さて、思いのほか時間がかかってしまった8月の韓国旅行記
今回が最後です

前日、お友達と最後にカフェにより、ホテルに戻りうだうだしていたら
寝た時間が深夜の2じ過ぎ
5時には起きないとならなかったのに大丈夫か?
このままインチョン空港に行って、食事して朝を待って
金浦に移動した方がいいか?なんて真剣に思いながらも
結局普通に寝てしまったのがいけなかった

目覚ましの音で、うつらうつらと目をあけて時計を見て固まった私
時刻は、なんと、朝の7時10分近く
人間、びっくりしすぎると、時が止まるというを
ドラマだけじゃないんだ~と実感したその時^^;
私の寝る飛行機は、8時!
間違いじゃないかとなんども時計を見るも、間違えじゃなかった^^;
荷物は、特別無かったのですが
詰めては、忘れ物を見つけ、詰めては忘れ物をみつけ
まるで、コントのように、閉めては、鍵を開けてというのも何度か繰り返す^^;
慌ててチェックアウトをして、ホテルを出て
坂の上から、スーツケース転がし、坂の途中まで来た所ではたと気が付いた
あれ??私、最後にwi-fiどうしたっけ??
ベッドの上に置いてきたような・・・と慌てて、今度は、坂を駆け上る!
忘れ物をしたことをフロントに話して、鍵を受け取り部屋へ!
やっぱりあった~とほっとしつつもあわててロビーへ降り
荷物を持って、再び坂を下り、タクシーへ
ここまでの時間、約20分
タクシーに乗ったら、もう汗だくだく。゚(゚´Д`゚)゚。
ま~自分がやっちゃったんで仕方ないんですけどね・・
で、朝からお友達に電話をして、これからお昼過ぎまでに羽田につける便を
確認して貰うも、中々見つからず・・
そのまま空港に到着して、カウンターに行くも丁度出発時間なので
カウンターにも誰もいず、横にいたお兄ちゃんに事情を説明すると
後ろにある、JALの空港カウンター(チケット購入の)を案内される
あ~なるほど!!
ここは、日本語が通じるので、事情を説明して、お昼過ぎまでにつける便を
購入したいと相談・・

すると、9時に大韓航空の機体でのコードシェア便があるとのこと!
迷わずそれを購入します!!と、くい気味に(笑)
金額は、44万です!!
と言われて、大人げなく「え~~~~!!!」と物凄い声を出してしまい
私の声にさらにカウンターのお姉さんがひっくりするという事態に^^;
10万円までは、覚悟してたんだけど、ま・さ・か・の??と思いつつ
一呼吸おいて冷静になった・・
「もしかして、ウォンですか??」
「はい、44万wです」との返事・・めっちゃほっとした(笑)
で、当日でこの価格なら、ありですよね~もう、めっちゃほっとしたわ
なぜなら、乗り継ぎの便は、マイレージで購入してあるから
それに乗れないと帰れない~となるわけで、ほんと、一安心

手続きをすませて、機上、機内食となりました
右上のモーニング豆腐にはうけたけど、これ中々美味しかった記憶が
そして、朝から、お肉!!
私は、全然平気ですけど、なんかもっと違ったのないんですかね?
めっちゃお腹空いていたので、勿論完食!!
そして、映画を見ながら、無事に韓国を出国出来たことにあらためて安堵
それにしても、勿体無かったのが、乗れなかった飛行は、マイレージで
ビジネスクラスにしていたんです・・ほんと、バカな私・・
ま~それでも、笑い話しで終われたので(無事に乗り継ぎ出来たし)
めでたしめでたし( ´艸`)♡



乗り遅れたせいで、時間が無いというのにどうしても食べたかったシメのかき氷(笑)
ようじやさんで頂きました~



ふわっふわの氷に抹茶シロップと白玉にあずき~これは、間違いない美味しさです!
でもね~やっぱり時間がなくて、残してしまったのが心残り・・
これでまた乗り遅れたらシャレにならなくて残してしまいました^^;



空の上は、こんなにも天気~


そして、地元の上空~
このパッチワークのような畑を上空から見ると、妙にほっとした気持ちになるんです
帰ってきたな~ってね
でも、旅の終わりを感じる物悲しさも混じってなんとも言えなくなるのもいつも。。
旅行って、どこに行っても、いつも楽しかった~って思えるのが良いよね
それは、いつも、その場で一緒に楽しんでくれるお友達がいるからこそ
韓国留学中のKちゃん、オンニ有難う~


最後の最後にすったもんだの最終日となりましたが
最後まで攻めた(笑)韓国旅行でした

                             おわり
  

食後に着たのがここ、 盤浦(バンポ)大橋 レインボー噴水です
ず~と来たかったのですが、中々機会が無かったので
今日は、お友達が連れてきてくれました^^
とにかく、沢山の人がいましたね~国際色豊か^^




同じ角度で写真を撮ったのですが、上がエクスペリア
下が、ギャラクシー4です
ギャラクシーのカメラ、特に夜の写真綺麗ですわ~


やや暫くいましたね~夏の夜には、気持ちの良い場所でした^^
有難う~
そうそう、これ書いている時にお友達が船からの写真をインスタにupしていて
うん、今度は船も良いな~なんて思ったりして^^

장수토종삼계탕
일산 · 경기도 고양시 일산동구 백석동 1459-5
電話 031-904-7160

韓国最後の夜は、参鶏湯
このお店は、イルサンにあるお店で、お友達の旦那様が会社で日本からお客さん
が来ると、良く一緒にくるお店だそうです

確か6時前にお店に到着したと思いますが
既に1階は、満席で地下に通されました
こちらも、あっという間に席がいっぱいになりました




この三種類は、ちょっと生では抵抗のあるもの^^;




ここ、キムチが美味しかった~酸味の少ないタイプ^^



人参のお酒だったかな~く~~ってきました^^;



きた~サムゲタン!!
エゴマのサムゲタンです
どろっとしたスープは、濃厚~でも、くどくはなく優しい味です
身体にしみる~って感じ
なんか、身体に良い物とってるな~と感じながら食する感じがします



人参も結構大きい感じがします

12,000wぐらいだったと思います(自分で払っていないので記憶が^^;)
にんにくの味の濃いお店とかありますが
ここは、そういうこともなく、優しい味で、最初物足りないかも?
と思わなくないんだけど
最後まで美味しく完食出来る、身体に良く美味しいサムゲタンでした^^
ご馳走さまでした^^

artisee 清渓広場店
詳しくは、↑コネストリンクはってます^^




店内は、天井が広く開放感もあり、広々としていて、静かです
外との気温さもあって、涼まるわ~まったりするわ~という感じです

どうでも良いことですが、お客さんのお一人・・東南アジア系の方が
この暑いのに鼻のあたりになにか・・
友達いわく「整形だね!」と一言^^;



たかっ!!と言いつつ注文したマンゴーピンス
さて、どんなのが来るのかな~と・・
半ば、場所価格か??と期待せずに待ったこちら





きた~~
一口食べてびっくり!!
美味しい~
マンゴーが生~
きゃ~
となりました(笑)
甘さの中にほどよい酸味があるマンゴーは、私のめっちゃ好みの味
でふわっと削られた氷も、勿論マンゴー味で美味しい~
地元では出さないけど、旅行中なら、出せちゃうこの金額!!(笑)
マンゴー1個は、入ってるね~というたっぷりさと味に大満足して
もう一つ食べたくなりました!
でも、せっかくだから、もう一種類




なんです~これ!!(笑)
上の泡がクリーミーでめっちゃ青葡萄の味
マスカット??
韓国語で、チョンポドってマスカットであってる??




上から見るとこんな感じ~
クリーミーな泡を混ぜながら氷を頂きます
ん~シオナダ~(笑)もうね、外の気温をすっかり忘れるクールさです



さっきのマンゴーと比べるとさっぱりとした味ですが
これもありですね~



私は、まだまだいけそうでしけだと
お友達、これですっかりお腹壊しまして^^;
この後、暫くして、お腹かがグールグル!!となってしまいました
すんません^^;

美味しく頂きました♡

2016.09.22 とにかく暑い

食事の時に見た天気予報
お昼の時点で体感気温が39度
辛いわ~ほんと




よく見かけたらこれ
ようは、結婚相談所みたいな感じの広告なんだと思います


大林(デリム)美術館
偶然通りかかったのですが、あまりの人で、何??と気になりました
コネストによると入館料が5000wとちょっといいお値段

中には、入りませんでしたが、ちょっ涼しむのに入り具にお邪魔を^^;


光化門
丁度、交代式のようで、沢山の人がいました
暑くて、ゆっくり見る気分ではなく、ちょこっとだけいて素通り^^;


結局何も買わなかったけど、やっぱりお約束で寄っちゃいますよね~
20160919212328326.jpg
お約束のこの角度の写真^^
20160919212707328.jpg

この後は、新しく出来た光化門タワーを散策
ま~お値段が素敵な食事処ばかり^^;コネスト

本当は、このお店のチョコパイを買いたかったのだけど、お休みでした
日曜日は、教会に行かれるで休みのお店も少なくない韓国
行かれる方は、ご注意を~
パパメン←ソウルナビ

あまりの暑さにピンスを探しもとめて歩きました
この写真に惹かれて入ったけど、ステーキ屋さんのようで
デザートだけは、あまりという雰囲気で断念

この後、お隣で美味しいピンスを食べて、この後移動しました
涼を求めて、沢山の人がいましたよ~

20160919212454702.jpg