
お友達の記事、いくつかあったのですが
すっかり書きそびれていました^^;
最近の記事でこんなのがありました
スジェチョコパイ(手作りチョコパイ)食べ比べ! (リンクあり)
これ見ていたら、チョコパイ食べたくなってきましたが
当の本人は、食べ比べなので、一度に色々食べたので
ちょっと大変だったようですが(笑)
PNBは、この冬に食べましたが、食べ応えもあり美味しかったので
パパメンのも気になります^^
暫く行く予定がないのですが、パッピンス食い倒れとかしに
行きたいな~なんて思っているこの頃です(笑)

年末年始は、韓国で!!
そんな旅行記も暫くかけていないここ数年ですが
友達がナビに記事を書きました
よこたんのヘビロテリピーター女3人ソウル旅~2016年お正月編~

ビュッフェのオルバンは、ほんとおすすめです^^b
でもね、ほんと、こに来るまでに迷うんです^^;

Dailylikeも大きくは、ない店舗なんですが
なんか、癒されるお店ですよアルパカが可愛いんだ^^
 
ルタオやロイズの値段の高さにびっくりしつつも
そんな店舗をのぞくのも楽しかったですし

カロスキルの新しいスイーツの出会いも面白かったなぁ

真っ黒いゴマのお粥は、身体によさげな優しいお味^^

西村の散策も楽しかったんだけど
ここのパン屋が、韓国で食べるパンとしては
お値段以上の味だったと思います
感じも良かったですし

安定のimiは、やっぱりいつきてもほっとする美味しさ^^

単独コンサートは2度目かな?
パクチョンヒョンとのコンサートを含めてと3度目?
実は、結構好きなコンサートなんです
ソンシギョン

お友達のおかげで楽しかったバーベキュー&お泊り
そして、全州

2014.11.10 ナビの記事
お友達の記事が2つほどアップされたのでご紹介^^

福岡ハンバーグ (弘大本店)후크오카 함바그 홍대본점
      ↑リンクあり
韓牛を使ったハンバーグということで、とっても気になるお店( ´艸`)
韓国でハンバーグ??って思ったけど
韓国のお友達も行ってかなりお気に入りだったとのこと
気になりますね~
時間無い人が、わざわざ行くまででは、無いかもしれないけれど
韓牛の焼肉は高いから、このお値段でハンバーグなら~
ということで、次回行って見たいと思います^^v

PADA PASTA 바다파스타
  ↑リンクあり
実は、このお店、先日お友達とこの辺りを散策している時に出会ったお店で
とにかく行列が絶えなくて空いてから・・と思ったら昼営業が終わりで^^;
夜に行ったら、すでに営業前から行列で、これは、入ってみるしかないでしょ!!
ということで入ってみたお店なんです
運悪く1順目に入れずに1時間近く待つはめになりまして
お腹空きすぎで入ったわけです
韓国でパスタって数えるほどしか食べたことないですが
今まで食べたパスタの中では
価格的にも良心的だし、味も悪くなかったし、あり!!というお店でした
実は、昨年末に行ったパスタ屋さんが、めっちゃ高くてびっくりしたんですよ^^;
平均、韓国のパスタって高くないですか??
私の地元が安いからなのかな~
なので、このお店の値段設定とこの盛り付けは、好印象^^
味付けも濃すぎないのが良いかも^^
地元の人に人気なのも頷けます^^b
この辺りは、カフェも多いし、日本食のお店なんかも結構あるので
自分のお気に入りを見つけるのも楽しいのかも?
ホンデ側よりは、少しお値段もリーズナブルかと^^

◇ 李家カンジョン 

お友達の記事がupされていたのでご紹介^^
仁寺洞の「イガカンジョン」というお店です
お店?というよりは、屋台のようなのですが
仁寺洞で16年以上も商売をされているお店とのこと・・
なんだろう・・私、何度も行っているのに解らない( ´艸`)
多分、見ているんだろうけど、日本にもあるようなお菓子だし・・
そう思って、あんまり気にしていなかったんでしょうね~
たまたま、このお店のこのお菓子頂いたのですが
親戚や友達と結構な勢いで食べちゃいました^^;
しかもね、うちの親にいたっては、美味しくてつい・・とか言って
私が食べていないゴマのを全部食べちゃってるし・・
悔しいから、自分でお店見に行って買ってこないと気がすまないっていう
状況になりました(笑)

見た目に韓国っぽくはないから、中々自分では買わないかも?
というカンジョンかもしれませんが。。
韓国伝統菓子というより、日本にも同じのがる感じはしますが
中々あなどれない懐かしい美味しさがありました^^
ナッツは、ビタミン、ミネラルも豊富だし、こうしてお菓子感覚で食べるのも
良いよね^^

ブログの調子が良くなくて、リンクがちゃんと貼れないのでURLで^^;

李家カンジョンwww.seoulnavi.com/food/4947/
2014.08.23 ナビの記事


暫く、このカテゴリーサボったままでした^^;
最近のお友達の記事二つをご紹介
ジェイドガーデン気になってたんですよね~
行って見たいけど、冬に行ってもね~
ドラマの雰囲気を楽しむには、冬がぴったりだけど
ここの魅力的には、半減だよね(^_^;)
キンパッは、冬に行った時に検証してきます(笑)



ロボットキンパッ (狎鴎亭ロデオ店)

春川の郊外にある2大スポット、ジェイドガーデンとアニメーション博物館に行って来ました~!


  
