2008.01.31 あいすプリン

あいすプリン
 
今、食べたいな~と思っている物
でも食べられない・・
だって
札幌に行かないと買えないの
私が知っている売り場は
二つだけ
JR札幌駅の西改札を抜けて左折して
直ぐのお店じゃなくその隣のお店にあったと・・
あとは、JR千歳空港駅の改札横の小さいお店
いずれも冷凍で売っています
確か500円ぐらいだったと・・
値段が値段なので
大きさも小さくはないです
でも、スイーツ好きな私には
なんの問題もない大きさ

冷凍販売なので目安として1時間程が食べごろだとか・・
でも、私は、30分ぐらいが好み^^
好みっていうか、1時間も待てないって話ですが(笑)
いえ、30分ぐらいの方が冷たくて
感じる甘さが私的にほどよいと^^
解凍されすぎると、少し甘い気が^^?
ってことは、甘いんじゃん
札幌に行くとつい遊びすぎるので
帰りにJRに乗ってほっと一息ついた頃・・
それが、丁度食べごろ^^
クリーミーで濃厚
表面がキャラメリゼされていて
(焦がされていて)
その苦味が、下の濃厚なプリンに
良いアクセントを与えています
場所によっては、そのキャメリゼが
パリッとするときがあって
それがあると、最高


かなり濃厚なので友達は、美味しく食べるなら

半分も食べられない・・って言ってたけど

私、一つを美味しく食べることが出来ます^^?

あの濃厚な味が私を呼んでいる・・

呼ばれている

呼んでない?

書きながらめっちゃ食べたくなってきた

 

私は、2つの売り場しかしらないので

それ以外に帰る所があったら

是非、教えて下さいませ

 

食べたいんです