2008.05.29 ぽっぽや

映画「ぽっぽや」
見てはいないのですが、ロケ地に行ってきました
3月のことなのでまだ雪が所どころに残ってたりしてね
映画見てると感動もまた違うのでしょうが^^?
 
今でも使われている「幾寅駅」これが本来の駅名です
ですが、看板は、映画そのまま・・
これ、今でも実際使われているそのままの駅なんですよ
「幾寅」の看板は、この右側のほうにひっそりとあります^^?
中から手を振っているのは私の友達^^おばけじゃないですよ~

行った時間が遅かったので、この戸のむこうは
見学が出来ませんでした^^?






なんかね
ただの休業日みたいな雰囲気で
月曜日になったら
カーテンあけて営業していても
おかしくない・・そんなように見えました
昔っぽいのがなんとも良いですよね^^

このだるま食堂がこれまた雰囲気良いですよね
今日は、営業終わったよ~また明日おいで!
なんかそういおばさんが出てきそう・・

幾寅駅の前には、このように
今でもロケになっていた建物が残されています
時間によっては、列車も入ってきます
そんな雰囲気もなんか良いんですよね^^