堀口畜肉直営 焼肉 ほりぐち
北見市高砂町6-1

北見といえば??焼肉~ってことで北見に来たなら、焼肉でしょ^^b
少し前にテレビでも紹介されていたり
口コミに厳しい人の評価がかなり高かったので、もう一軒と迷いましたが
こちらに^^




この丸ホルモン?は、メニューに載っていないオススメで頂いたもの
綺麗だよね~
ホルモンって噛みきれなかったり、脂っぽいものが、苦手な物もあるんだけど
これは、臭みも全くないし、味わい深い脂?で、美味しい~



七輪で、美味しく頂きます^^




タンとサガリだったかな?
もう、何を注文したか忘れてしまったけど、何食べてもほんと美味しかった^^



テレビでやってましたが、お肉は、何度もひっくり返すのではなく
一面焼いて、裏を焼いて食べるのが美味しい~みたいなのだったと思います
(店主のおすすめみたいなね)
お肉の脂が落ちて、煙が上がると、注意されるらしいので(笑)
お肉は、少しずつ、焼いて炎などが、出ないように頂きます

二人だったので、沢山は、食べられないのが、残念でしたが
ここは、また行きたいな~と思うお店でした

とにかく人気店のようで、予約なしで訪れると
入れないで帰っていく人達がかなりいらっしゃるようでした

ご馳走様でした^^


つづきあり
... 続きを読む
2016.04.16 そばの三福

そばの三福
北見市とん田東町617-185


お蕎麦屋さんのようですが、お店に来る人の半分以上の人が
このおあんかけ焼きそばを食べています
そば違い?(笑)
北見の人のソウルフードって感じなのかな??
ピリッとコショウががきいて、飽きずに食べられる味でした
それにしても、量が多いわ~
ご馳走さまでした^^



ここに訪れ理由は、古家正亨さんのお気に入りのお店だから~って
この書き方だと、プチストーカーみたい(笑)
私達が訪れたのは、イオンに近い方の店舗ですが
古家さんが行かれているのは、東店だそうです^^
しかも、ほぼ、同じような時間に場所違いで行ってたのをツイッターで知るという
惜しいわ~東店に行ったら、古家さんに会えてたのね~
って、その後、イベントでお会いしてますけどねㅋㅋㅋ

2016.04.09 山の水族館

山の水族館
北見市留辺蘂町松山1-4

海から遠いほんと、山の中に水族館がありました



入ってすぐに外の池?を見られる場所がありました
丁度、子供がいたので比較できると思います
寒い冬になると、表面が凍るので氷の下で生息する様子を見ることが
出来るのだそうです
中々面白い見せ方ですよね^^






こちらは、イトウの水槽です
手前にいるのは、子供では、ありませんよ~大人です!
ちょっと解りずらいようですが、大人比でこの大きさです
見た時に、でか!!ってつぶやいしてしまうほどでした



確か、ピラニアだったはず
正面か見るとこの出目な感じが面白くて^^



こ~んな姿も(笑)



わざわざ行くと、大人にはちょっと物足りないかな~とは思いますが
子供達は、楽しそうでしたよ^^

お隣は、物産館もあり、そちらも楽しかったですよ

その隣には木で作った遊び場があります
こちらでも、子供たちが走り回ったり滑り台で滑ったり
楽しそうでした^^