<KOPITIAM>を後にした私たちは、気になっていたイタリアンのお店へ
それがまた混んでいて予約ないと無理ということで
じゃからどこに行く??ということで
昨日チェックしていた場所に行って見ました
1_20130512002129.jpg

なんだか複雑な建物なんですが
お店がいくつか入っていて、入口にお店のメニューなどが置かれています
どこも魅力的だったのですが
まずは、お店近くまで行って見ないと^^bということで中にふらっと行って見ました

何軒か覗き見してみたのですが
ほんとにこじんまりとしたお店が多くて、4人が入れないっていうのも
あったりして(お客さんがすでにいらっしゃったので)
どこにする??とウロウロすること数分・・
外から見ていてこんな魅力的なものが目に飛び込んできました
 
La Giostra (ラ・ジョストラ)
〒060-0063 札幌市中央区南3条西7丁目6-4 tanuki square 1F
 電話   011-233-5110
営業時間 14:00 - 0:00

4_20130512002156.jpg 
ジェラートですよ!!
イタリアンのお店でこんな本格的なジェラートが食べられるんです~
ジェラート専門店でもないのに素敵すぎます!!
こんなの見ちゃったら、もう食べないわけにいかないでしょ???
カウンターなら空いています・・ということでとりあえず入店
カウンターというのは、椅子がありません
いわゆるイタリアのBar(バール)のような雰囲気で
エスプレッソをカウンターで飲んで帰られる方もいらっしゃるのね
常連さんのようでした

とりあえず私たちは、この素敵なジェラートを頂きました
ラムレーズンは、思っていたよりあっさり味
ピスタチオは、濃厚~イタリアでも食べましたが美味しいんですよ^^
オレンジ?は、とってもさっぱりとしたジェラート
チョコラータは、ビターかつ濃厚で最高~
2013-04-28-19-25-42_deco.jpg
もう、このジェラートを頂いただけで、このお店への期待が高まります

カウンターにこれがありました
こんなに沢山の砂糖が入った入れ物を初めてみました
イタリアの物なのかしらん?
2013-04-28-19-19-33_deco.jpg 

ワインは、すべて、店主の方が飲んだことのあるものを置かれているそうです
私は。ブラッドオレンジで乾杯
4_20130512004252.jpg 

6 (2) 6 (1) 8 (2)

全くどんだけ食べるんだか!っていうぐらい
さっきもしっかり食べてきたのに皆でしっかり堪能させて頂きました
8 (1) 


2013-04-28-21-03-25_deco.jpg
もう、大満足のお食事でした
また着たい!!!って思うお店でした

ただ、奥様が身重で6月には、奥様がお休みされるとのこと
そうするとお一人でされるのか?バイトさんを雇われるのか?
どにちらにしても、お料理は、お一人でされているので
食事は、ゆっくりする感じに自然となります
急がれている方には向かないかな~とは思いますが
ジェラートだけでも食べることは出来ますので
是非^^


関連記事
Secret