど越しは良かったと思います^^;
しょっぱすぎないタレも良かったと思います

つけあわせのきりぼし大根のコリコリっとした歯触りはなんともいえず^^
優しい味付けになっていました

薄い衣のかき揚げは、切り方が太めなので
野菜食べてる~という満足感があります
実際、見た目以上には食べ応えがありました
人参・ピーマン・じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ・・
根菜類が多いからでしょうか?( ´艸`)
色合いもよく、おそばの地味色に華を冴えています(笑)

 
ザ・野菜!!って感じですよね(笑)



土曜日のお昼頃に行きましたが
満席ではないものの、お客さんが結構入っていて
品番に出入りしている感じがありました

大樹町の契約農家のそば粉を使っているとのことでしたが
レジ横で、同じ大樹さんの切り干し大根も売られています



食べてみたいメニューがいくつかあったので
年内、機会があれば、また行って見たいです

強調文
関連記事
Secret