ず~っと目の調子が悪くて月末だというのに病院に行かせ貰いました

眼科っていつ行っても混んでますよね

受付して一度会社に戻り再度行ったら簡単に目の検査

それから待つこと2時間・・

最初に受付してからそのまま病院にいたら3時間半はいることになってました

恐ろしい・・

総合病院ということもありますが3人体制でこの時間は凄いです

私が帰るときでまだ2時間待ちでした

先生方、お昼ごはんを食べるのは、夕方かな?って思うぐらい

私が終わった時間が2時ぐらいでした。

毎日こんなんで可哀相・・

 

どうも私を見てくれた先生は、初めてだったのですが、新任の人のようで

若い先生でした

見た目、私と同じが私より若い・・

しかも中々モテ顔でございます・

ってそんなことは、どうでも良いのですが、診察のときですでにぐったり・・

診察結果

「ドライアイ」

目が乾く感じがあったり風にあたると目が痛かったりとそういう症状はありました

もしかして??

とも思っていましたが、やっぱりそうでした

私、元々、アレルギー性結膜炎で目薬必要だったのですが、前回の診察の時に

「目薬をさせない」ことを理由に目薬貰わないで帰ってきたんです^^?

まだ、自分で自覚症状そんなになかったし、絶対必要・・みたいな感じではなかったので・・

で、今回は、さすがに貰ってきました

ドライアイってそのままにしておくと角膜に傷がついたり肩こり・頭痛(これは今でもありますが)

の原因になるので良くないとネットで調べました

毎日目薬をさしているのですが、これがまた笑ってしまうんですよ

目のキワに入れて・・

と思うのに気が付いたら瞼に薬が・・

私、何やってんでしょ~(笑)

来週は、念のために眼底検査をうけます