2009.05.31 韓国4日目

ホテルの朝食です^^
とうとう楽しかった韓国旅行も最終日
今日は、友達から頼まれていたものだったり
CDだったりを買う予定^^

イデのビューティークレジットでお買い物^^
お友達から頼まれた物だったり
友達へのお土産だったりを購入^^
ここのグロスは安くてかなり好み
そして、お友達へのお土産には
かなり好評な品物です^^
あげると、凄く喜ばれるので
いつも決まってここで買います^^
ミョンドンになくなっちゃったのが
かなり残念なんですけどね~
ロッテデパートは今回行かなかったので
そして、色々買い物したりして
あっという間にお昼
実は、地下鉄の移動からかなり体調不良で
これは、半端ない・・って感じでして
さすがの私も食欲がわかない・・
 
それで、イデにあるスクールフードへ
ここは、DJDOCのどっちかが経営してたはず^^?
冬・・なのに冷麺を頼む私・・
それだけ、身体の調子が悪くて
熱いものとか食べられなかったんですよね


見た目はどっちも美味しそうだけど
正直、たいしたことなかったと思う・・
まぁ体調悪い私なんでなんともですが^^?
友達が食べたキムチチャーハンも
イマイチだったみたい
とてもじゃないけど
ご飯もの食べられる状態じゃなくてね^^?
やっぱりここは、キムパブですかね?

イデから移動して今回の食品購入はこちらで
新世界百貨店(南大門そば)
正直、ここはお土産で買うのには
ちょっと買いづらい品揃え・・
どちらかというと地元の人が多く利用する感じ
私たちが行ったときも物凄い人ごみで
それだけで具合の悪さも酷くなるっていうもの・・
ここのオススメは、辛子明太子
実は買ってこなかったんだけど
前に試食して、うちの母のお気に入りだったんですよね
で、今回は・・って思ってたんだけど
あまりの人ごみにそのことすっかり忘れてた^^?
そして、今回買ったノリがこれまた美味しかったの^^
ノリ買うときにおばちゃんが色々オススメしてくれたんだけど
買ったことあるものだったり試食してもイマイチだったりして
これって試食ないんですか?
って聞いたらないって言われたの・・
でも、これは大事な人に送るような
高級なノリです・・みたいなことを話してたのね
なるほど~ってことは、美味しいんだね^^ってことで購入
結構買ってきたんだけど、あっという間になくなった・・
おやつ代わりに食べたぐらいにお気に入りでした^^
ノリってお店によって置いてるもの違ったりするから
いつも違うものあえて買ってくるんだけど
これは、また買ってきたいな~って思うの^^
ノリ購入後にみつけたコーチ30%offの看板
帰ろうとバス乗り場を聞いていたときのこと・・
これは、行かずにはいられない(笑)
日本の半額以下で買えるとあって
これは買わずにはいられない?
免税店にはない品揃え・・そして安い!
税金還元の手続きも出来るし
もう買わずにはいられない!!
私が手にとってみてたら
いつの間にか友達も購入意欲高まり
私と同じシリーズの型違い購入~
お店のお姉さんがこれまた親切で
私のありったけの出来る範囲で
韓国語で話して色々聞いたら
英語だったりも交えて
凄く色々と教えてオススメしてくれたの^^
やっぱり言葉が出来ると出来ないとでは
大違いなんだな~って思いました^^
ヘリョン似のお姉さんで?
と言ってもきっと私より若いはず^^?
税金還元の書類の手続きの場所とか
買うときに凄い面倒なことを頼んだ私に
ちゃんとレジのお姉さんに話をしてくれて
頼んでくれました^^?
持ち合わせがなかったもので
でも、あまりカードは切りたくない・・
ってことで
ありったけの、日本円・ウォンを使いきり
そして残りをカードにしました^^?
幸い後ろにお客さんいなかったけど
レジの人は、面倒だったはず・・
でも、助かりました^^?
 
友達を待っている間にいすに座ってたんだけど
身体の重たさが尋常じゃなくて・・
旅行じゃなかったらとっくに寝込んでるかも?
今回、新羅に泊まっていたので
ホテルまでの送迎バスがここ新世界からあって
それもあって、ここに買い物した理由の一つだったんだけどね
ほんと、便利なんですよね~これ
そして、そのバスがこの渋滞で中々こない^^?
 

4だか5車線だか忘れたけど
もう~動くのに時間がかかるかかる・・
夕方なせいなのか中々動かなくてね
私たちが乗りたいバスが来たときも
はるか向こう側に止まるものだから
乗り遅れないように車かきわけて行きました^^?
バスが見えたら乗る準備万端にしてね
こんなところも韓国らしい感じですよも~
ホテルでは、泊まったクラスのおかげで
軽い夕食を無料で食べるサービスがありました
 

これだけあったら軽い・・ってもんじゃないですよね^^
お酒を飲みながら食べる物が主だった気もしますが
パスタだったり・・私の中では、この写真下の
エビがかなりお気に入りでした^^


買い物から帰ってきて調子の悪さに
少しベットに倒れこむも一応
食事と思い、ここへきました・・
でも、いつものような食欲は全くなく
やっぱり限界・・ってことで
予定していたCDショップとか
もう一度行きたかったミョンドンは
あきらめて、結局ここでの食事が
韓国最後となりました
残念・・

同行のお友達にとっても申し訳なくて
ほんとごめんね~って感じ・・
最終日に6時ごろからホテルにいるなんて・・
普通は、ありえませんから~
ほんとごめんね~Sちゃん
それでも、自分が買いたかったものは
全部買ったので大丈夫^^
と言ってくれたお友達
本当にありがとう^^

出かけられないので、悔しいからと
食事後にショップへ
転んでもタダでは起きない私(爆)
ケーキを買ってきました(笑)
具合悪いんじゃ?
え~悪いですとも!!
でも、タダ寝るのは、絶対に許せない!!
自分にね(笑)
食べたいもの沢山あったんだけど
今日は一つに^^?
さすがに2つはいけそうもなかったのでね
でも、これ、めっちゃ美味しかったな~
抹茶味がかなり濃厚・・だったはず?

そんなんで最終日は9時には寝てたな~確か・・

心残りもあってリベンジしたい

今すぐにでも?(笑)

 

2009.05.22 3日目 終

楽しかった1日もあっという間に終わり
Kちゃんとホテルまで一緒に行きました
ホテルの近所に住んでいたので^^

2日間、どこにいても何か食べながらも
ず~っとおしゃべりをしていた私たち
韓国での留学生活のことだったり
私たちにはビックリな話も多くって
ほんと楽しかった
Kちゃんを坂の下まで送ろうとしたら
そういえば私たち3人で写真撮ってないって気がついて
ホテルに戻って素敵なお兄さんに撮っていただきました
あまりに素敵なんで?今回は非公開(笑)
そんな写真の撮ってる時でも楽しくって
なんか別れるのが寂しかった・・
若いのにしっかりしていて
可愛い素顔で毒はく?
このギャップがまた面白くってね
Kちゃん
今思い出しても本当に楽しかった
あらためて有難う
そしてまたどこかで会おうね~


こちらは、ミョンドンの帰りに目の前通りかかって買ってきたもの
はい、韓国のミスタードーナツ
そして、日本では売っていない品2つ

下のは、抹茶味のオールドファッション
これ、日本でも売れると思うんだけど
なんでないんだろう・・って思うぐらい
普通に美味しいんですけど
そして上のがポンデイチゴ?
日本のポンデリングよりモッチリ感が強くて
生地もイチゴ色なんだけど、その上のドライイチゴの
サクッとした食感がまた良くって
これも日本であってもよさそうなのにな~
っていうか、あんだけ食べて
こんなの食べてるから・・

2009.05.22 カムジャタン

夕食をカムジャタンにするかサムギョプサルにするかって話で
Sちゃん選択でカムジャタンになりました^^
一番小さいのにしたんだけどそれでも結構あるのよね


このグツグツ具合・・
おかげで写真が撮れないんだ^^?
Kちゃんと私なんど撮り直ししたか

ここのは、あっさりした味だったと思う・・
辛すぎもなくね(もう遠い記憶^^?)

そして、しめは、こちら^^
私、タッカルビのあとのご飯より
カムジャタンの後のご飯のほうがすきなんです^^
もう、お腹いっぱいいただきました


そういえば、食べてるときに

顔真っ赤にして日本人の子達が入ってきました

どうやら、さっきまでここで食事してたみたいなんだけど

カバンがなくなったみたいで

レジでお店に入ってきたときにカバン持ってきたか

カメラで確認してもらったみたい・・

5人ぐらいでいたと思うんだけど

結局、あのあとカバン見つかったんだろうか?

パスポートとかお財布とか大丈夫だったのかな?

友達と一緒に帰国できたかな?

なんて、ちょっと心配になりました

せっかくのお友達との楽しい旅行だったはずだから・・

ミョンドンで買い物途中
可愛い靴を見つけたんでサイズが他にないか聞いてみた・・
残念ながら、これしかないとのこと・・
凄い安くて、これならこの色でも冒険できる・・って思ったんだけど
サイズがなくて残念・・
で、残念ながらろも可愛かったお店のお兄さんを記念に1枚(笑)
ちょっと笑ったら雰囲気ちょっと変わっちゃったんだけど
普通にしてる笑顔が可愛かったの^^
機会があったら、また行って見よう~っと!!
え?お兄ちゃんに会いに?
勿論、靴買いにですよ??(笑)
このお兄ちゃん服のセンスも良かったな~

そしてこのお店、韓国に行ったら絶対買い物してしまう
私にとっては危険なお店(笑)
私、ブランドとか詳しくないんでなんですが
ここのお店のは日本人的感覚に近くて
ナチュラルな感じのものが多いので
とても着やすいです
お店のお姉さんがこれまた綺麗でね~
一見キツそうに見えるんだけど
話すと可愛いの
日本語はあんまり出来ないんだけど
たまに、日本語でなんていうの?
って韓国語の言葉で話してきたりして
記念に写真とってもいい?って聞いたら
ダメ~って逃げられちゃった・・
残念


綺麗ですよね~このイルミネーション
田舎住まいの私にはきらびやか過ぎる^^?
 

2009.05.21 cafe coin

ここは、もう言わずとしれたお店ですよね
入れ替わりの多いミョンドンでも
変わらずの人気を誇るお店です
三清洞にもお店があったりするんだけど
初めて入ることが出来ました
階段上がってドアがあるから
すぐお店があると思ったら・・
その上にも階段があり
ちょっとだまされた気分の私たち^^?

お店の中は、日本人もいましたけど
ほとんどが地元の方々でした
やはり
地元の人たちに愛されるっていうのが
長くお店が愛されている証拠でもありますよね


お店の中も落ち着く感じで雰囲気良かったです

本当は、レッドマンゴーに行きたかったのに
お店がなくなってたの・・ショック~
で、どうしてもヨーグルトソフトが食べたくて
ここで注文しちゃいました
いや~期待以上のヨーグルト味で
cafeでもこんな味を食べられるなんて
ちょっと感動~
当たり前なんだけど
食べた瞬間ヨーグルト(笑)
ほら、なんていうのかな~
日本でもあるんだけど
たまに
ヨーグルト味っていっても
なんか作られた味みたいの・・
そんなのあるじゃないですか
だから食べたい・・って思っていながらも
それほど期待してなかったんだけど
三人とも食べた瞬間
「ヨーグルト!!!!」って言ったぐらい


お友達Sちゃんの頼んだラテも美味しかった^^

私の地元チングSちゃんとブログのお友達のKちゃん
3人して昨日に引き続き今日はミョンドン散策
買い物しながら疲れてちょっと一息だったんだけど
これがまた腰落ち着けたら一息にならなくてね(笑)
私たち、どんだけここで話てなんでしょう・・ってぐらい
おそらく軽く2時間近くいたはず(笑)
気がついたら外は真っ暗になってましたから^^?

  
