大沼を後にして向かったのが
690 (1024x768) 


森町です
行きに見ていた公演の桜は、もう散りかけていて残念なことになっていましたが
道の駅の裏の公園は、これからが見ごろな桜が沢山^^


694 (1024x768) 692 (1024x768)


森町固有種という桜も素敵でした
707 (1024x768) 708 (1024x768) 700 (1024x768) 710 (1024x768)

そして~やっぱり花よりだんご(笑)
711 (1024x768) 


美味しいホタテ頂きました^^
712 (1024x768) 

こちらもね(笑)
716 (1024x768)
大沼によりました
ここにもいましたね~中華圏の方々が^^;

688 (1024x768) 689 (1024x768)


大沼で寄りたい場所がありました
昔、函館に行くときには、食べていた大沼だんご^^

685 (1024x768)
687 (1024x768) 


うん、懐かしい味~
686 (1024x768)
函館を後にして向かったのがこちらです
山川牧場

677 (1024x768) 676 (1024x768) 678 (1024x768)

牛乳が美味しい~ということで寄りました
美味しいんですよ!ですけど、私の所も美味しい牛乳が飲めるので
感動がうすかっのがちょっと残念^^;

680 (1024x768)679 (1024x768) 

ソフトクリームも^^
682 (1024x768) 

このローストビーフサンド美味しそうだったな~お肉も売ってたような??
683 (1024x768) 

この牛乳デザートは、昔、母が作ってくれたような懐かしい味がしました
684 (1024x768)
... 続きを読む
さて、名残惜しくも函館を後にします
最後の朝もやっぱり朝市で~
651 (1024x768)

昨日とは、お店を変えてこちらによってみました^^

661 (1024x768)
 

いかさし定食だったかな?
652 (1024x768) 653 (1024x768) 655 (1024x768)

この雲丹が美味しかった~
ミョウバンにつけない雲丹を+いくらかで注文出来るんです
やっぱり美味しいよね~甘いの

654 (1024x768)  656 (1024x768)  658 (1024x768)

昨日は、イカがあがっていなかったようですが、今日は、ありましたよ~
イカつりが出来ます^^

665 (1024x768) 666 (1024x768)

この青山水産のノシイカが美味しかった~
669 (1024x768) 

味見させてくれたのがとっても美味しかったので帰りに購入~
667 (1024x768) 

上のイカがのされるとこうなります^^
これが軟らかくて、手がとまらない!!

668 (1024x768) 

今回、初めて知りました
道南ではメジャーだそうです「けんたろう」この苺が美味しかった~
コレ、1パックで1000円!!めっちゃ高いんだけど、それは旅行中だから
買っちゃうよね^^;
この作っている農家さんのが絶対美味しいから!!と力説されて購入
確かに美味しかったんだけど、この後他の場所で買ったのも美味しかったの
だから、この けんたろうが美味しい品種なんだと^^

672 (1024x768) 671 (1024x768)

いか清
 函館市本町2-14
 電話0138-54-1919

函館最後の夜のお店はどうしようかな~と考え考え
電話も何か所かしたのですが
連休の夜6時~というのは、どのお店も予約叶わず・・
いえ、受け付けて貰えないんですよ
なので、予約可能な時間の確か5時半にしたと思うの
で、駅前じゃなくて、あえて少しはずれに予約・・
これは、もう~私の単なる感(笑)

朝市のイカサシがイマイチで、絶対 イカサシ食べる~って注文
はいきた~きた瞬間に、見ただけで美味しいの解るよね~これ!!
さっきまで、生きてましたってやつですよ


角度を変えてこちらから~
実は、来た時には、足がまだ動いてたんですよ~
箸でつついて、いい大人がきゃっきゃ言ってました(笑)

解ります??
ぴ~~~~~ん!!!
あ~これが食べたかったのよ!!これこれ~っていうイカサシでした
ただね、1800円ぐらいだっけな~記憶にはないんだけど
高かった記憶はあるの
でもね、旅行中だと、気にならなくなるんだな~
美味しかったし、満足満足


食べたらこんな姿に(笑)

ゲソの部分は、焼いてこんな感じにしていただけます
こういうサービスも嬉しいな^^


餃子も

なんだっけな~これ

ゲソ揚げ



このアスパラが、なんだか色々美味しそうなこと書かれてたけど
高いわりに・・・で、これだけ失敗(笑)

アスパラの失敗以外は、どれも美味しくて
リピしたいお店でしたよ

ご馳走さまでした~♡

  
