
楽しかったコンサート

あっという間の2時間45分

見るたびに、彼らの日本語の上達振りが伝わる・・

台本なしでもアドリブがポンポンでるようになって・・

ほんと彼らの成長が1年1年伝わります

もう、ほとんど覚えてないのですが、ほんの少しだけ

自分の記録にもと思い書きとめておこうと思います

レポ・・ではなく、あまで感想って感じです^^

 

2008年4月26日

コンサート開始3時間前

薄日が差して暖かい感じだったのに

グッズに並んでいる時からだんだんと寒くなってきました

開始2時間前には、寒くてかなり震えてました・・

桜も咲いているのに、風が冷たくてね・・

北海道外からいらっしゃった方は、風邪ひきませんでしたか?

大丈夫だったでしょうか・・

 

場所は、真駒内セキスイハイムアリーナ

5分も遅れないで始まったと思います

会場が暗くなりスクリーンにメンバーが映し出されるたびに

会場が大きな声援に包まれます

去年は、ダントツにミキだと思っていたけれど

今年の声援は、ジェジュとじゅんすって感じだったと

私と私の友達の感想・・

1曲目の出だしのじゅんすの音程にちょっと違和感あり

微妙に音程はずしてたと思うのは、私だけではなかったと・・

多分、歌いだしの音よりも少し低く入ったように思います

そのまま、なんだか微妙に音程ずれてうたってたように感じたんだけど・・

これって音響のせい?どうも煩すぎで音良くなかったもので・・

でも、それだけじゃなかったと・・

途中、ユノやちゃみの声量にも負けてて??って思ったら

前の日に風邪ひいてしまって・・て・・

ちょっとなきそうになりながら最後かたってましたね

でも、最後まで皆さんの声援のおかげでがんばることが出来ました・・

そんなようなことを言っていたと思います

「明日はくるから」だったかな~あの聞かせ場所の所

途中、声とぎれそうになって心配したけど、どうにか持ちこたえて

伸びやかに歌ってました。

でも、本調子じゃないのは、伝わっちゃうのね

一生懸命なのも勿論伝わるんだけど・・

だから、余計にちょっと悔しい気持ちもあって最後、うるってきちゃったのかと

思いました

北海道、寒すぎだもの・・風邪ひいちゃうのも無理ないよ・・

忙しく飛び回ってるのだし、疲れもたまってるよね

でも、そんな体調不良を感じさせないぐらいに頑張ってました

でね、やっぱりこの歌のじゅんすの歌いだし直前の声援がちょっと多すぎ

彼、喉が痛いのもあったんだと思いますが、歌いだしまでに

ちょっと時間かかってました。

一瞬、歌いかけそうになったのに、一息飲んだんですよ

私、眼が良いもので、ちょっと見えちゃいまして・・

私は、ここ、シーンってした中に彼の声が入るのが大好きなんですけど

その静寂をやぶっちゃう人いるんですよね~やっぱり

しかも、友達の話だと、大阪よりもかなり多かったとか・・

ここって、静かに待ってて彼が気持ちよく歌えるようにしてあげるべき

なんじゃないかと思っちゃいました

歌いずらそうに見えちゃったので・・

 

一番最初のトークは、メンバーちょっとぐだぐた(笑)

多分、この日の時間が少し長かったのは、この最初のトークの

ぐだぐだも一つの原因かと^^いえ、それは嬉しいことなんですけどね

ぐだぐだな分だけ、彼らを長くみられるわけですから^^

トークは、覚えてないんですけど、

確か、チャンミンがふけましたね~みたいな、去年と同じようなトーク(笑)

 

この日、最初から気合入りまくりのミキさん

めっちゃ険しい表情で、ダンスに気合入りまくりでした

トークに入るまで、なんだか怖いぐらいの表情・・

でも、なんか気合入ってる~っていうのが凄い伝わりましたね

この日の彼、噂では、聞いてましたけど

ダンスがエロ過ぎます!

セクシィーっていうよりエロイです(笑)

ユノは、セクスィーって感じなんだけど、なんか同じダンスなのに

見せ方、見え方ってこうも違うのかって^^?

ユノのダンスが凄い綺麗でセクスィーでかなり眼に入ってきました

手の・・指のしなやかさがとっても綺麗^^

彼、トークでは、言葉少なだったけど、ダンスでめっちゃアピールしてましたね

歌も、この日は、かなり声量があったように思います

やっぱり、バンドだと気合も違うんでしょうね~みんな^^

 

そして、この日もやっぱりさえてる人は、この人でしたね~ジェジュ

彼って、どうして、こんなに気のきいたことがいえるのでしょう・・

要所要所で、ほんとファンの心をぐぐっっっとつかむことを言いますよね

そして、あの笑顔・・綺麗過ぎますから・・

私の所からセンターステージが少し近かったので汗のしたたるのも見えたんですけど

丁度、私の所から斜め見上げる角度で彼が見えたとき

ライトに照らされて彼の顔が少し逆光気味だったんですけど

その時に、汗がきら・・って落ちたんです・・

それが、また、スローモーションのように落ちていきまして

逆光にうつる彼の光る顔と、汗がほんと、映画のワンシーンのように綺麗でした

あの瞬間は、忘れられません

 

そして、そして~

今回、私を含め、私の周りで、かなり急上昇ランクインした彼・・

チャミ!!!

今まで、私の周り・・彼は、ランク外・・っていう人が多かったんですね

で・す・が~~今回、一気にランクインです(笑)

彼、なんだか急にステージに対して余裕が見られました

去年のコンサートでは、決して見られなかった余裕・・を見ていても感じましたね

って、見ていた・・みたいです・・私・・ちゃんと彼のこと(笑)

去年は、歌いながら笑顔は、ほとんど見られなかったと思います

でも、今年は、わりと前半から、彼が余裕をもって穏やかな顔で歌っている姿が

私には、すごく印象に残ったんです

ステージの上でも、メンバーと一緒になって、遊ぶ・・というか

相手に合わせて自分も見せることが出来るっていうのかな?

去年も、多少はそういうの見られたんだけど゜、今年は、もう楽しんでます!

みたいな感じで、センター花道になんか動く歩道みたいのありますよね?

そこで、ミキと二人で向き合って楽しそうにしてる姿がほんと印象的だったんです

自分から楽しむことが出来るようになったっていのうかな

なんていうんだろう、自信もついて余裕が出来てきた・・っていうんでしょぅか?

とにかく、彼が、歳相応に楽しそうにステージにたっている姿が

眼に焼きつきました

そして、RISING SUNのおたけび?

いつもは、生で歌うことなかったと思うんですけど、この日、めっちゃ生だったと思います

その声と、声の迫力にビックリしたんです。

すご~~い!!って声に出そうになりましたから・・

この歌の最後のユノも凄かったけど・・

 

トークの時に、じゅんすが話していると、ミキとジェジュが二人で腕組をして

じゃんすを見ているのがなんか可愛かったですね~

ミキってば、ほんと、優しい顔でいつも見てるよね~じゅんすのこと

どんだけ、好きなんだって感じですよ^^

 

丁度、シングルが発売されて数日後のコンサートだったので

NOW ON SALEっていうのが、後ろのスクリーンに映しだされました

それで、すがさずミキが、CM風にかっこよく言っちゃうものだから

会場が大騒ぎですよ^^だってねほんとかっこよかったんだもの・・

会場の声に気を良くしたのか、何度も何度も言ってましたね~(笑)

流れで、じゃ~じゅんすが言ってみて!!ってなったんですけど

いえてませんから・・ってちゃんと言ってたんだけど思うんだけど

声高いから雰囲気が全然駄目×

ユノは、やっぱりカッコ良く決めてましたけど

でも、やっぱりミキにはかなわない(笑)

思いがけずCM合戦?を聞けてかなり嬉しかったです^^

 

最後、挨拶するときにメンバー5人が並んで深々とおじぎをした時に

頭は、深く下げているんだけどジェジュが右手?で小刻みに

ガッツポーズを何度もしていたのがちよっと可愛かった・・

なんかね~よし、今日も頑張った、よし・・・

そんな感じの小刻みのガッツポーズ^^

彼って、見ていてほんと飽きないって言うか可愛いっていうか^^

 

今年は札幌一回のみしか見ないので、ミキビューで・・と思っていたのに

気が付いたら、結構ユノのダンス見てたし、チャミの声援してたし(笑)

メンバーくまなく見ていた気がします

沢山いけたら、それぞれも見ていられるのだろうけど、そうもいかないしね

 

私的、今年のコンサートの印象・・

 

ミキは、エロイ

ユノは、せくすぃ~

ジェジュは、うつくし~

じゅんすは、やっぱりおもろい?

チャミは、成長したね~

 

でした(笑)

 

やっぱり、彼らのステージ1回だけでは、寂しいね

出来るなら、何度も行きたい・・行きたくなる・・

そういう気持ち、あらためて思いました

札幌の会場は、完売ではなかったのでどうなることかと思いましたが

空席が目立つこともなく、赤く染まった会場がほんとステキでした

また来年、札幌にきてくれることを願って

 

おわり

 

 

***************************************************

 

そういえば・・

新曲の話になった時に、皆さんもう買いましたよね?

という話になりました

ジェジュとミキは、濁した上手い言い方をしたんですけど(忘れました)

チャミが、お金だしてだか、お金使って・・だか、そんなようなことを言ったんですよ

言い方忘れてしまいましたが^^?

そしたら、その言い方が悪いと思ったのか、歌い終わった後に

さっきの、、ちょっと言い過ぎてすみません・・みたいに言ったんですね

私達には、全くなんの問題もない言葉でしたけど、若い彼には

それが、申し訳ない・・って思ったみたいですね~あからさまに言ってしまったので^^?

なんか、彼のマジメさをあらためて感じましたよ

 

それと、最後に挨拶するときにいつも敬語でいう彼が「ありがとう」って言ったんですね

私、彼が、敬語以外を使ったのを始めて聞いた気がしました

なので、凄い新鮮だったのと、男らしさを感じだというか、とにかくビックリしました

そして、その挨拶を受けてジェジュが言ったこと「チャンミン男前~」

私には、「男前」しか聴こえなかったのですが、お友達の話だと「チャンミン男前」

って言ってたそうです

その言い方が、これまた可愛くて^^

お友達の話だと、この時言われたチャミの表情が、なんともビックリしたような

嬉しいようなとっても可愛い表情だったらしいです

 

  
