DJ古家と行く
「慶弔北道(慶州・安東)・忠清北道(丹陽)・ソウル」韓国4日間の旅

2013年10月24日(木)~10月27日(日)/3泊4日

<3日目8>


お友達と歩いている途中、こんなお店がありました
ホンマグロ専門店「ホンさま」
ホンデにありながら、高そうなお店ですよね~どうなんでしょう??

DSC07028 (640x480) 




楽しい時間は、あっという間、もう帰国の日を残すのみとなりました~
早いな~
お菓子も買ったし、明日の朝のヨーグルトドリンクも買ったし
後は、寝るだけ~
DSC07048 (640x480) 

ハニージンジャー
私は、もう少しジンジャーが強い方が好きだな~
悪くはないですけどね^^
DSC07046 (640x480) 


まずくはないけどねリピはないかなㅋㅋㅋDSC07047 (640x480)

このシリーズり中では一番好きだったかも^^
DSC07045 (640x480) 

右側のチーズ味
恐くて飲めなかったけど、友達のをの味見させてもらったら
思ってた程は、飲めなくなかった(笑)
DSC07029 (640x480) 

ある程度片づけてはいたものの、結局寝たのは深夜・・






DJ古家と行く
「慶弔北道(慶州・安東)・忠清北道(丹陽)・ソウル」韓国4日間の旅

2013年10月24日(木)~10月27日(日)/3泊4日

<3日目8>


オンヌモンを後にして移動したのは、またまたカフェ^^
ホンデにあるカフェ

EGO
 
メイン通りから1本入った所なので、人通りも少なく落ち着けるお店です
お客さんもいるんだけど、皆さん静かで私たちが煩かったかも(笑)
DSC07006 (640x480)

DSC07004 (640x480) 

お客さんがいたのでお店の中の写真は撮ってはいないんだけど
テーブルの上はこんな感じ^^

DSC07009 (640x480) DSC07010 (640x480)



coffeeは、ちょっと酸味がある感じで、私の好みの味ではなかったけど
お友達は、美味しい~って言ってました

DSC07022 (640x480)
DSC07023 (640x480)   DSC07020 (640x480)  DSC07024 (640x480)

日本でも、ライブで人気の10cm
この写真若いね~^^

DSC07025 (640x480) 

お店には、沢山の芸能人のサインがありました
私には、さっぱり解りませんが^^;

DSC07015 (640x480) DSC07013 (640x480) DSC07014 (640x480) DSC07012 (640x480) DSC07011 (640x480)
お店のお兄さん、お姉さんも美人でした~^^
DSC07027 (640x480)


少しの時間だったけど、お友達夫婦ともお話し出来て
楽しい時間でした^^



... 続きを読む
DJ古家と行く
「慶弔北道(慶州・安東)・忠清北道(丹陽)・ソウル」韓国4日間の旅

2013年10月24日(木)~10月27日(日)/3泊4日


<3日目7>


夕食の後は、一度ホテルに戻って自由行動となりました
自由行動は、韓国在住のお友達と一緒にカフェに行こうという約束^^
私の行きたかった場所に連れて行ってもらいました^^


オンヌモン(옥루몽 )ホンデ店 →ソウルナビリンク

小豆を使ったスイーツのお店です
伝統茶も勿論あるのですが、あずき粥やかぼちゃ粥、パッピンスなどが
人気のお店のようです

DSC07001 (640x480)

国産あずき100%を使って作っているとのこと
DSC06999 (640x480)  
注文したのは、上のパッピンスとのクチャピンス
DSC07000 (640x480) 

きた~
今、この写真見てるだけでも食べたい!!!♡
ふわしゃりな感じ!!
小豆の甘すぎない味とふっくらな粒感
いますぐ食べた~~~い(*´╰╯‘๓)♬
DSC06997 (640x480)
... 続きを読む
DJ古家と行く
「慶弔北道(慶州・安東)・忠清北道(丹陽)・ソウル」韓国4日間の旅

2013年10月24日(木)~10月27日(日)/3泊4日

<3日目6>

참이맛 감자탕(チャンミマッ カムジャタン)
夕食は、カムジャタンです^^こちらは、新村店ですが、カンナム店が
芸能人が多く訪れるということで有名のようですね^^
二人組のあのグループのメンバーなども好きなようで、ファンの人たちで
溢れると調べたら書かれていました^^

さて、こちらは新村店
このツアーではありがちな光景ですが
お店のお客さん達が、何この団体??って感じでみられました(笑)
団体で入ってくることは、ないんでしょぅね~ㅋㅋㅋ

DSC06964 (640x480)

こちらのカムジャタンは、じゃがいもが入っていません
海鮮カムジャタン
カムジャといういみには、骨付き肉という意味もあるとか??

 DSC06965 (640x480)

DSC06966 (640x480) DSC06967 (640x480)

DSC06973 (640x480) DSC06969 (640x480)
この梅酒きつかったな~^^;
DSC06976 (640x480)

こちらのお店のカムジャタンは、あっさりという感じでした
ん~正直いうと、私的には、カムジャタン=濃厚スープ??コク?
を期待するので、ちょっと物足りい気もしました
Sちゃんがインタビューで、どうでしたか??と聞かれて
「今まで食べた中で2番目です」って答えたのが、うけました
確か番組でもこのまま流れていて笑いましたけどㅋㅋㅋ

さて、夕食も早めに終わり自由行動となります~
最後の夜は、まだまだ終わらない^^




... 続きを読む
   
DJ古家と行く
「慶弔北道(慶州・安東)・忠清北道(丹陽)・ソウル」韓国4日間の旅

2013年10月24日(木)~10月27日(日)/3泊4日

<3日目5>
ソウル市内に移動します
釣りをしている人たちが見えました
天気も良くて楽しそうですよね~

DSC06944 (640x480) 

ハンガン沿いでは、テントをはる人たちも^^
DSC06943 (640x480) DSC06945 (640x480)

カンファムン前も変わらず車も人も沢山^^

DSC06946 (640x480) DSC06947 (640x480)

免税店での買い物の後、お約束のキョボにも行きました
comeback中のwill君のCDがこんなに沢山
コーナーとなって置かれていました

そして、will君今月comebackとのこと楽しみです^^
DSC06948 (640x480) 

キョボでさらっと買い物をして
ちょっと抜けて他の場所に買い物に行きました^^;

DSC06950 (640x480) DSC06951 (640x480) DSC06949 (640x480) DSC06952 (640x480) DSC06953 (640x480)

はい、ロッテのデパ地下に^^;
ここでは、ウエスティン朝鮮のキムチとお菓子他を購入~
免税店との往復で40分ぐらい??
遅れちゃいけないと汗だくで早歩き!!
ほんの少しの余裕を持って到着!!したはず~(遅れはしなかった(笑))

その後、夕食なのですが、まだ時間に余裕があるということで
車窓観光となりました
DSC06956 (640x480)

青瓦台
DSC06957 (640x480) 
光化門
DSC06961 (640x480) DSC06958 (640x480)

東大門
DSC06963 (640x480) 

そして~夕食へと向かいます^^
  
