2007.07.21 日記

ハワイの写真を今更ですがupしました

沢山ありますのでどうぞごゆっくりみて下さい^^

実は、突然写真のupが出来なくなりました

最終日の日の朝食や機内食はまだですが

そのうちアップするかお蔵入りするか・・って感じです

朝食の時の綺麗な虹もアップしたかったんですが

何でだろう・・

ちょっと来週末から忙しいので

慌て色々アップしてみました

本当は、まだあったのに写真がアップできないから

そちらも暫く出来ないかも・・

ためしに携帯から送ってみるかな?

 

下剤のおかげで深夜ずっとトイレ通い・・

そりでも朝起きたらまだいるの・・

バリウム・・

で、トイレにいくも正直まだいそう・・

今夜も下剤のお世話になります・・

いったい私の腸ってどんだけ働き悪いんだか

朝のまだ7時前だというのに
サーフィンなど海にいる人達が多いこと・・
そんな人達を見ながら朝のお散歩に
自分でいうのもなんですが
めっちゃ楽しそうにこのオジサンと写ってて
なんかupしちゃいました
めっちゃアップですね(笑)


後姿のイケメンさん・・
え?後姿ならイケメンって言わない?
だからあえてカタカナです(笑)
はい、れいこさ~ん!!
ここから少しだけイケメンシリーズです^^


こちらも中々のイケ面さんでしょ^^



遠目にイケメンさん^^


この写真の左の子がちょっと爽やかでした^^
でも、この写真撮ろうとして私、ずぶぬれになりました
 


ちょっと目つぶっちゃってるけど
めっちゃカワイイ男の子でした

お兄ちゃんもカッコイイんだけど
この写真ちょっと怖いね^^?


この写真の女の子・・
名づけてキャサリンちゃん・・
実は、この子があまりに可愛くて
この子シリーズで写真撮ったぐらい・・
でも、あんまりアップにするのも・・って思い
この写真を・・
でも、この写真結構上手く撮れてると
自分でも思うんだけどね^^


いや~ナイスバディーなお姉さん^^



東南アジア系?
爽やかで清楚な感じの女性二人でした


楽しかった初ハワイも最終日の夜
夜の10時すぎにワイキキビーチへ行きました
ま~おばさん軍団煩い・・と思ったら
中国人団体と韓国人団体でした
ま~ここに日本人の団体がいても
同じく煩かったんでしょうけどね
やはり、団体ってどこに行っても
どんな人達でも煩いのね(笑)
せっかく波の音を楽しみたかったのに・・
でも、あまり深夜にはこういう浜辺にも
行くものではないそうです・・
そして明るい所を選んでいて下さいね
写真は、モード変えてここでも補正かけてるから
明るく見えますけど、結構暗いですから・・


ホテルからの夜景もこんな感じ


一夜明けるとこんな綺麗な海が・・
時間は6時ごろだったと思います


今回、ABCマートにどんだけ貢献したんだか・・
たまたまキャンペーン中?だったのか
いくら買ったら1枚って感じでカードくれました
5枚だか10枚たまったら何かくれるというもの・・
私、皆の協力もありマグカップ3つもゲットしてきました(笑)
自分の力で2つ持ってるのもどうかっていう話ですがね
会社で2つあります^^赤いのは自分に


アラモアナの中に入っている
ル・ピシア
日本でもテンポがありますが
ハワイオリジナルブレンドがあり
購入してみました
味・・まだ飲んでないです^^?
プレゼントに買って着て1つは家にあるんだけど・・
缶も可愛らしくて紅茶好きの人の
お土産には良いかと^^


ハワイでなぜか日本オリジナルではなく
韓国のセウカン見つけて買った私もオバカ^^?

ハワイアン?チップす・・ってことでポテトチップス買いました
固くてビックリ・・ちゃんと噛まないと喉にささります(笑)
そして何故かマルちゃんのラーメン
味忘れました^^?


確か、ハイアットリージェンシー内のショップで買いました
3枚買ったらいくら・・・って感じで安かったんです
お店のお姉さんが、このTシャツ蝦ちゃんが買っていた
というので20代の従姉妹へのお土産にしました

ハワイ限定モデルLesport

そして私がめっちゃオススメなのがこれ
わさび味のマカダミアナッツ
着いたその日に買って皆で試食・・
男性陣は勿論、同僚もちょっとお気に入りに
私は、かなりお気に入りに・・
これ、帰国前日に$ないからカード切って
買って帰ろうかな~って言ったら
周りに激しく反対された・・
そんなこれぐらいカード切るなら俺が
貸してやる・・とまで言われまして
結局先輩から借金してまで買ってきた
このマカデミア
また食べたいと思う1品です

お持ち帰りは出来ないけれど
是非、ハワイで試してほしいのが
パイナップルジュースの飲み比べ
100%だけど味が全然違います
ちょっとネクター系とあっさり系

そしてアリゾナと書かれたこのお茶三種類
あえて書きませんが、これも飲み比べしてみて
面白かったですよ
私は、どれも平気でしたが
男性陣にはちょっと不評なものもありました
何も言わないで皆に飲ませて反応楽しむのも
結構面白いですよ^^


自分へのお土産・・
前に違うタイプをアップしましたが
こちらもお気に入りのハワイアンジュエリーです
私ね月が好きなのでそれにハワイのお花を
セットにしてみました
実は、このお店でもう一つイニシャルの物
買って来ちゃいました・・
いったいこのお店で私いくら使ったんだか・・
決して安くはないですからね^^?
でも、日本で買うこと考えたら勿論安いし
それにお店の店員のお姉さん方が
皆さん日本人でしかも若い・・
ある意味ちょっと素人っぽい感じもあるんですけど
逆にそれが好感持てて良かったんで
近くに有名なハワイアンジュエリーのお店あるんですけど
私的には、ちょっと店員さんがダメだったので・・
このお店、ゆっくり見ることが出来て
とても良かったです
 
ロノ・ゴッド・オブ・ピース
リンク貼ってます↑
(LONO GOD of PEACE)
2125 kalakaua Ave.Honoruru
?(808)923-7770
am10:00~23:00
 

2007.07.21 アート

ハイアットリージェンシーの裏側にある
キングスピレッジ
日曜日の9時ぐらいだったと思います
左下の人だかりがきになり行って見ました
すとる何やらこれからパフォーマンスを見せてくれる雰囲気
めっちゃ近くの場所をゲットしたのでそのまま待つこと
数十分・・
本当は、ここの中にある台湾茶のお店に行きたかったのに
すっかり忘れてこのパフォーマンス楽しみました
毎日ではないようです・・
たまたま?それとも日曜日の夜限定?
新聞にも出ちゃうぐらい有名な人のようです
デジカメのバッテリー切れて途中から携帯画像です
途中大きさ違いますがお許しを

まずは、曲をかけながら軽くウォーミングアップ
ダンスしてます
曲は、外国の曲知らない私でも馴染みのある曲ばかり・・
初めはこんな感じで真っ白いただの画用紙です


使うは、カラースプレーと缶やへらなどの家庭用品
めっちゃ適当にスプレー吹きかけてます


何かの蓋をおいてその上にまたスプレーを吹きかける・・
紙を置いてすぐはがしてみたり

紙を置いてみて

その上にまたスプレーかけて

ヘラなどの家庭用品でスプレーを少し
はがし削る


またまた何かの蓋を置いて
手前には色が重ならないように
白い紙をちぎってVの字型にした紙を置き
そして白いスプレーを吹きかける

気が付けば、100人は軽く超えたと思われる
観客


適当に蓋を置いたりスプレーをかけてるようで
実は、凄く計算されておかれて吹かれている


蓋をはがしていくと
下から出てきたのがこんな模様・・
下に緑とか黒とか拭きつけされた物
手間は、惑星に見えますね
その上は、白惑星にも着月にも見えるかな

スプレー缶をどかしてみたら
下に赤いスプレーがかかっていた場所・・
赤い惑星となりました

少しずつ紙をはがしていくと

はいお見事
こんなステキな絵に仕上がります
勿論、売っていらっしゃるようでしたが
私には解りませんでした


カラカウア通りを歩いていると
沢山の大道芸人やパフォーマンスを
している人達をみかけます
どの人達もとても面白くて
ついその場に立ち止まってみてしまいます
時間があったなら
ほんと一人一人もっとじっくり見てみたかった