『 pupuとfurucoのトーク&サイン会 』

紀伊國屋書店行ってきました^^
会場は、80名ぐらいでしょうか?(アバウトですみません^^;)
あらかじめ準備された席は、ほぼ埋まっていたと思います
 

相変わらず、細くて白くて可愛いらしいホ・ミンちゃんです
日韓の違いや、結婚してからのことなどを
アシスタント?司会?の古家さんとともに笑いありで
楽しく話してくれました
日本語が、ますます上手になって
古家さんとのかけあいも、まるで夫婦漫才??( ´艸`)

この話しは、この本の何ページに・・という感じで
何気に本の中のことにも触れたりして上手でしたよ

 
笑顔がより優しくなったように思います
数年前の第一印象は、可愛いけど、キツそうだな~っていう感じでしたが
今の笑顔は、とっても優しい自然な笑顔のように思います

結婚して慣れない土地で風習や生活習慣も違う国で苦労して
沢山、悩み頑張ってきたんだと思います
そんなエピソードが満載の本のようですよ^^
そんなこんなを経験してきたからこその、この笑顔なのかもしれませんね





ポスターをかけてのじゃんけん大会が行われました
友達、めでたくポスターゲット~
って、こんなところで、運使ったら駄目だって(笑)





韓国のメディアが日本のことについて偏った報道が多い今
日韓関係の良くない今
普通の女の子が感じたありのままの日本が韓国にも伝わることが
多くなれば良いな~って思いました
ホミンちゃんの本、韓国でも発売になれば良いのにね^^

つづきあり・・

この日は、ホミンちゃんの本の出版記念のサイン会&トークイベント
なわけですよ!!
何か質問ありませんか??
そういわれたら、質問することは、決まってますよね~

なのに、「古家さんがJ*Jを北海道に呼んでくれると・・」みたいな質問・・
お願い??が・・
古家さん、うまく返答されてましたけど(さすが古家さん)
さすがに、こういう場には・・っていう話しですよね~
自分も気をつけなくちゃ!と思ってしまった一コマでした^^;
関連記事
Secret