オランダヘ2014年8月12日出発~
地元の空港を出たのは、前日11日のことANA4768 (ADO運航)
成田空港近郊まで辿りつけないことが解り(リムジンバス最終が9時5分)
上野にて宿泊
朝6時数分の成田行きに乗る

DSC08451 (640x480) 
空港は、思っていたよりも混雑しておらず、ちょっとほっ^^
で、で~出発時刻が10分早まってる~10時30→10時20分に!!!
早まるなんてことあるんですね^^;

DSC08452 (640x480) 
初ユーロ
現地で交換が良いのかこちらで交換が良いのか?(韓国だと迷わず現地ですが)
状況が解らないので、空港で変えていくことに^^
まだ時間前のとある銀行の前を通り過ぎ遠い方へ
とある銀行よりも10円程レート良く両替することが出来ました
しかも、飴ちゃんまで貰った~(笑)

DSC08453 (640x479) 
朝食がまだだったので、空港内でミニうどんと、ポテトを^^
ミニのはずだったけど、結構入っていて、丁度良かったかも(笑)

DSC08454 (640x480) 
いよいよ登場~
そうそう、KLMオランダ航空は、大韓航空と同じアライアンスなので
マイルが溜まります^^やったね!!

DSC08455 (640x479) 
機内にて^^
安定したころに提供される飲み物は、ウーロン茶を^^
ナッツを頂きました

DSC08460 (640x480)  
このコップが可愛いの^^
自転車が描かれてる~

DSC08461 (640x458) 
そして~機内食^^
友達と違うのを頼んだら、フォークとか入っている袋が違うの~
なんか、可愛いよね♡オランダらしい~

DSC08462 (640x480) 
私が選んだのは、鶏そぼろの三色ランチ
DSC08463 (640x480) 
あっつあつで提供されるご飯が美味しい~
おとなりのお魚も美味しかったですし

DSC08464 (640x480)
こらちのソーメンや出汁のゼリーのようなのも美味しかった~
こちらは、ひんやりと^^

DSC08465 (640x480) 
何故か、あんみつ?(笑)
DSC08466 (640x480) 
こちらは、お友達のミートボール
DSC08467 (640x480) 

こちらも、勿論あっつあつ^^味も美味しかったですよ~
DSC08469 (640x480) 

サラダもあって~
DSC08471 (640x480)
こちらは、ケーキが^^
DSC08470 (640x480) 
機内では、韓国映画2本を見た私(笑)
でもね~翼のそばなので、音が結構するものだから、中々聞き取れなくて
ってそれじゃなくても理解できないんですけどね~ハハ^^;
機内では、ウトウトっとしてぐらいです、ほぼ、ほぼ、起きてました^^;
そして~途中に提供されたのがアイスクリーム
スーパーカップのミニサイズ~&水
スーパーカップってこんなに美味しかったっけ??っていうぐらい
乾燥した機内では特別に美味しく感じました

DSC08472 (640x480) 
オランダ時間から考えるとお昼になるのでしょうか??
DSC08473 (640x474) 
何サラダだったか覚えてないけど、これも美味しかったですよ^^
DSC08475 (640x453) 
ペンネアラビアータ??
あっあつのこちらは、ソースのお味も良く
ふにゃふにゃしすぎない程度のペンネも美味しかった~

DSC08474 (640x480) 
フルーツまで!!
このりんごが、まったくぼけてないのに正直感動~

DSC08476 (640x480) 
事前に検索したら、機内食美味しくなっていうのをよく目にしたので
期待していなかったせいか
私的には、かなり美味しく頂きました^^
ツアーガイドさんにお聞きしたのですが、オランダ航空って機内食が美味しいので
ツアー客の方には人気なんだそうですよ^^b

さて、素敵な雲の上
もう少しでオランダですよ~

DSC08477 (640x480)DSC08478 (640x464) 
このあたりは、もうオランダ上空なのかな?
まるてせミニチュアのようにみえるお城が素敵でした

DSC08480 (640x480) 
なんだか、それっぽくなってきました^^
DSC08479 (640x473)   
着いた~11時間の長旅!!
Schiphol空港~(スキポール空港)
DSC08481 (640x480)
関連記事
Secret