もう半年もすぎてしまいましたが、漸く最終回となりました(笑)

結局、一睡もしないまま朝を迎えた私たち・・
まだまだ、頑張れるものね(笑)

今回、ミョンドンに宿泊だった為、空港で少しでもゆっくりしたいという思いから
(インチョン空港ってとんでもなく混んでいたりする時があって過去に
 乗り過ごすかと思うぐらい大変なことにあったことがありました)
ソウル駅から初、KORAILに乗ってみることにしたんです
タクシー2台に分かれてソウル駅の表側ではなくて、裏側の乗り口側へ^^
確かホテルを5時過ぎにはでたはず・・

おりてからガラガラとカバンを引いていたら壊れた(;_;)
確かに無理やりつめてはいたんですが、原因は、他にあったんですけど
(その話は、とっても長くなるのでまた機会があれば^^)
道路でパッカリとスーツケースがあいてしまって仕舞うのにあれこれしていたら
タクシーの運転手さん?が大丈夫か?と気に掛けて声をかけてくれました
もしかしたら、乗せようとしてくれたのかもですけどね
着いたばかりなので(笑)
DSC03436.jpg




... 続きを読む
2012.11.19 あれこれ購入
5月の韓国が中々終わらなくてすみません^^?
多分、ラスト2回目だと思います(笑)

韓国行くと、つい買ってしまうお菓子・・
ここ何回かは、必ず購入するのが、このドーナツです
こういう物のわりにぱさつきは、それほどでもないし、程よい甘さだし
一つ一つ小分けなのもお土産にするのにも便利ですしね
Dr.You

DSC03420.jpg
 

ネットの評判が良くて買ってみましたが
私は、イマイチだったかな~期待しすぎたのかも--;
ホトック クッキー
DSC03417.jpg DSC03416.jpg

ホンデのサンサンマダンでお友達が購入したこちらのお品
ピアスしてると、旅行中に無くさないように
普段は、平 旅行中は、こうして小物入れ~という1品です
ピアスに限らず時計とかね^^
DSC03422.jpg DSC03421.jpg


こちらは、ミョンドン、ドリームマーケット購入のオミジャ
家や会社で気軽に飲めるように購入です
私的には、ちょっと酸味が足りない気もするけど
飲みやすい濃さで一袋ずつパックになってるから保管にも楽です
行くと必ず買ってくる五味茶です^^

DSC03425.jpg  DSC03426_20121124213620.jpg
ちょっと前後しましたが、こちらもサンサンマダン購入のカード
何が可愛いって数字を絵に出来ちゃうのねっていうとこですよ^^
DSC03427.jpg 
アップにするとこんな感じ^^
中々味があって可愛いですよね??
DSC03428.jpg 

ポストイットってなんか見ると買ってしまう・・
こんなに買ってどうするんだ??って思うんですけどね(笑)
なんか、このゆるカワ?な感じに惹かれました
DSC03430.jpg  

ほんとは、まだまだ買ったはずなのに写真撮ってたつもりが
撮っていなかったという^^?
というわけで、5月韓国での購入品々でした~

写真ないんだけど
テレビで放送されていた、ロッテデパ地下のウェスティンのキムチ
美味しかったですよ~^^かなり日本人好みだと思います
あと、オイキムチも美味しすぎました^^?
といっても、どちらも買ってこなかったんです・・
私は、エゴマを購入したので^^ 

そういえば、これ買ってきたのどこにやったかな・・飲んでない^^?
DSC03424_20121124213619.jpg
2012.10.28 ミョンドンで
偶然にもドラマ撮影現場を見た後・・
まだまだ、ミョンドンを歩いて見ました^^

ミョンドンでは、結構有名な?この子^^
仕事をしないで、さぼっている時も多いようです(笑)
私が見たときも、角っこで座り込んでいたのに
顔みて、写真撮ろうとしたら、張り切って手ふってくれた^m^


DSC03390.jpg
 
なんだか、少女時代をイメージしている感じじゃないですか?
DSC03392.jpg 
そして、見つけたこれ!!
北海道にお住まいの方なら、お気づきでしょうか・・
そう、あのキャラクター、そのまんま!!
絶対パクリでしょ~~???
DSC03393.jpg DSC03394.jpg

お友達のお母さんがよく見ていたというドラマに出ていたこちらにも行ってみました
夜なので、写真よくとれませんでしたが^^?
DSC03397.jpg 

... 続きを読む

お友達の旦那さんのお友達がカフェをopenしたということで行きました
お友達の旦那さんは、私にとっても友達であるので
つまりは、友達の友達がカフェをしているということで^^

場所は、6号線のデフン駅を降りてまっすぐ進みます
DSC03338.jpg 
こんな熊さんを右手に見ながら進んで角をそのまま右に折れます
DSC03340.jpg 

ここから右に
DSC03341.jpg
 
右に曲がってちょっと行くと、この建物が見えます
この建物の1階かな^^
DSC03342.jpg DSC03343.jpg


DSC03345.jpg
煩すぎず、可愛らしいお店が、Hannaちゃんの人柄が伝わるようです
DSC03355.jpg  DSC03346.jpgDSC03362.jpg  DSC03350.jpg DSC03351.jpg DSC03347.jpg DSC03348.jpg DSC03349.jpg
 
確か、抹茶ラテ^^
DSC03357.jpg 
ダッチコーヒー
DSC03358.jpg 
キウィジュース
DSC03359.jpg 
カフェラテ
DSC03360.jpg

この中での私的オススメは、カフェラテ^^
少し酸味のあるコーヒーを使っているので
コーヒー感もちゃんとするし、味わいあるカフェラテでした

旅行中によるには、ちょっとだけ離れているけれど
また、訪れてみようと思うカフェでした^^

そうそう、こちらも食べたのですが
ハムチーズなのに下にチョコソースって面白いよね^^
DSC03361.jpg
一度行ってみたかったサンサンマダン
ここは、簡単にいってしまうと雑貨が置かれているお店なのですが
田舎に住んでいるので、こういうお店を見るのが大好きなんです
私たち、ここでかなりの時間つかいましたから(笑)


DSC03332.jpg
 DSC03331.jpg

ノレバン「秀」といえば、ドラマにも出たりしてますし有名ですよね
ここで、人だかり・・何かと思えば、踊ってる(笑)

DSC03334.jpg 
従業員だと思うんですけど、まぁ~これがダンスが上手いんだ!!
歌聴こえないのに見てるだけで楽しかったです
DSC03333.jpg DSC03335.jpg
いや~私的にかなりはまったこの人(笑)
これ飲んだら、これぐらい冷えますよ~っていうのでしょうが
そこまでかい??^m^
DSC03337.jpg