2015.06.30 ラ・モトリス
ラ・モトリス
上川郡新得町字上佐幌西三線23ー4
0156-64-2222

3月の雪が降った翌日に予約していた郊外のレストランに行きました
ラ・モトリス
正直、場所がはっきりわからない中、雪も降ったので道も悪く心配もありましたが
予約もしていましたし、両親を連れていくというのもあったので
キャンセルは考えてはいなかったのですが
雪道運転するの苦手~なので、安全運転で向かいました^^
雪降ってたら、絶対見落とすだろうな~という看板
正直、これを見つけるまでの路が、ツルツルで怖かった^^;

033 (1024x768) 032 (1024x768)

目的の場所がここ
001 (1024x768) 

普段は、予約のみでしか食べることが出来ない蕎麦ランチを頂きに来ました
席が少ないので、席の予約をしてです^^

002 (1024x768) 

三角窓の可愛らしい席を用意して下さいました^^
005 (1024x768) 

壁のベル型の飾りも可愛いです^^
004 (1024x768) 

厨房も見ることが出来ます
019 (1024x768) 


まず、いただいたのが、何種類かの豆の前菜です
確か、きな粉とポン酢だったかな??
見た目も可愛らしく、初めて頂く味でしたが、味わいがあり
母が、私も真似してみよ~とお気に入りに^^

003 (1024x768) 

こちらはサラダです
このサラダ何が凄いって、まず盛り付けも斬新で運ばれてきたときに
父まで、おっ と声を出したぐらい(笑)
見た目にも野菜の新鮮さが解ります

006 (1024x768) 

このサラダ、とても手が込んでいて、一番におかれた根菜類が
一つ一つ味付けが違っていたんです

008 (1024x768) 

揚げられていたり、煮られていたり、一つ一つ食べるのが楽しみになります^^
007 (1024x768) 

色が鮮やかなのも食べる楽しさの一つになりますよね^^
このサラダを食べにくるだけでも価値がある・・そんな一品だと思います

009 (1024x768) 

こちらは、天ぷら
紫色のは、ジャガイモです
カリッとあがったジャガイモもごぼうの天ぷらも普段頂くのとは違う
プロの味が感じられました

011 (1024x768) 

このアップ見るだけでも美味しそうでしょ^^
012 (1024x768) 

こちらは、お蕎麦
013 (1024x768) 

蕎麦は、その時によって、地元のそば粉だったり、本州のものだったりと
変わるようです
私、そばの味ってあまり良く解らないので^^;

014 (1024x768) 

蕎麦のつけ汁には、豚肉が
豚肉のうま味が汁に出いて美味しったです

016 (1024x768) 

この器で運ばれてきたのが
018 (1024x768) 

蕎麦湯です
とろ~っとしていて、このまま飲むのも味わいがありました

017 (1024x768) 

セットには、コーヒーを頂きました
021 (1024x768)

デザートは、別料金なのですが、せっかくなので頂きました
どれも美味しくて、食後のしめとしては、大満足

020 (1024x768) 

この日は、蕎麦ランチのみでしたが、普段は、このようなメニューです
お値段としては、少しお高めですが、たまに行くちょっと贅沢なランチとしては
ありかな~と思える、どれも満足できるお味でした
どれも食べてみたいです^^

 023 (1024x768) 

お店は、ご夫婦二人でされているので、多少の時間はかかりますが
待っている間も、次はどんなのかな?そういう楽しみがありました

028 (1024x768) 

お店の2階を見させていただきました
027 (1024x768) 

くま~~確かこのくまの歳も聞いた気がするけど忘れてしまった^^;
024 (1024x768) 

この歯!!こんなのに噛まれたら、大けがにもなりますよね
025 (1024x768) 
こんな爪でひっかかれたら^^;

026 (1024x768) 

天気が良く晴れた日
冬の間だけ、このあいまから、列車を見ることが出来るのだそうです
今度は、緑の頃にまた期待かな^^

030 (1024x768) 029 (1024x768)

ザ・北海道~な景色を堪能したい方には、冬がオススメかな^^b
031 (1024x768)
  
