DJ古家と行く
「慶弔北道(慶州・安東)・忠清北道(丹陽)・ソウル」韓国4日間の旅

2013年10月24日(木)~10月27日(日)/3泊4日

<2日目11>
さてさて、夕食でございます
本日の夕食は、にんにく料理「돌집식당」さんです
場所はコネストさんに地図だけありましたのでこちら
丹陽は、にんにくが有名だそうで
中でもこちらのお店が有名なのだとか
DSC06789 (640x480)
テーブルに置ききらない料理
 DSC06793 (640x480)DSC06791 (640x480) DSC06795 (640x480) 
ごはんの中にもにんにくが入っています
DSC06792 (640x480) 
トッカルビ
初めて食べました
中には、勿論にんにくが入っています

DSC06798 (640x480)DSC06795 (640x480) DSC06797 (640x480) DSC06796 (640x480) 
カワニナのスープ
こちらも丹陽で有名なものだそうです
小さい貝の入ったスープです
味覚えてないんですが、美味しかったと^^
DSC06799 (640x480) 
DSC06800 (640x480) DSC06802 (640x480) DSC06803 (640x480)


にんにく料理と聞いて、もっと強烈なにんにく臭があると思っていたのですが
どれも思っていたよりも臭いも味も強烈なものはなく(麻痺してないよね?(笑))
美味しく頂くことが出来ました
にんにくの一粒まんま揚げたのとか甘かったようにも思うし・・
そうそう、この写真の下の左上に注目!!
このにんにく何味だと思いますか?
梅肉じゃないですよ~イチゴジャム味です!!ㅋㅋㅋ
食べた時に一瞬ビックリしたんですが
思っていたよりも喧嘩してないんですよね~
やっぱり、にんにくの臭みを消しているからなのかな?
にしても、凄いことを考えますよね(笑)
あえて、こうして食べなくても良いと思うけど
もしお店に行かれたら、是非、チャレンジしてみて下さいね~^o^

DSC06794 (640x480)
関連記事
Secret