5月6日は、積雪
全国的にもNHKで報道されるなど、まぁ~朝からビックリしました
5月の積雪は8年ぶりだとか
連休通してまともに天気だった記憶がないんですが・・
そんな中、前半後半とちらっと外出した記録なんかを
4月29日
高速にのったら、途中、トンネル内の事故のために降ろされるという
思いもしないロスが発生
てなわけで、お昼をどうしよう・・と思い あっとひらめいたのがここ

<あぜっこ>
夕張郡由仁町東三川926
電  話 0123-86-2323
定休日  火曜日 第4水曜日
2013-04-27-12-49-07_deco_20130506201712.jpg 
おにぎりの専門店です
注文してから握ってくれるんですよ
窯で炊いているというご飯の炊き具合が美味しい

おかずも沢山あって、セットなんかもあるんですが
私は、ゴボウサラダをチョイス
ちょっと固めのゴボウでしたが、マヨーズの具合とか丁度良くて
美味しかった~
2013-04-27-12-36-58_photo_20130506201711.jpg 
おにぎりは、自分のお腹具合で100gと150gだったかな?(忘れた^^?)
大きさを選べます
具も沢山あってそれぞれでお値段が違いますが私は、ねぎ味噌を
握り具合が柔らかめでほろっと口の中でほどけます
ねぎ味噌もたっぷり入っていてご飯がもう少し欲しいと思ったぐらい(笑)

2013-04-27-12-38-14_deco_20130506201710.jpg 
おにぎりって握ってあるので、つい食べれちゃうでしょ?
だから、このお店危険なんですよね~
おにぎり2個におかずに豚汁とか味噌汁と頼んじゃうと簡単に1000円
超えちゃうの(笑)
なので、夜に備えてあえて、おにぎりとごぼうサラダだけにしたのって正解^^

この後、所要で4時間ほどかかり札幌に着いたのはもう夕方
ホテルのチェックインを済ませて親戚と合流したのが
この日の晩御飯のお店

場所は、狸小路にあるHUGマート(←リンク貼ってます)
ここは、道内の食材が野菜から加工品から置かれています
その隣にあるHUGイート(←リンク貼ってます)が夕食の場所
屋内型の屋台村のようになっていて、オープンから変わらずある店舗が
今回の目的でもある韓の香さんです(韓国料理)
2013-04-27-20-10-28_deco_20130506211019.jpg
ここのスンドゥブチゲと石焼ビビンバは、もう間違いない美味しさ^^
(写真なくてごめんなさい)
スンドゥブチゲは、韓国で食べなくてもここで食べてたら満足!!という
レベルです^^
(注)作っている人が何人かいるので微妙に味の違いがあります(笑)が
   基本、美味しいです^^
チヂミがね~安いのに美味しいの
このお値段でこのお味は、満足です^^イカも沢山~
HPの値段は480でした。安いでしょ?
2013-04-27-19-13-56_deco.jpg 
久しぶりにお店に行って初で頂いたのがこのヤンニョムチキン
いや~これリピ決定!!甘辛いタレがなんとも言えません!!
あ~写真見ていたら食べたくなってきた>。<
2013-04-27-19-09-20_deco.jpg 
この他に頂いたのが
厚岸のお店
2013-04-27-20-11-18_photo.jpg
カキフライ美味しかった~
そして、美味しかったのがこのごはん
焼き秋刀魚がおかかごはんの上にのっていて美味しいの^^
2013-04-27-18-57-22_deco.jpg 
このつぶのガーリックバターも美味しかったです
シイタケが多かったですけどね
2013-04-27-20-08-50_deco.jpg

というわけで、連休一日目にして韓国と厚岸を堪能した夜でした(笑)


やっぱHUGマート好きだわ~
ちなみに韓の香には、夜のバイト君が韓国の子です
男の子なんだけど、これがまた可愛いんだ
顔がというより、性格が良さげな子なの(^○^)
頑張ってましたんで、行かれたら声かけてあげて下さいね(≧∇≦*)
それとね、この店にパクシニャンが着ていたことが発覚
2月のことのようです
彼が北海道が好きで年に必ず?北海道に来ている噂は聞いたことがあったんですが
社長と知り合いらしく、店に寄ってくれたと、社長に軽く自慢?されました(笑)
お店に入って左壁の上にありますから見てみて下さいね~
関連記事
Secret