FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー~5日目最終日~
番外編

インチョン空港に向かいます
外は、まだ、こ~~んなに暗いんです・・
でも、もう仕事に行く人が結構いるんですよね
時間は、確か、6時ぐらいだったかと・・

中国人観光客が多いので、3時間前には空港に着くようにした方が
良いということをガイドさんから聞いていたので、早めの行動です

DSC00431 (1800x1350) (800x600) 


空港鉄道に向かう道は、人もまばら
DSC00433 (1800x1350) (800x600) DSC00434 (1800x1350) (800x600)


空港行きの始発は、5時28分
DSC00436 (1800x1350) (800x600) 


ホンデから空港までの移動時間は、約50分
DSC00438 (1800x1350) (800x600) 

ソウル駅までは、10分なんですね~
ということは、ソウル駅から空港までは、1時間で行けるということで^^

DSC00439 (1800x1350) (800x600) 


個人旅行の時は、金浦なので、インチョンにくると、ついつい楽しくて
キョロキョロしてしまいます
DSC00440 (1800x1350) (800x600)
そして、ほんと混んでましたね~カウンター聞いたら
こっちでもそっちでもどっちでも!と言われたので、さらっとみた感じ
明らかに混んでいるカウンターを避けて違うカウンターへ・・
でも、そこも混んでるんですよね
ただ、こちらは、中国人がいないので、進みは、早い!
それでも、万が一、時間がギリギリになったら、私を呼んで下さいと
係りのお姉さんに声をかけられました
早めに行ったので、ギリキリにはなりませんでしたけど
それでも、かなり待ちました
ちなみに、反対側の中国人のいるカウンターは、とんでもないぐらいの列
そっちに行かなくて正解!!
最後にと韓国料理をフードコートで食べたら、それがイマイチで残念(笑)

スヌーピーやキティーちゃんのカフェもあるんですね~
DSC00442 (1800x1350) (800x600) DSC00443 (1800x1350) (800x600) 

私は、お口なおしにこちらを頂きました
オガダのカキのスムージー
熟した柿の甘さがなんとも言えず美味しかったです
DSC00446 (1800x1350) (800x600) DSC00447 (1800x1350) (800x600)

あ~とうとう、帰国・・1泊延長してもあっという間
DSC00451 (1800x1350) (800x600) 

機内食~いつも完食の私(笑)
DSC00452 (1800x1350) (800x600)  DSC00453 (1800x1350) (800x600) DSC00454 (1800x1350) (800x600)

これは、初だわ~何故か、梅ゼリー(笑)
DSC00455 (1800x1350) (800x600) 

DSC00456 (1800x1350) (800x600) 

帰って着ちゃいました
延泊すると、帰国が一人というのが(今回)なんだ妙に寂しいのね
最後に古家さんのバスでの挨拶が聴けないのも残念だし・・
でも、やっぱり自由行動があるというのは、充実するし楽しい~^O^
ただ、延泊すると毎回、寝坊しないか、すっごい緊張して寝られない(笑)
そして、無事帰ってきました^^
今回のツアーは、同じホテルに2泊するなど、ゆったりとしていて
いつもよりも慌ただしい感じは無く、逆にそれが物足りなくもあり?(笑)
な感じも少しありました^^;
歳をとると、そんな慌ただしさは、後でこたえるんですが( ´艸`)
でも、その慌ただしさと充実がツアーの醍醐味でもあるかな~
そんな気もしました。今回ね
慌ただしくても、ちゃんと要所要所をおさえてくれるこのツアーですから
次回・・今年??は、そんな見どころ、食べどころ?満載な
充実したツアーがあることを願って
2014年 FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー

これにておしまい^^
                    감사합니다

PS・・今回は、頑張ったつもりも気が付けば半年が過ぎてましたね(笑)
    次の旅行記は、2014~2015韓国旅行記にするか、それとも??
         いずれにしても、何かしらの旅行記の予定は、ありますので
    お楽しみに~(*´╰╯‘๓)♬
FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー~4日目6~

番外編

カフェ巡りも終わり、長~い一日の終わり・・ホテルに戻りました
移動したホテルは、ホンデです
朝のうちに一度手続きは、していたので、戻ったという感じです
宿は、ピッグフライ(Pigfly)
まるで、マンションの一室のようになっていて
自分の部屋のように・・いえ、部屋以上に可愛い~という
女子うけのよいお部屋
韓国ってこ綺麗で安めなシングルルームって中々ないのが残念で
ホンデだと特に、ゲストハウスが多いのですが
ここは、まぁ若干古さは、感じるものの、掃除も粗雑な感じは無かったので
ありかな~と思う感じ
4ベッドルームもあるようなので
最終日に空港のより近くで・・と思う人なら、寝るだけならホンデだし
空港までは、航空鉄道で行けるので中々良いのかも?
ただ、日中は、中華系のアルバイトさん??だったので、お互いが韓国語が
たどたどしくて笑っちゃったけど、感じは、良かったです^^
夜は、韓国の子もいましたが、その日によって違うのかもです

玄関はいって、HIとか言われて、思わず、あにょん^^って言いたくなった私(笑)
DSC00405 (1800x1350) (800x600)


どうですか?まるで、友達の家に遊びにきたかのようですよね?
間接照明がこれまた素敵

DSC00406 (1800x1350) (800x600) 
これ何??と思ったら
DSC00408 (1350x1800) (600x800) 
こんな感じになってます^^
冷蔵庫も勿論、完備

DSC00407 (1350x1800) (600x800) DSC00409 (1800x1350) (800x600) DSC00410 (1800x1350) (800x600)
部屋でのwifiは、勿論OK
CDが部屋でも聴けるんです
買って来て、家につくまでにここで聴けちゃうの
くつろげるわ~
DSC00411 (1800x1350) (800x600) DSC00413 (1800x1350) (800x600)
曲がってるのもなんだか韓国ちっく?(笑)
DSC00412 (1800x1350) (800x600) DSC00414 (1800x1350) (800x600)
浴室は、ないけど、シャワーは、こうして半分ガード
ま~一人だし、問題なし^^

DSC00415 (1800x1350) (800x600)  DSC00416 (1800x1350) (800x600)

部屋にいると感じなかったけど、シャワールームを見ると
ちょっと古さを実感・・
それでも、掃除は、わりと綺麗なので、嫌な感じはなく

ただ、一つ難点が
よくわかんない物が部屋の窓のところにあるんだけど
この部分から外のにぎやかな声とか車の音と子が聴こえてくるので
音を気にする人は、ちょっと厳しいかな~という感じはありました
そして、これって音がするってことは、隙間みたいになってるのかな?
ということは、冬ってどうなるの??
寒さは??という疑問が残りました
ん~どうなの~~???

さて、一度ホテルに戻るも実は、外出しました
某、アイドルの事務所を見にいってきたんですが
ん~あまりに気の毒すぎて、ちょっと切なくなった私達・・
だってね~階段の所に蜘蛛の糸とかがみえちゃって(笑)
売れて、引っ越しできるようになると良いね~


FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー~4日目5~

番外編

square imi(스퀘어이미)
ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 153-5
☎ 070-4136-5228

カフェimiの弟さんのお店です  
カフェimiのケーキは、弟さんが作られているんですって^^
                                                       
地図は、コネストさんよりお借りしました
無題
DSC00319 (1800x1350) (800x600) 



DSC00307 (1800x1350) (800x600) 

韓国で一つしかないパウンドケーキ専門店と書かれています^^
良い材料と、季節の果物を使い10種類のケーキを作っているとか

DSC00306 (1800x1350) (800x600) DSC00311 (1800x1350) (800x600)

もうね~ショーケースも見た瞬間から、テンションアップ^^
DSC00312 (1800x1350) (800x600) 

カフェでケーキの美味しさは知っていたので、お店で買いたくなったんです
くるみのは、普通な感じだっんだけど、このレモンが美味しかったの^^
真ん中にクリーム?ぽいのが入っていたと・・
半年前なので、うる覚えですが^^;写真みると、間違いないかと^^
見た目にも爽やか
これは、リピしたいな~と思ったぐらい^^
地元にもこういうケーキ作っているお店はあるんだけど
この美味しさのレベルではないかな

DSC00314 (1800x1350) (800x600)DSC00468 (1800x1350) (800x600)

右側のチョコケーキは、生チョコパウンド
パウンドケーキと生チョコの組み合わせてって面白~い
DSC00316 (1800x1350) (800x600)DSC00317 (1800x1350) (800x600)DSC00318 (1800x1350) (800x600)


どれも甘すぎないので、ついつい沢山食べてしまいます^^:
都会にお住いの方にとっては、なんてことないケーキかもしれませんが
私にとっては、この価格味は、お値段以上かな~と思えました^^

カフェimiでも購入可能ですが、あちらはケーキ中心なので
色々みて見たいなら、お店に行くのがオススメかな
FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー~4日目4~

番外編

바다파스타(PADA PASTA)ソウルナビリンクあり
散策途中にとっても混んでいるお店があり、何々??と近寄ってみると
パスタのお店でした
何度、この前を通りかかっても混んでいるので
いついくの?今でしょう~(笑)とばかりに夕食は、このお店に決定^^
メニューなどは、ナビリンクで確認を^^

夕食時間に少し早めに行ったのですが、すでに15名ぐらいが列んでいます
一歩遅かったらしく、一巡目にお店に入れずT_T
私達から、2巡目の先頭^^;

DSC00335 (1800x1350) (800x600) 

パスタのサイズにSMLがあるなんて、面白いね~
だから、大きいので皆とりわけているのね^^(外からのぞいてました(笑))

DSC00336 (1800x1350) (800x600) 

お店は、そんなに広くは、ないの
DSC00359 (1800x1350) (800x600) DSC00350 (1800x1350) (800x600)

こんなの運ばれてきてなんだ??と思ったら
貝殻を入れるものらしい~

DSC00358 (1800x1350) (800x600) 

店内が暗いので、中々うまく写真が撮れず
泣く泣くflashで^^;
お肉のサラダです
ゴロゴロって沢山の野菜とお肉で結構ポリューミー
味までは、覚えていないんだけど、中々美味しかった記憶が^^

DSC00371 (1800x1350) (800x600) 


フォッカチャがついてきますので
結構なボリュームになります
パスタもSで結構な量があるんですよ~

DSC00373 (1800x1350) (800x600) 

はい、ドン!!
フレッシュなトマトがふんだんに使われているアマトリチャーナ
DSC00377 (1800x1350) (800x600) 

そして、こちらが、お店の看板メニューのパダパスタ
運ばれてきた瞬間、どこのお客さんもスマホで写真を撮っているぐらい
見た目に思わず、お~~と声が出るビジュアル^^

 DSC00379 (1800x1350) (800x600) 


横からだと、こんな感じ~
これは、さっきのトングで殻入れが必要になるわけだ^^
まずは、殻を全部はずしてから、頂くのが良いですよ~とのこと

DSC00383 (1800x1350) (800x600) 

はい、あっという間にこんな感じです(笑)
これで一人前なんだから、凄いですよね~貝が沢山^^
これで15,000wは、お得だわ~

DSC00392 (1800x1350) (800x600) 

メニュー一部
DSC00344 (1800x1350) (800x600) DSC00345 (1350x1800) (600x800) DSC00347 (1350x1800) (600x800) DSC00346 (1350x1800) (600x800) DSC00348 (1350x1800) (600x800)

お店には、水槽があって、注文が入るたびに、この中からすくって
調理しています^^
いったい、一日何十キロっていう貝を仕入れているんでしょう??

DSC00394 (1800x1350) (800x600) 


2巡目の私達が出てきても、まだまだ列んでいます
でも、解るわ~韓国のパスタった高いですもんね?
それでいて、まずい!!なんていう話しは、良く聞く話~なので
この味でこのお値段なら、納得かな?と思えるお店です
パダパスタは、お値段以上な感じはあると思います^^
絶賛!! とまでは、言えないけれど
近くにきたら、また来てもいいな~と思えるお店でしたよ^^b

デザート食べてみたい(笑)
DSC00396 (1800x1350) (800x600)
FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー~4日目3~

番外編

まだまだ散策は、続きます
日本的なこちらの看板

DSC00210 (1800x1350) (800x600) 
どんな日本りょりを提供してくれるんでしょうか?
DSC00211 (1800x1350) (800x600) 
ほんと、カフェが多くて、天気の良い日には、こうしてオープンカフェも
素敵ですよね^^

DSC00208 (1800x1350) (800x600) DSC00218 (1800x1350) (800x600)
この天狗うどん気になるわ~
DSC00220 (1800x1350) (800x600) 
見た目には、カレーうどん美味しそう^^
DSC00224 (1350x1800) (600x800) 
このcoffeeshopの
DSC00229 (1800x1350) (800x600) 
くまさんが可愛くて♡
DSC00230 (1800x1350) (800x600) DSC00233 (1800x1350) (800x600)
料理教室??
DSC00236 (1350x1800) (600x800) 
アイドルでしょうかね~
 DSC00234 (1800x1350) (800x600)
こちらにも、本式のうどんがありました
さぬきうどんて書いてありますね^^

DSC00238 (1800x1350) (800x600) DSC00239 (1800x1350) (800x600)
コーヒーを煎るグラン
散策の途中でのどを潤すのに寄りました^^
DSC00326 (1350x1800) (600x800) 
外観に惹かれてだったのですが
ここの、カフェラテ、coffeeが濃くて美味しかった~
見た目にも爽やかですよね^^

DSC00324 (1800x1350) (800x600) 

この他にも沢山歩いてるんですけど、その辺りはソウルナビで^^

晩御飯は、イタリアンへと向かいま~す^^
  
