2014.02.03 せんべい汁
先日、せんべい汁を頂きました
作って頂いたのは、男性~
寒い日だったので、すっごく体もお腹も温まりました(笑)

鍋一杯に皆の分を作ってきてくれて、もうそれだけで感激~
せんべい汁の煎餅は、入れてから数分だけ煮込むんだけど
この煎餅もこだわりのお店のだとかで
ここのじゃないとダメなんだとか・・
確かに、前にも奥様にご馳走になった時もお話を聞いたら
本当に食べさせてあげたかったのは、これじゃないんだけど
中々手に入らなくて・・って言ってたの
煎餅が、くたってなってるのね
それは、それでも美味しかったんだけど

 


今回のは、こだわっていたお店のだけあって、食感が違う
見た目は、くた~ってなってるけど
食べた時の食感は、しっかりしているのね
麩とは、また違うんだけど
それよりは、もっとしっかりした噛みごたえっていうのかな?
そして、ほんの5分ぐらいしか煮込んでないのに

美味しいお汁を煎餅が吸い込んでこれまた美味しい~
強制的に2杯~
しかも、おにぎりまで買ってきてくれるというお心遣い

 


おかげで、月末も乗り切れました^^
2月ですね~
今月も頑張っていきましょ^^

関連記事
Secret