2010.01.31 久しぶりに
20100131204655
20100131204612
20100131204602

20100131081832
20100131081610
SBSH0466.JPG
今日まで、地元で『氷り祭』が開催されています。
小さい頃は、よく氷の滑り台をすべりに行きました。子供って、好きですよね~そういうの^^
久しぶりに友達と行ってみましたが、寒いのにまぁ~沢山人がいました
ほんと、沢山^^
ことのはじまりは、韓国のお友達が、今、地元の美術館で開催されているPOPアート展示に感心がある
というので、いつもの友達と4人で行ってきました
行くと、丁度 ジャズバンドの演奏があり、思いがけず、ちょっと嬉しかったりしてね
POPアート…現代アートって、よく解らなくて、日本語のタイトルみても理解出来ないのに
「どういう意味?」てか韓国語できかれても説明するのが難しい…
英語標記もあるから、友達も携帯で英単語調べたりしてたけど(私もだけど)ないんだよね
韓国語の上手なオンニも説明するのに困ってた
でも、POPアートみたいな絵って、理解しがたい部分がある分、皆で、ああでもないこうでもない言いながら見るのが楽しかったりするのね
あまりに可笑しくて、周りに人がいないから普通に会話して笑ってしまって「お客様」みたいな感じで
柔らか~く注意を受けました(笑)いい大人がね~f^_^;
見終わるぐらいに丁度、花火があったりして、携帯で写真撮ろうと、上手くとれないだの撮れただの
隣のおじさんに話し掛けられながら、寒空に撮影会(笑)
氷り祭は、寒いので、さらっと見て引き上げ(笑)珈琲飲みに喫茶店へ
日本語、韓国語交えながら、楽しく会話…今日、オンニは、また悪い言葉を覚えました(笑)
最後に、友達と友達の両親とご飯食べながら、冬しか体験出来ないとある場所の話しになり
今日は、これから皆で行ってきます
寝坊しちゃいけないと思ったのか、久しぶりに少し長距離運転するからか緊張して寝れなかった(笑)
そんなんで、これから出かけてきます^^
それじゃなくても寒いのに凍りそうな場所に行ってきます(笑)
  
