グットドクター(국닥터)
                                               最終視聴率19.2% 最高視聴率21.5%

チュウォン、ムン・チェウォン、チュ・サンウク
gdr_garo.jpg

自閉症傾向の一種であるサヴァン症候群を患うチュウォン演じるシオン
同じ病院の先輩として、接するうちに彼の飛びぬけた医療知識、そして人柄に
知らずにうちに惹かれていくムン・チェウォン演じるユンソ
二人の上司でもあるチュ・サンウク演じるドハン
時に必要以上に厳しくシオンに接してしまうのは、彼の過去の問題も・・
その三人を温かく見守るチョン・ホジン演じるウソク(医院長)

最初は、機械的に同じことを繰り返したりマニュアル通りのことしか
話さなかったチュウォン演じるシオンが色々と経験するうちに
辛い思いもしながらも、人として医者として成長していくドラマでした


とにかく、彼の魅力満載のドラマだったと思います
私、どちらかというと彼苦手でしたけど
彼、こういう可愛らしい表情とかするんだ~って見ていると
段々彼の魅力惹きつけられていったように思います
ムン・チェウォン私、結構好きなんですよね~
なんか、舌ったらずな感じとかㅋㅋㅋ

このドラマも、主人公を取り巻く個性的な病院の人たちが魅力的でしたね~
やっぱり、こういう個性的な人たちの描かれ方が上手いとドラマが盛り上がります
介護士?さんのなまりのある男の人とか
きっかないんだけど、実は、良い人だったドハン先生の恋人役とか
入院患者の子供たちが妙に演技が上手かったりとか?
でも、やっぱりチュウォンの愛らしいクルクル変わる表情でしょうか?
辛い表情も、可愛い表情も、ちょっと困った顔も

このドラマの視聴率は、勿論、ドラマの内容も良かったですけど
彼らの演技力がひっぱった結果とも言えるような気がします
(勿論、一人だけの力ではありませんけどね^^)
うるっと泣ける場面あり、でも、重たくなりすぎず感動的な場面もあり
面白くみたドラマでした
          gdr_sero.jpg

このドラマのOSTも豪華でしたね~
ローエンサイトにいくつかMVが上がっていたので最後に
ドラマを思い出しながら^^

イ・ヨンヒョン(이영현) Miracle(미라클)


キム・ジョングク(김종국)  解らないんですか(모르나요)


チュ・ウォン(주원)  消毒薬(소독약)


2Bic(투빅)  愛しています(사랑하고 있습니다)


ペクチヨン(백지영) 泣いてばかりいて(울고만있어)
関連記事
Secret