「京畿道(水原・利川・驪州)・扶余・公州・ソウル」韓国4日間 3日目3

さてさて、まだ移動は、続きまして次に向かった場所は・・
もうお昼でした(笑)
何もしないままお昼~
朝、いっぱい食べたし、お腹空かないよね~と思っていても
結局、食べ始めると・・

『正一品(정일품)』利川(イチョン)
京畿道 利川市 沙音洞 630番地
電話番号 : 031-631-1188

DSC04051 (660x495)


米どころとして知られる利川です
お米を美味しく頂ける定食とのこと
調べてみたら二種類あるようで、どちらだったのかは
覚えておらず^^;
利川石釜飯定食だったのか?栄養石釜定食か?

写真をチェックしてみたら、ちょっと色が綺麗じゃないですね~残念・・
しかも、肝心の石釜の中身の写真がないじゃな~い(笑)

お米は、もちっとして美味しかったのですが、パンチャンも美味しかったんですよ
ただ、ケジャンだけは、激マズでしたけどね(生臭くて)
DSC04043 (660x495) 

DSC04044 (660x495)

DSC04045 (660x495) DSC04046 (660x495)

パンチャンの中の豚肉がとっても美味しくて、隣のテーブルで余ってるのを
貰って食べてたのは・・私じゃないですよ~(笑)

というわけで、朝もしっかり、夜もしっかり食べて、次への移動となりました^^
関連記事
Secret