
KMF2015 in Sapporo

2015.10.12 pm1:00~ニトリ文化ホール

行ってきました、KMF
今回の出演歌手は、MR.MR   NU'EST BTOB の三組

pm1:00ぴったりに始まりました

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

まずは、MR.MRからスタート
セットリスト

 ◇ BIGMAN(韓国語VS)
 ◇ She is so beautiful
 ◇ Rainy Blue(テイ君ソロ)
 ◇ OUT
 ◇ Do you feel me(日本語VS)
 ◇ ピタカゲ
 ◇ Highway


私にとっては、初の新メンバー
二人ともちゃんと歌える子達なのね
相変わらず、ファンサの良い彼ら
でも、聴かせる、魅せる・・という意味では、見慣れてくると物足りなさが・・
もっと、ダンスのキレ具合とか揃い具合とか、気合い入れないと!!
って思うんだけど
そのゆるさもある意味彼らの魅力とも言えるのかな?
でもね~いつも同じで成長具合が見えないのも、飽きられちゃうんじゃないかな?
グループとしての魅力もね・・
テイ君のソロは、相変わらずの安定感がありました
良い声してますね~そして、上手くなったんじゃないかな?
8.6秒バズーカのギャグとかしてましたけど
ギャグとかよりも、もっと、歌とパフォーマンスに力を入れて欲しいな~と
つくづく・・

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

お次は、NU'EST
ダンサー引きされての登場!!
とにかく、パフォーマンスのクオリティーの高さに惹きつけられます
キレッキレのダンスは、歌が全く好みじゃなくても(失礼~)
引き込まれます!
傘や椅子を使ってのパフォーマンスも見ていて楽しかったし
可愛い感じもカコイイ感じも聴かせる感じもとにかく魅力的
日本語力も中々ありましたね
ミンヒョン君(2AMのジヌン君に似てる感じ)が一番日本語出来るのかな?
「えんもたけなわですが、そろそろおいとましたいと思います」って
そんな日本語使いこなすのってどんだけ~~
トークの中で「ショーチャンピオンでの思い出を話して下さい・・」
「挙手~」って言ったのにもビックリ
手をあげてじゃなくて、挙手ですよ~
彼の日本語の使い方は
日本でのデビュー数年ぐらいの、チャンミンの日本語の日本語の使い方・・
びっくりするような日本語を言ったりする時のあれに似てるな~っていう感じ(笑)
ミンヒョン君が、グループの中でメインボーカルなのかな?
ソロで歌いました
日本で今度発売されるアルバムに収録させているという曲だそうで
ソロを披露
彼の声は、綺麗な優しい高いトーンなんですね
眼をつぶって聴いたら、日本人って思うぐらいの綺麗な発音をしていました
一か所だけ「ぜ→じぇ」になってましたけど「つ」の発音もばっちりでしたし
聴かせる歌い方をしますね
グループとしての魅力もそうですが、個人としても中々個性がありそうでした
日本での活動頑張って欲しいです

そういえば、2011年にorangecaramelにくっついて着ていた練習生三人が
NU'ESTとしてデビューしたそうで
メンバー三人、初の海外旅行が札幌だったそうで想い出深いそうです
練習生だった3人は、ベッドがなく床で寝たって言ってましたが
え??床??となった私達
和室部屋じゃなくて??
謎が残りました^^;

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

トリは、BTOB
多分、トリなんだろうな~と思っていたら、彼らへの声援の大きさに
あらためて、彼らの人気を知りました
ゆる~い感じのダンスパフォーマンス
hiphopな感じだから??
彼らの楽曲では、彼らの実力ってイマイチ解りずらいんだけど
トークの時にボーカル担当がラップを・・ラップ担当が歌を披露したけど
どちらも上手くて、へ~~って思わせる感じ
その度にミンヒョク君が「BTOBのメンバーならこれぐらいは!」
みたいなことを言っていて
二度繰り返すって、トーク上手いわ~っていう印象
頭の回転良さげかな?
そのミンヒョク君、ラップも歌も器用にこなす感じで
すばしっこい印象
リーダーの雰囲気って何故か2AMのチョグォンを思わせるかも・・
彼、歌上手いですね~
トークの途中でメンバーと二人でハモってましたけど
こちらも、へ~なるほど~と・・

前の二組の後に出てくると、小柄な感じがしました
メンバー、かなり個性的で、ちょっと大丈夫かな??
という不安定な感じはあるけど(危うさ?)
個性が良い方向に行くと良いですね


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

久しぶりに若者だけのパフォーマンスを見ましたが
昔と違ってリップシンクが無いのって、日本での活動に向けても
力を入れようとしている意気込みとかが感じられました
ダンスしながら歌を歌うことの難しさってあると思うんですけど
特にNU'ESTは、あのキレッキレのダンスでも歌いこなす感じは
見ていて、かなり好感がもてましたし、若かったらはまってたかも??
(歌は好きじゃないけど→しつこい!!(笑))
今日の三組の中で、私的には、一番魅力を感じたのは、NU'ESTでした
これは、ダントツ!
MR.MRのファンでは、ありますが
見慣れてしまっている分、ハンデありかもですけど
私が求めているもの・・というか、姿勢??が一番好きでした
これで、歌が好みだったら言うことないのにな~って思いますけど(笑)
ちょっと、今後注目なグループに躍り出ました( ´艸`)

出演者は、頑張ってましたけど
今日のニトリ文化ホール、席は、19列目までしか、埋まっていませんでした
すっきすきで、寂しいな~と・・
これは、数年前までの状態を思い出すと、かなり残念な感じが・・
札幌って、やっぱり色々難しいね、やっぱり


さて、来年の雪まつりK-POP FESTIVALは
2月6日(土)7日(日)の2daysのZepp札幌だと発表されました
2daysっていつ以来??
今日の見ちゃうと、ニトリは、厳しいな~と思うけど
Zeppは、おばちゃん的にスタンディング辛いわ~厳しいわ~って感じ
いずれにしても、こちらのラインナップが気になります


以上、KMF2015 in Sapporo私の感想でした  終わり~
2013.04.11 2PM ARENA TOUR 2013
2PM ARENA TOUR 2013 "LEGEND OF 2PM"
2013年 2月 24日(日) OPEN / 17:00 START / 18:00
北海道立総合体育センター 北海きたえーる

もう、2カ月の前のことになってしまいます^^?
行ってきました!初2PM~
ジュノに会ってきました^^
1365337262020.jpg

... 続きを読む
「第64回 さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL 2013

2013年2月9日(土) 16:00~ ニトリ文化ホール

パク・ヒョシン MBLAQ    BIGSTAR   DUNIT
hp01a.jpg 

久しぶりに行ってきました
このイベント
いつの間にか、ニトリが定番になっていたんですね~
知りませんでした^^?
ほぼ、定刻に始まったと思います
... 続きを読む
  【 THE FIRST JAPAN ARENA TOUR 
                    "SHINee WORLD 2012" 】

4月29日(日)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
会場~16:00    開演~17:00

SBSH3170_20120729182821.jpg

開演時間からそれほど遅れないで始まったと思います・・ 

会場時間に雨が降り始めた札幌・・
この日、20度を超える天気だったはずなのに雨・・
メンバーに雨男いますか?^^?

札幌会場・・完売という文字をネットで見ていなかったので
やっぱり・・と思ってしまいました
某先輩二人も今年は、この会場使わなかったですしね
当日、立見席というのが発売されていました
当日券ありだったんですね
それでも会場、中に入って見ると空席は見られないほどでした
若いファンの多さを目の当たりにして
ちょっとしみじみと思うところが・・
Tシャツ可愛かったな^^
プリクラっていうのがあって、どんなものなのかはさっぱり??ですが
へ~~と久しぶりのアイドルのコンサート会場の外の様子を
ちょっと堪能してきました

会場、この何色というのでしょうか?
こういう色に・・この色 一色に染まる様子がとても綺麗でした
何も混じりがない一色
SBSH3194.jpg 


宇宙・・星星の中を宇宙船?に乗っているメンバーの映像から始まりました
その宇宙船?が会場ステージ上から降りてきて
彼らが出てくる・・という始まり・・
上から降りてくる・・と見せかけておいて
実は、宇宙船がステージ上に降りた時にステージ床下?
ステージ奥?から宇宙船に乗り移り外に出てくるというしかけ・・
一人一人ゆっくりとステージに出てきました

1曲目「「LUCIFER」から始まりました
このステージがかなりカッコ良く
ステージせり出し?にあるリフトアップ?される回転ステージを使い
魅せるステージでした
途中、ワイヤーでつられる場面もありました
この曲だったかな?
ジョンヒョンが何故か羽根つけてくるくる回ったの

数曲歌ってのトーク
まさかのオニュの韓国語挨拶から始まりました
通訳さんが入ります
オニュの後は、ジョンヒョンの挨拶
彼は、めっちゃ流暢に?日本語で挨拶してました
自信たっぷりにね
他のメンバーもわりと日本語だったと思うのですが?

なぜかライオンキングのようにススキ?のような
草むら??のようなセットが用意されました
原住民のにうなインディアンのような格好のような人達が出てきて
歌いながら、若干のアクション?あり(笑)
原住民に全員がつかまる・・っていう設定なのですが
腕に縄をかけられてつかまっていくのですが
ミノが(表現ちょっとですが(笑))
豚の丸焼きのように棒につるされる感じでつかまっている設定なんですね
メンバー何人か指差して笑ってるから何?と思ったら
後から聞いた話
ミノのパンツの股間部分がさけて黒いオパンツ丸見えだったんですって(笑)
まだまだ衣装チェンジがない状況のようで着替える時間もなく
急場しのぎで服を腰にまきつけてきたのがそういう理由のようでした^^?

メンバー1曲ずつではありますが、ソロステージがありました
オニュが安全地帯の「フレンズ」
ジョンヒョンがラルクの曲
他メンバーは??
そして、歌のどこかのタイミングでジョンヒョン再びソロ
しかも韓国語の曲
ちなみに、この日、韓国語の曲を何曲か歌いました
歌った・・といえば
韓国で最近までの活動曲であった「Sherlock」の日本語ver
来月発売に先駆けて歌ってくれました
カップリングの歌も歌ってましたね

この日、アンコール前の曲でメンバーからの日本語手紙朗読(録音)
この直後の歌でKey号泣で歌につまる場面も・・
オニュも泣いていたようでしばし自分の世界へ・・
歌の途中でスタンドマイクからマイクを手に持ち替えてステージ中央へ
メンバー集まるも(keyメンバーから大丈夫か?というようなアイコンタクトあり照れ笑い)
中央にメンバーが集まる中、オニュだけが自分の世界の中で
スタンドマイクに頭をつけるような感じでうつむき加減
4人が手招きするも気がつかず
少ししてメンバーの元に歩いて行き5人そろってせり出しに歩く5人

アンコールは3曲

アンコールの時にちょっとしゃがんでいたおにゅうに後ろから水をかける
テミンが可愛すぎました^^
最後の最後の挨拶までオニュ韓国語で挨拶
あっ簡単な「ありがとうごじゃいます」みたいなのは日本語でしたけどね
そしてこの日、一言も韓国語を使わなかったジョンヒョン(私の記憶の中では)
Sherlockが発売されるので、皆さん愛してくださいね~とか
よろしくおねがいしま~す!とたどたどしくも日本語で話すメンバー
テミンが挨拶の時に日本語間違って「Sherlockがはつばいされました」
って言ってしまいました
「発売されます」って言いたかったんだと思うんですけど
頑張って日本語で話した結果がちょっと言い間違い
ミノに「アッカマレッチャナ」って突っ込まれてましたね
まだ発売されてないってね(来月って)
ミノが最後の方で絶妙なタイミングで「僕達は輝くシャイニー」でした
って掛け声かけてビシっとしまりましたね

最後、ダンサーさんの紹介とスタッフに感謝の言葉をのべて
ステージ隅から隅に挨拶して、
最後の最後まで「Sherlockよろしくおねがいします」って言ってたKey
ちょっと面白すぎました^^
最後の最後は、ちょっとだらっとした感じの終わり方でした
 
コンサート中から最後までステージから会場全体を見渡して
手をふって笑顔を向けてくれてkeyがとても印象的でした

全体な流れはこんな感じでした

ここからは、私の素直な感想を書かせていただいています
ファンの人にとっては、面白くないことも書かれているかと思います
気分を害する恐れの方は、読まないようにお願いします



 
... 続きを読む
2012.03.21 그 해, 겨울
【 그 해, 겨울 】    
2011年12月31日23:00~チャムシル室内体育館
ソン・シギョン&パク・チョンヒョンの二人のジョイント?
コンサートに行ってきました

            
           コンサート
会場に着いたのは23:20分を少し過ぎていたでしょうか・・
コンサートが予定通りに開始されたかどうかが解らないので
自分たちが始まってどれぐらい途中に入ったかがイマイチ
わかりませんが^^?
... 続きを読む
  
