『 そこのみにて光輝く 』


綾野剛  池脇千鶴  菅田将暉  高橋和也

       163284_02.jpg


わけありで、廃人生活をおくっている綾野剛演じる佐藤達夫が
ひょんなことで知り合った菅田将暉演じる大城拓児
そして、その姉、池脇千鶴演じる大城千夏
刑務所出の保護観察中の拓児の面倒を見る高橋和也の役どころと
4人の人間関係とそして、それぞれが抱える問題、闇の部分を
独特の雰囲気で描かれています

正直、私には、暗い・・というか難しいというかなんというか・・
なんとも表現しがたい映画でした
ユーザーレビューは高いので、そういう意味では良い映画なのかもしれません
でも、私にとっては、なんとも言えない後味の映画でした

ロケ地は、函館ですが、函館らしさは、ほんど見られません
唯一、函館山?を背景に撮られていたシーンが少し見られたぐらいでしょうか・・
大城姉弟・・家族が暮らす家の目の前の海も
その家族の生活ぶりを表すかのように
綺麗とか、キラキラしているというようなイメージとはかけ離れて映し出されて
います

菅田将暉は、ごちそうさんに出演していた彼なんですね~
全く別人のような演技にびっくりしました
ごちそうさんの彼は、微塵も見られません

とにかく、私にとっては、容易に理解できる映画ではあませんでしたが
綾野君の演技の上手さは理解できた映画でした
関連記事
Secret