<追記しました^^>

まず始めに・・先日のアンケートの件で沢山の拍手を頂きましたこと・・
今でも、頂いていることに感謝・お礼申し上げます
私のところでは、カギコメと拍手からお一人様(初コメありがとう^^)
コメント寄せて頂きました
そして、リアルチングドゥリの皆さんも、いつもご協力感謝致します☆
まずは、集計結果など詳しく書いていただいているperoさんのブログupから
そして、その追記としてこちらです
そして、ブログに流れる音楽に注目してくださいね(リアルラブソング)

というわけで、再アンケートというブログをあげることになりました
↑あっごめんなさい省略しすぎました^^?

今回の経緯をまず、簡単に説明しますね(あらためて)
今回、mixiのみゅうさんと親しくさせていただいている縁から
コンサートで何かイベントをしたいんだけど何か良い案はないでしょうか?
というご相談をうけたのがことの始まりです(歌いたい等・・・)
私、普段は縁の下の支える存在がベストの立ち位置なので
私では役不足という自覚もあり、ブログで親しくさせて頂いている
peroさん、シネさん、そしてロムさん(仮名)にご相談をさせて頂きました
そして、前回アンケートをさせていただいたというのが流れです
ただ、その流れの中で、私の連絡不足からロムさんをのぞく4人の中で
意思疎通がはかれていたかったということがあり、それぞれのブログなり
mixiトピ内でのコメントになどズレが生じてしまいました
全部を読んでいただいている方々には混乱を招いてしまったこと
あらためてお詫び致します
なので、今回は、それぞれが、自分の場所で書いています^^

その前に一つだけご報告をさせて頂きますね
上にもリンクをはらせていただきましたがperoさんの所にも詳しい
人数など書いていただいていますが、歌うか?声援か?という意味で
歌いたい・・という意見が多く「歌う」ということは、決定いたしました
ただ、どの歌を歌うのか、歌によっては、1曲まるまるなのか
一部分だけを歌いたい・・そういうご意見があると思います
なので、下記アンケートをあらためてさせて頂きますね^^

<アンケート>

  ①大阪、東京同じ曲にするか変えるのか

  ②a.一曲歌いきる
    b.一番だけ歌いきる
      c.歌いやすいフレーズだけを繰り返し歌う

  ③曲はどちらを歌いたいか  
           (ニガピリョヘかリアルラブソング)

以上、3点について、皆さんのお話をうかがわせて欲しいのです^^
そして、上記アンケートについて補足させて頂きますね

まず、歌については、mixiコミュ・ペロさん・シネさんのブログ
そしてシネさん管理人のwill君ぐるっぽに頂いた意見として
ハリオ・クリプコ・ニガピリョヘ・ネガシルタ・カスミティンダ・ソンムル
ヌンムリトゥクトゥク・リアルラブソングなどのご意見を頂きました

その中で、やはり一番最近の活動曲であり、知名度がぐんとあり
1位を獲得したwill君にとっても思い出深い曲「ニガヒペリョヘ
(歌詞の中にアンガールのヤマネがいるということでも最近話題(笑) )

ドラマ人気・そして現在放映中というドラマでリアルな感じがある
そして何より、歌いだしがサビから始まるという点とメロディーが口ずさみ
やすい・・そして、簡単な耳なじみの多い単語が多くあり歌いやすいという部分
何より、will君が作詞に参加しているという理由で「リアルラブソング
の二つに候補を絞りました

②と③は、連動性がある質問になりますね
②の選択肢が先だから③の選択肢にいくのか
③の選択肢が先で②にいくのか・・皆さんは、どちらが先なんでしょうか?^^
そして、②のC以外?(Cでの可能性もありますが)着替え時間の都合から?
時間が長ければ{+掛け声}という話も出てきますよね
ただ、それは、ひとまずおいておいて①.②.③それぞれについて
私は、①は、○○ 2は、○○  3は、○○ そして、勿論、その理由なども
書き添えていただけると、ここをロムされいてる方にも伝わりやすいので
書いて頂けると嬉しいです^^
直、上記選択し以外に私は、これが良いと思う!!というご意見も
どしどしお寄せくださいね

今後、こん回の応援の成功・不成功にかかわらず、歌う・・ということを
定番化できたら素敵だな~という思いがあります
他の歌手の時にも最初は上手くいかなかったけど、だんだん賛同を得て
今では、定番化している・・というコメントを拝見しました
それを読んでいて、公式ファンクラブのある方のコンサートでしたが
公式がないウリ ヒョンスにも私達ファンの思い・・力で「定番」というものを
作ることが出来たら、どんなに素敵なことだろう・・って思うんですよね


最終的に多数決で決めることになります。
コメントとメッセは6/2(土曜日)深夜で締め切りたいと考えています
mixi・ぐるっぽ(シネさんのブログという可能性もあり)・peroさん(up済み)に
同様の内容で再アンケ-トのお願いをアップがされます
もう、カキコミ済みという方もいらっしゃると思いますし、up済みの方のブログを
読んで、悩んでいる方もいらっしゃると思います
どのブログ等もロム専門の方も勿論いらっしゃると思います
皆、素敵な方ばかりです^^これを機会に一歩踏み出して・・コメント頂けると
励みにもなります^^
そして、何より、コメントきっかけにお友達が出来たり・・ということにもつながる
のかな?と思うんですね^^
私、単独コンサート初参加は、東京でした。お友達と二人で参加でしたけど
一人で来られている方も多いということを知りました
たまたま、mixiにメッセージ下さった方が、たまたま私のそばで
別のmixiの方とお話しているのが聞こえて声をかけさせて貰ったんですね
そしたら、もう一人の方もお一人でこられている北海道の方で
え?ということで、あっという間に4人が北海道というキーワードで仲良くなりました
その時間たるや、ほんと短時間・・しかも夜の部に参加したら4人の席が
近っ!!考えたら昼の部も近かったんですけどね^^?
何度か、現地集合でそれぞれがコンサートを楽しむ・・ということが続きましたが
今回は、私達4人の念願叶い一緒に応援することが出来るようになったんです
今、それだけでもとても楽しみなのですが(東京です)
今回は、私達の周りにお友達が多そうなので、それも楽しみの一つです
どういった応援方法になるかは、今後のアンケート次第ですが
周りの方々の協力を得て、みゅうさんと先導で歌っていけたらと思っています
(peroさんご一緒できないのが残念)(シネさん近いですよ~^^)

話がちょっとそれました、ごめんなさい
まずは、出来るだけ多くの方にご意見およせ頂きたくお願いいたします
出来れば、コメントオープンで書いて頂けると一番嬉しいのですが
(他の方々の参考にもなります^^)どうしても、カギコメにさせて下さい・・という方も
勿論OKです^^そして、拍手コメントもOKです!
ただ、拍手コメントの機能を私がイマイチ使い切れていないので
カギコメにしていただけると嬉しいです
そして、そして、何よりも、最近ファンになった・・という方の意見が多く必要です
古い方が必要ない・・そういう意味では、ありません!!!
古い方は、雰囲気も解っていらっしゃるので多少何があっても動じないだろう・・
そう思うからです(笑) ^^
とにかく、沢山の方のお話聞かせて下さいね
私のところじゃなくても、各箇所のご自分の一番書きやすい場所書いて頂くのも
勿論大丈夫ですし、○○さんの所に書きました~と遊びにきていただくのも
大歓迎意です(カウント除外になりますけど^^?)ので、宜しくお願いいたします


さて、皆さんのことを誘導するつもりはありませんが、自分の1票として
最後に書きたいと思います

①東京・大阪同じ応援をとりたい
  理由・・上にも書きましたが、定番化できたら・・という思いがあります
  まずは、同じ応援をすることで、定番化をはかっていき成功するように
  なってから、別々の応援にしても良いのじゃないか?と思うからです
aの一曲歌いきるです  Cの歌いやすいフレーズを繰り返す(気持ち変わりました)
  自分で色々とシュミレーションしています(笑) でね、私としては③を
 歌いたいからこその②番選択なんですね
 そうすると、サビの部分繰り返していくと、テンポをゆっくりとらないと
 繰り返しずっと歌うのも辛いかな?って思ったんです
 でも、ある程度(何十回?)歌わないと、will君まで耳に届かないよな~
 そう思ったら、1曲歌いきるほうが、少し楽なのかな?と思ったんです
  でも、勿論、どの番号に決まっても頑張ります^^ok
  mixiでみゅうさんがBBのファンの方々がアンコールの時に歌われた
 その時のことなどを書いてくださっていました
 短いフレーズの繰り替えしだと、歌っている人の隣の人などから
 だんだんと歌っていってくれたそうなんですね
 なので、歌うことより、繰り返しのほうが良いのかな?と思うようになりまた^^
③リアルラブソング
  上の文章の中にも書きましたが、私にこの曲を勧めてくたれリアル友達
  の指摘が全て納得のいくものだったといことと、やはりwill君作詞という点
    ニガピリョヘは、サビの音程のとりにくさが私的に難点だったからです

追伸・・ここからは、まだ、peroさん、シネさん、みゅうさんとも全く話して
     いない部分ですので、私の独り言として聞いて下さいね
     例えばなんですが、上記内容が決定したら、その応援方法を実際に
    録音などしてユウツベなどにupするってどうでしょうか?
    それを皆で広めていくと、とても解りやすいのかな?と思ったりします
    と書きつつ、アカウントとか持っていないし、アップ方法も全く知らない
    機械音痴の私がいうのもなんですが・・
    あと、録音するとして、私の周りにその仲間がいないっていうのも・・
    この提案をしておきながら、ぶんなげみたいな感じになりますが
    お優しい方で、是非私やりたい!!するよ~
    なんていう方がいらっしゃれば、参考としてうかがわせてください
    お願いいたします
    
6月2日深夜まで・・皆さん宜しくお願いいたします^^

* みゅうさんが、簡単にアンケートに答えられるように
   クリックするだけのこちらを用意してくださいました
   こんなのあるんですね~これなら、こっそり書き込みたい!!
      そういう方にもピッタリですよね^^