2007.07.31 CLAZZIQUAI PROJECT

行ってきました

CLAZZIQUAI PROJECT

『LOVE CHILD of the CENTURY』

        in名古屋

名古屋に行くまでちょっと・・疲れてました

でも・・でも・・でも~

ほんと、ライブでアレックスのあの笑顔に癒されました

もう~アレックスの笑顔と歌声が私の癒しです・・

どんな疲れも彼の笑顔と歌声で吹っ飛んでしまいます

トンでもドンでもなくアレックスなんですよね~

私の疲れを癒してくれるのは・・

やっぱりそれは、声でもあり歌い方なんだと思います

書き方の表現って難しいけど

喉に力の入っていない優しい歌い方・・

トンのジェジュンも優しいけれど、彼は、息つぎが気になる

そして、やっぱり大人な魅力っていうんですかね~

アレックス

 

セットリストは、東京公演後に公式で発表があると思うので

そちらをチェックしてください

もう、記憶吹っ飛んじゃってまして覚えてません

 

会場は、何名ぐらい入るんだろう・・

400名ぐらいなのかな?(お友達談)

でも、300人いるかいないかな~っていう雰囲気・・

これはあくまでも私の憶測・・

そして、大人ってステキ~なのが

スタンディングなんだけど、入場人数の関係もあるのか

押されるなんてことが全くない!!

ステキだわ~大人なファンって・・

誰とは言わないけど、某?では、絶対こうはいかない・・

応援グッズ持って頭の上とかに出す人もいないし・・

って私が前の方にいたせいもあるかもしれませんが・・

でも、ちらっと周りを見渡した限りではいなかった

そうそう、こうでなくっちゃね~

マナー

そして、会場は、男性が結構多かったと思います

それが、カップルとか団体とかもいるんだけど

男性同士とかもわりといたと思います

年齢層は、20代~50代って感じ

やはり、彼らはドラマの主題歌の影響もあるので

幅広い人達に人気ですよね

そして、韓流とはまた違った雰囲気の客層・・

私のようにK-POPから彼らに行った人も勿論いたと思いますが

音楽が好きで日本の活動を通して(色んな人達とコラボしてるから)

彼らを知り来ました・・っていう感じの人も多かったと思います

(これも見た目での私の勝手な憶測・・)

時間にして1時間と45分強って感じ・・

スタンディングでしたが、ほんと飽きなかった

ホランちゃんもアレックスも、歌によって

カワイイ振り付けだったり、その場のノリ?でおどけてみせたり

見ていて飽きさせない・・

肩組んじゃったりね

二人ともほんとカワイイ!!!!

とにかくアレックスの指さしだったり投げキッスだったり

ほんと、後ろの方にするだひに何度羨ましいと思ったことか

アレックスなんて歌いながらスマイル!って感じで

口を指でひっぱってみたりしてね

歌も勿論なんだけど、ただ歌っている姿にすら惹きつけられるの

歌詞は理解できないんだけど、その世界観が伝わる感じっていうんだろうか

凄くセツナさそうだったり

嬉しそうだったり

楽しそうだったり

声色で、表情で・・

そして選曲っていうか曲のつなぎがとっても良かったのではないかと

流れが良い・・

なんか、す~っと静かに流れに身を任せていたら

いつのまにかどっぷりクラジワールドで

気が付いたら息が切れるほど思いっきりジャンプしてました

周りも皆、めっちゃ本気でジャンプしてるし・・

ほんと、無理に盛り上がろう・・とかそんな気がしてなくても

自然にそうなってしまう感じ・・

そんな風な構成にもなっていたのだと思います

トークはほんの少し・・

アレックスが英語でホランちゃんがなめらかな日本語で・・

発音とっても綺麗だった・・

アレックスがたまに使う日本語がまた可愛くてね~

おばちゃんアレックスに釘付け

DJクラジもなんか可愛くてね

ほんともう最高ですよCLAZZIQUAI PROJECT

 


去年の札幌のクラブイベント(スタンデイング)

昨年末12/31の韓国での単独コンサート(椅子あり)

そして今回の名古屋・・3回を見ての感想です

彼らは、スタンディングが良い!!

 

韓国では、ホールで椅子だったのですが前半は皆着席状態で

最後の方で盛り上がる感じ

私達的には、最初っから立ちたかったんですけどね

初めてだったし韓国だし、そんな勇気もなく・・

 

日本と韓国との構成も違うのかもしれません

流れを止めないように・・というか

とにかく流れるように曲が進んでいきます

自然に体が曲にあわせて動きます

気が付いたらもう終わり・・

もう終わっちゃうの?

そんなあっという間の今回のライブ・・

スカパーのM-ONでは、8/1の東京でのライブを

生中継します

スカパーに加入の方でこれを読んで頂いている方

是非、お時間がありましたら見てほしいです

見れなかったら、聴くだけでも聴いてほしいな~

本当は、見てほしいんだけど(笑)

 

アレックスがしまってめっちゃカッコ良くなってました

髪型も前髪ちょっと流す感じっていうのかな

表現上手く出来ないんだけど・・

そうだな~

今のドンちゃんとかソロ活動してた時のブライアン

みたいな感じっていえば伝わる?

あの笑ったら目がなくなっちゃうんじゃないかって思うような

とろける笑顔なのにマイク持つ手は筋肉君・・

たくましさと優しさがなんとも言えません

衣装は、え~・・

なんか独特です!以上!!(笑)

ホランちゃんちょっとふっくらした?

それでもウエストとか細いんだけどね

 

そうそう

???? Blues

私、これ聴きながらなんだかなきそうになりました

彼の熱唱もありますが

ほんと涙流れる一歩手前・・

これ聴けただけでも、ほんと嬉しくて・・

ほんと1ヶ月の疲れが癒されました

悲しい曲なのに、でも、嬉しいのと歌の歌詞のセツナサと・・

なんとも色んな思いがあったのだと思います・・

何にも考えていなかったのですが・・

ただ、ただ、彼を見て歌を聴いていただけ・・

なのにほんと胸がキュン・・となりました

キュンもありましたが、ドキドキもありました

芸能人とか歌手とか見てこんなにドキドキしたことないかも・・

あったかもしれないけれど、ほんと記憶にないぐらい・・

ほんと・・

あ~書いてるだけでなんか思い出して涙でそうだし^^?

8/1仕事帰りに友達の家におしえけようかしら・・

Sちゃんいいかな?(とここで問いかけてみる 笑)

 

もうほんと最高で名古屋まで行ったかいがありました

北海道にもよんでくれないかな~

古家さ~~ん!!

ってこれ読んでるわけはないから、番組にメール送らないと・・

北海道の皆さん

是非、古家さんにクラジをまた北海道に呼んでもらいませんか?

(是非、土曜日に!!)

ほんと、最高でしたよ~

 

今回、駄目もとで・・と誘ってくれた東京のmyさん有難う^^

ご一緒できてほんと嬉しかったです^^

そして、ウニョンちゃん

初、クラジ楽しんでくれたようで私も嬉しかったです^^

今度は、スニーカー履いて思いっきりはじけようね

今回は、一緒に参加できなくて残念だったけど

naoさ~ん!今度は、是非、4人でご一緒したいですね~

  
