
ブログ検索キーワード・・
私の検索キーワードで一番多いのが
私のブログの検索
「ひじりさんのポジティブで行こう」
「ひじりさん」
「ひじりさんのポジティブ」
この辺りがトップをしめます

そして、検索で常にあるのが
韓国や地元のお店
アクセサリーのお店「lamove」は、検索でもかなり多いです
最近は韓国の伝統茶のお店「聞香斎」もわりとありますね~
地元のお店検索もかなり多いんですが
札幌の「李璃香」も検索で多いお店の一つです
「富良野 六花亭」・・お食事するほうね
こちらも何気に検索が多いお店の一つです
お店じゃなんだけど韓国のお菓子「リアルブラウニー」
この検索も最近かなり多いんです

そしてね近年かなり増えたのが
古家さん検索
「ホミン 古家」「古家 ホミン」この微妙な前後がいつも面白いんです^^
そして、以外にポツポツ出てくるのが
「ひじり 古家」この検索・・この逆は、そうないんだけど
古家さん検索で私をイコールして下さる方々がいらっしゃるということに
有難うございます^^
にここ数年の古家さんのテレビでのご活躍やMCなどが増えてから
急に検索も増えたように思います
○○のMCが古家さんでした・・っていうことを書いている人は多いけど
古家さんをいじって書く人は、そういないでしょうね~(笑)
ここ1ヶ月は「輪K-POP」に関する検索も多いかな
番組のMC変わっちゃったしね
これ、古家さんちょっと気の毒だと思いました(この話は、また別の機会に^^)
そして、最近ビックリした検索に
間違いなく古家さんがらみの「ノースウェーブ営業加藤」
いや~加藤さんが独立しての検索・・凄いです^^
古家氏ツアーの前には、過去のツアーの感想検索も数件ありましたね
勿論終わったあともですけど^^
「Beats-of-korea XmasParty行く」この検索がちょっと面白かったですね
行く人いるかどうか気になったのかな?
席は、そこそこ売れているようですが、どのあたりまでいったのでしょう?
成功とよべる範囲まで売れてるのかな?

コンサートなんかがあるとそのコンサートイベントの検索も多いです
特に最近では、K.willのコンサート前後の検索が多いかな
セットリストに関することが多いように思いますが
 コンサートの様子を知りたくての検索もあるように思います
コンサートがないのに「ひじり k.will」なんて嬉しい検索もありまして
(一人だけ検索に心ありですが^^これ読んでいてくれたり有難う^^)
will君と私の名前が並ぶっていうそれだけでも嬉しいです有難う^^
「札幌でのk-POPのイベント」も勿論ですが
「幕別韓流コンサート」なんかの検索も都度多いです

最近ちょっと面白かった検索がこちら
「ソ・イニョンみたいなつけまつげ」彼女みたいになるには
どのようにしたら良い?ってことなのかな?^^
それにしても、ソ・イニョンなんて名前ぐらいしか書いてないと思うけど
そんなちょっとの所検索にひっかかるってよっぽど検索したんじゃないかな?
なんて思ったら、たいしたこと書いてないはずなのに申し訳なくさえ^^?
「モクソリチェゴ 訳」意味は直訳だと「声が最高」だけど
この人は、それが知りたかったんだろうか・・気になる^^
「イッチョグロオセヨ」意味は「こちらにどうぞ」なんだけど
これも、それが知りたかったの?韓国語初心者の人の検索?
確かに韓国語知らないと、何言ってるのかさっぱりだものね^^
「札幌すごい」何が凄いんだろう~私が、すっごく気になるんですけど!!
教えて~^^
そうそう、最近もう一つびっくりした検索ワード
「韓国通ひじりさんの日記」どこのどなたか存知ませんが
私なんかを韓国通なんて書いていただいて恐縮です^^?
決して通ではないですし、もっと詳しい方が多い中であえて私を検索して下さる・・
もしかしてら、他のひじりさんかもですけど
もし、私でしたら、貴方様のお役に少しでも立てていたら光栄です^^

こうしてみてみると、たいして面白い検索はないのですが
(何を求めてる?私(笑) )
私の書く・書いたお店や食べ物の感想が誰かのお役に立ってるのなら
とても嬉しいことだと思います^^
ただ、通りすがりの私を知らない人が読むと
それが正しく伝わらない場合だったり、好みの違う方々が読むわけですから
私が好きなお店でも、行ってそうじゃない・・と思う場合もあるでしょう・・
私が不味いと思っても美味しい・・と感じる方もいらっしゃるでしょうし
私が美味しい・・と思っても、不味いと感じる方も勿論いらっしゃるでしょう・・
なので、あくまでも「参考」として頂けると嬉しいです
そして、もしも、その参考としていただいたことがお役に立った場合
一言でも残していただけたら、直嬉しいです^^

  
