
韓国で大好きなお店の一つです

 

緑茶を使ったケーキや飲み物を提供してくれるお店です

 

元々は、神話のキムドンワンが出演していたドラマ

 

「悲しみよさよなら」にでてきた喫茶店だということを

 

偶然通りかかってしったのです

 

その時は、そのまま写真をとり素通り・・

 

その次の時には、そのドラマも見ていたのでケーキを買って帰りました

 

そのケーキが私のプロフに使っているケーキです

 

 

ここのケーキは、ちょっと高いのですが
 
味も甘すぎず上品で美味しいんです
 
私が行くのはカンナムのドラマロケにつかわれた場所なのですが
 
ソウル市内には、ここのお店を含めて3箇所あるようです
 
ミョンドンにもあるのでそちらが行きやすいでしょうね
 
その詳しい場所はソウルナビ

私のプロフに使っているのは
 
緑茶コグマケーキ(緑茶さつまいもケーキ)
 
緑茶レモンチーズケーキ
 
前は、テイクアウトでしたが
 
前回の旅行では、お店で食べてきました


上の写真・・
 
ドラマ「悲しみよさよなら」をみていた人なら
 
良く出てきたカウンターですね
 
そして、このカウンターの左側から
 
彼女がよく2階事務所からおりてくる様子が出ていました
 
でも、このカウンター左・・
 
トイレでしたよ~(笑)
 
ホールケーキがまた美味しそうなんですよ^^ 



これは確か抹茶ティラミスだったと・・



あまりに時間がたちすぎて何を食べたか忘れてしまいましたが
 
お店のオススメマークの物を食べた記憶があります
 
ドリンクで美味しかったは ノクチャラテ(緑茶ラテ)
 

遅い時間まで、カップルや女性グループが出入りしていて
 
満席で少し待ったぐらいです
 
このお店の壁にこんな葉書がありました
 
お店のケーキの写真などなのですが
 
こういうのってちょっと好き
 
勿論お持ち帰りしてきました~
 
これでお友達に手紙でも^^と思っています



農心ジャパンの商品です

帰ってきたら食べるものがなくて買い置きしておいたこれを食べました…

お湯を沸かしている間に夕刊を見ていたら

近くにいた母が 余計な事にお湯を入れてくれました。

余計な…というのも理由があります。嫌~な予感がしたんです…

え~写真を見て頂ければ解ると思いますが、お湯が並々に(*_*)

春雨ヌードルを食べた事のある方なら解ると思いますが

本来のお湯の入れる線は、この2.5cmも下なんです(>_<)

予想通り味が薄く……

母『食べたことないからしらなかったもん』なんて言い訳しました

線あるしょ!!!って言ったら『見てないもん( ̄^ ̄)』なんて言います…
食べながらここが本来の線!!!!と見せたらさすがに悪かったと思ったらしく

『あら~それはそんなにお湯入れたら怒るよね~』

な~んて言いながらもどうも反省の気持ちがこもってないような(┬_┬)

ま~いいんですけど……

肝心の味…ご想像通り薄くて美味しさ半減です(涙)

2007.01.15 お土産に・・
左は普通の岩のリですが、右は緑茶味です
このノリ、他のものに比べて油の感じが弱いので
食べやすいです
よく、袋あけたら油ぎと・・っていうのありますよね
そういうの全くなくサラサラした感じです
昔の味って書いてあるので
そういうのも関係しているのかな?
右の緑茶味・・
え~お茶?の味は全くしません
まっそれでも美味しいんですけどね
緑茶のリ食べてみたかったので
見つけてすぐ手に取りました
でも、味しないし別に・・って感じ
普通の岩のリだと思えば問題ないのですけどね

 
豆乳です
日本では、正直、自分で買って飲んだ記憶はありません
なのに何故に韓国で買ったのか自分でも良く解りません^^?
でも、この豆乳凄く飲みやすかったです
適度に甘くでも甘すぎず・・
豆乳を飲んだことがほとんどないので
本当はどんな味なのか解りません
もしかしたら物足りないのかもしれません
でも初心者の私には飲みやすいものでした^^


韓国に行かれる方なら見たとのあるものばかりでしょうね
今回気になって買ってきたのが
かっぱえびせん
cururuの方でupしている人がいて気になってました
ハングルを読むとライコペンですけどリコピンなのかな?
普通のかっぱえびせんで面白くない・・って感じ^^?
でも、本家の日本のカルビーよりも
韓国の方が面白いかっぱえびせんありますよね~
お米のやつとか・・
未だにあのお米のかっぱえびせんが
小ぶりで二つつながっている意味が解りません^^?
美stick
これかなり美味しかったです
もっと沢山買ってこればよかったと後悔・・
熱ラーメン
自分ではまだ食べていないので早く食べたい・・
前にも買ってきたけど衝撃な辛さだったことは記憶にある
数年前にスーパーのラーメンコーナーで立ち尽くす私に
声をかけてくれたお店のお姉さん
これがオススメよ!!
と言ってくれました
ホントに?という私に
とポーズをしてくれたお姉さん
早く食べたいんだけど中々時間なくて^^?
レモンクリームのお菓子
これは、お友達が好きだ・・
というので買ってみました
う~ん私的には・・
クリームは別に普通なんだけど
このビスケットというかなんていうの?
日本でも同じようなのあるんだけど
日本だと塩味のお菓子なのね
だから、その塩じゃない感じにクリーム・・
私的にはあまりあわないって感じだったの


韓国のとうきびです
本州の方は「とうもろこし」っていうのかな?
韓国でこれ食べたことのある方いらっしゃいますか?
これ、なんともいえないびみょ~な食べ物です
私達が食べているとうきび・・ではないです
食べると妙に歯にくっつく・・
なんかねちっこいんです
韓国語教室の先生に話しをしたら
北海道のとうきびを食べたら
めっちゃ感激したらしいです
それぐらい違う物ということです
ま~これはこれで不味くはないんだけど
とうきびと思って食べると

 

お友達に連れて行ってもらいました
どこに行きたい?
というので遠慮無くここをリクエストしちゃいました
インチョン空港のあたりから何分ぐらいかかったでしょう・・
船着場に行き車ごと船に乗ります
そしてムイドに渡ります
船に乗っている時間10分もあったかな・・っていうぐらい
風が冷たいね~なんて話ていたら
係り員の人が「降りる準備してください」って・・
あまりに早いからえ??もう??
ってちょっと笑ってしまいました^^?

ムイドにおりてから車で15分ぐらいかかったでしょうか・・
ハナゲ海岸です
そう天国の階段のロケ地
入り口にはこんな大きな看板が・・
そして入場料が取られます^^?
バンガローなどがありキャンプが出来るようでした


そしてまもなく見えてきます
チェジウが幼い頃に住んでいた思い出の家
大人になってからも何度も着ていましたね
何かあると・・
お兄ちゃんとのセツナイ思いでも
クォンサンウとのセツナイ思いでも・・



中に入ることは出来ませんでしたが
外からでも見ることが出来ました
手前のピアノは、いわなくても解りますね^^
チェジウ・クォンサンウが弾いたあのピアノ



裏口から撮ってみました^^


ベランダから見える海岸・・
白い砂浜がとてもステキな所でした
満潮だったのでドラマの時のような雰囲気は
ちょっと伝わらないかもしれませんね



ここムイドは、映画「シルミド」のロケ地にもなった
シルミドにわたることが出来ます
干潮時には確か歩いていけると聞いた気が・・

ハナゲ海水浴場は白い砂浜がとてもステキな所でした

夏には多くの海水浴客で賑わうところのようです

私は、海がとても好きなので

長い時間眺めていたいな~と思うぐらいでした

冬の海もステキです

お友達に感謝

 

はい、そしてお気づきだと思いますが

ドラマの設定的にはありえないということ・・

クォンサウが深夜にでココにきてましたよね~

はい、船をチャーターしない限りここにくることは出来ません

深夜なのですから・・

あっ彼はお金持ちでしたから

専用お持ちですね~きっと(笑)

  
