2014.07.22 茶の和

『 茶の和 』 ←HPリンク貼ってます

  帯広市東8条南23丁目10-8
   tel & fax 0155-67-8682



住宅を改築してカフェとして営業しています
なので、見た目は、普通の住宅です
看板を見落とすと、通り過ぎてしまうぐらい解りずらいです^^;


駐車場は、2台なので、混んでいる時には厳しいです
私は、いつもちょっと時間をずらしていくので入れますが
その分、ケーキは無かったりして、それが残念^^;

駐車場からお店までの入口に葡萄の弦があります


fc2_2014-07-18_00-16-09-596.jpg 

実も着実に^^
fc2_2014-07-18_00-15-10-726.jpg 
入口には、紫陽花が満開


こちらにも^^
紫陽花ってなんか、好きなんですよね~
 


お店の入口にもこうして可愛らしい演出が^^

 
季節前提の冷し抹茶ぜんざい
まさに「抹茶」もう、色から解ると思いますけど
抹茶感がたまりません!!
白玉は、ちょっと固めではありますが、抹茶白玉まで入ってるし
抹茶寒天の柔らかさが私は好き~^^
あんこは、甘すぎず抹茶の苦みとピッタリ!!

 
 
こちらも、季節限定のパルフェ~


こちらも、下には、抹茶寒天が入ってるし
白玉も二種類
アイスは、チーズ味ですって~チーズと抹茶の相性が良いらしいです
チーズチーズしていなくて、こちらも美味しかった~

 

デザート後にサービスして頂いたお茶もとっても美味しく

 

週末限定のレモンケーキのレモン感がなんとも爽やか~で
これ、一つ220円なら、全く惜しくないな~というお味でした

 
全体的にお値段は、お高めではありますが
日常をちょっと離れて贅沢な時間を過ごせる味だと思います

関連記事
Secret