
8月にコメダ珈琲店が札幌に出来ると聞いて

昨日から嬉しくてたまらない私!!

地方なのにね~私o(*⌒―⌒*)o

2016.06.27 ピカンティ


↑このツイを見て、昼ごはんは、これだ!!と行ってきました(笑)
ストーカーじゃないですよ~( ´艸`)
 
札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前 1F
  ピカンティ

古家さんがどこの店舗に行ったかは、不明ですが、私は北13条店に^^
お店の前に駐車場は、ありますが、時間的に停められなかったので
隣りの駐車場に入れました(一時間の無料駐車券いただけます)



カメラの設定の仕方が悪くて色がちょっと悪いです^^;

初めての人も迷わないように、注文方法が書かれています^^
①スープの種類を選びます(毎日あるスープの他に日替わりのスープがあります)
②メインになる具材を選びます(チキン・野菜他)
③辛さを選択します
④トッピングを選びます

で、私は、スープを38億年の風、具材をピカスペシャル、辛さは、2
お店のメニューは、ここ

見えるところに、ピーマン・なす・にんじん・舞茸の天ぷら・ごぼの素揚げ
うずらの卵、かぼちゃ・半熟卵1個・鶏モモが入っています



もうね、ゴロゴロ具材が入りすぎて、食べても食べても減らない!!(笑)
スープに浸った牛蒡がこれまた美味しいの^^
半熟卵も美味しかった~そして、スープカレーのカボチャって、ほんと美味しいよね



友達は、野菜のススメ
こちらも、食べても食べてもて減らないってSちゃん悪戦苦闘?
そして、辛さは、1の序章
これがね、1でも、ピリっとは、ちゃんとするんですよ
なんですが、2と、ちょっとコクが違うのかな?
どっちも美味しいんですが、2が美味しく食べられる辛さかな~私は^^
これ以上だと、厳しいかも^^;


そして、ラッシーがあうよね~美味しかった^^



お店には、ナックスのリーダーや、オクラホマなどのサインは勿論
沢山、サインが飾られていました
松岡修造の物まねするシュウゾウのサインもありました
ていうか、字が汚くて、シュウブウにしか読めなかったんだけどね(笑)

ご馳走様でした^^

Hamburg Steak North Continent -MACHI NO NAKA-

(ノースコンチネント -MACHI NO NAKA-)

札幌市中央区南2条西1丁目マリアールビルB1F


テレビで紹介していて、もうその映像でお腹なりそうになりました(笑)




テレビで紹介されていたのは、色々チーズの濃厚ハンバーグ でした
それは、また次回に頂くとして~(笑)
今回は、ランチの1000円を頂くことにしました^^

こちらのお店は、お肉とソースを選ぶことで自分の好きな組み合わせに
することが出来るのですが、ランチは。日替わりでお肉などが変わるようです

この日は、池田牛~
池田牛って確か、希少だったはず・・なので、ここで1000円で頂けるとは
ラッキー^^

そして、こちらがそのランチのハンバーグ
白いのは、卵です~

写真には、おさめていませんが、ハンバーグ横のサラダが結構沢山で
嬉しい感じ^^
そして、味は、文句なく美味しい~いや~ハンバーグ美味しすぎ!!



一緒についてくるこの焼き石で焼きながら頂くことが出きます



ホットペーパーのクーポンで楽しめる平日夜のお得なセットもあるようですよ
女性限定のようですが・・

昼の1時半も過ぎて伺ったと思いますが
人気店で数人待ちでした
予約も可能のようなので、予約して行くのが待たなくて良いかと^^

ご馳走さまでした♡

... 続きを読む
2015.11.03 CAFE YOSHIMI
CAFE YOSHIMI

〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス B1F
Tel:011-205-0285
7:30~23:30 (L.O.23:00)

朝早くから遅くまであいているという有難いお店です^^

先日、朝食からあまり時間があかない間の昼食時間となり
私が注文したのは、サラダランチ~
パンとの比較で解ると思うのですが、結構なボリューム
食べ応えがあり美味しく頂きました^^





今度は、パンケーキ食べたいな~と^^  メニュー
2015.09.22 SapporoPancake Mint
SapporoPancake Mint
北海道札幌市中央区南2条西3丁目12-2 トミイビル
      tel : 011-211-5939

http://www.ffc-mint.com/index.html

先日、お友達と札幌を日帰りした時に行ってきました
札幌に行くときは、何かしら新しい物ょ食べたいって思っているので
今回は、ここにしました^^




店内は、それほど広くはありません
私たちは、時間がずれていたということもあり、それほど待たずに入れましたが
食事時には、混むようです




食事パンケーキもありましたが、全員、甘系のパンケーキを^^
三種類のメープルシロップが運ばれてきました
味もちょっとずつ違います



お店定番のサッポロパンケーキ
ふわもちっとして生地とナッツのアクセントが良いです
クリームも見た目よりあっさりとしています



こちらは、同じパンケーキにアイスをトッピング^^


こちらは、一日数量限定のいちごと自家製ミックスベリーソース
こちらのクリームは、さっきのとは、ちょっと違うのですが
あっさりとして、こちらも美味しい生くりームです
いちごが、甘~い!!
ベリーのソースは、ちょっと甘すぎかな~というのはありましたが
美味しく頂きました^^
このお店は、また来たいな~って思うかな




お店に入った時に、20代後半ぐらいの娘と両親と3人で
仲良く食事している姿が、微笑ましかったです
一緒に写真撮ったりしてね
お父さんもお洒落なのね~素敵だわ
  
