去年の秋の写真ですが、今は、夏休みということもあり
十勝をドライブ気分~ということで、見て下さい^^

札幌のお友達が遊びにきてくれたので、十勝を満喫~ということで
私プランでドライブした去年の秋
十勝って美味しい物満載だよな~って改めて思ったこのドライブ

まず、午前中に向かったのは、とかるね
こちらは、廃校になった学校の中に雑貨屋さん、カフェ、あろまな場所
アンティークショップなどが入っています
なんともノスタルジックな気持ちにさせてくれる場所です
なんか、独特なにおい?も懐かしさを誘う感じがします^^


来客用の靴をいれる所も下駄箱を使って^^

アンティークなものが満載
カビ臭さ??もね(笑)


雑貨屋さんの写真は、忘れてしまったので、カフェの写真を
白く塗られた壁と、カラフルな家具


スイーツも美味しかったです^^

この卵のリース面白いよね~


こんぴら
  中川郡幕別町猿別88
  電話0155-54-2683

とかるねからの帰りには、お蕎麦屋さんに^^
とにかく地元の人に愛されているお店です
広くない店内ではありますが、もう、地元の人たちで満席
私たちは、カウンターに座りました
凄く混んでいるのにフレンドリーなおば様^^
ケーキを食べたので、セットは食べられなかったけど
(どうやら豚丼が美味しいらしい~)


ごぼうそばを
これ美味しかったな~人気なの解る^^



お昼を食べた後は、午前中仕事だった友達を迎えに行って
北上~
こちらに行きました

ピーコックス
 河東郡上士幌町上音更西3線263
 電話01564-2-4074

趣味のお菓子作りがこうじてお店を開いたという方のお店です

2013-10-12 15.01.43 (480x640)

入口には、葡萄がたわわに実っていたと思われます
山葡萄??
お店の中には、ボールに山のように置かれていました
きっと、ジャムでも作るのかな~って感じ^^
2013-10-12 14.42.30 (640x480) 2013-10-12 14.43.20 (640x480)
味はね~とっても素朴な感じです
甘さは控えめ
特別な感じではないし、わざわざ行くまでではないかな~とは思うけど^^;
一度食べて見たかったので、これて満足^^

2013-10-12 14.49.47 (640x480) 
この日は、まさにドライブ日和な十勝でございます
ザ・十勝~な景色です^^

2013-10-12 15.02.11 (640x480) 
途中のひまわり畑がとっても綺麗だったので^^

2013-10-12 15.13.52 (640x480) 
先日、金スマにも出てきたというアイス工房ドリーム
2013-10-12 15.27.44 (640x480) 
今でもこのセットあるのかな??
2013-10-12 15.32.18 (480x640) 

正直、私的には、ここのお店は、アイスよりソフトクリームが美味しいと思います
コーンも美味しいしね^^
好みだとは思いますが、進めると結構な確率で皆ソフト美味しいね~と^^
2013-10-12 15.32.50 (640x480)
この後向かったのは、久しぶりのナイタイ高原
もう、日暮という感じで物悲しさがだよっていましたが
景色の雄大さは、一度行って見る価値ありですよね^^

2013-10-12 16.20.14 (640x480) 
2013-10-12 16.37.10 (640x480) 2013-10-12 16.43.42 (480x640)
この時、日が落ちるとめっちゃ寒くて、この後温まりにカフェに向かいました
お気に入りのこちら
カフェ まるく (cafe Malk)

 
 河東郡士幌町字中士幌西1線114
 電話01564-5-5510
2013-10-12 17.28.59 (640x480) 

お気に入りのお店です^^
2013-10-12 17.38.44 (640x480) 

2013-10-12 17.45.52 (640x480) 
このレアチーズケーキが好きなの^^
2013-10-12 17.47.26 (480x640) 

とかちむら
  帯広市西13条南8丁目-1 (帯広競馬場 敷地内).

一日食べてばかりの私たちではありますが
夜は、とかちむら内にあるビストロコムニさんに予約をしていました^^
ビストロコニ
  0155-66-6778
今年になって?シェフが変わってしまったので、今もこの料理があるかは
解りません^^;

このレバー臭みなくて美味しかったな~
2013-10-12 20.04.47 (640x480) 
この日予約していた理由がこれ~チーズフォンデュ
チーズフォンデュなのに豚肉って面白いよね~
でも、この豚肉、脂身も甘みがあって美味しくいただけました^^
2013-10-12 20.05.12 (640x480) 
アヒージョ
2013-10-12 20.09.28 (640x480) 
このお店の人気メニューがこちら
牛トロ~
2013-10-12 20.17.30 (640x480) 
食べてばかりの私たちにとっては、もうこれでお腹いっぱい^^
一日よく食べました~(笑)

そして、二日目へと続く^^

関連記事
Secret