2008.01.16 そして最終日

 
そしてお別れのインチョン空港となりました
古家さんは、大阪なので空港でお別れです
今回もあっという間の3泊4日でした
早いよな~ほんと・・いつも思うけど
今回も素敵なお友達にめぐり合いまして
この旅行の直後のイベントだったり
年賀状だったりメールだったり
お付き合いしています
また皆で旅行だったりイベントだったり
会えるよね?会いたいな~
ノースウェーブだったり古家さん・・
というキーワードで集まるせいか
特に近年のこのツアーは、ほんと楽しいです
顔見知りも何人か出来たりしてね
古家さんがいつもお疲れで参加なので
ちょっと気の毒なんですけど
(頭に蕁麻疹でたっていってたし)
(札幌のイベントの次の週には)
(東京のラジオ局でのツアーだったし)
って私を含め、私の周りのお友達
どんだけ古家さんのスケジュール
チェックしてるんだか(笑)
今年もあるかな~
あるよね?
お願い
と、ひそこかにここでお願いしてみる
誰に?(笑)
見てるかな?
Kさ~~ん!!
と呼びかけて見る(笑)
日程は、くれぐれも5とう日はずしてください!
お願いします!
出来れば月の前半がGoodなんだけどな~
15日以降なら行けないし・・
って一応、個人的希望
 

ちゃんと撮りなおしたのに

目のつぶってる写真にしちゃった

なんか可愛くないですか~この写真^^

きっとこの後、一人機内で爆睡

だったんでしょうね~

ほんとお疲れ様でした

それにしても古家さんって

白系のジャケット好きですね~

テレビみてまた同じ?と思ったら

デザイン違ったりするんだけど

ちゃんと見てないと

いつも同じの着てる~って見えちゃう(笑)

しかも友達も数人同じとこ見てチェックしてるのが

ほんと笑えるの・・

皆さん、テレビで古家さんみかけたら

ジャケットに注目!!

たまに黒も着てますけどね~

KNTVのK-POPビンテージとかね

 

余談ですが

古家さんが現在勤務されている

FM COCOLO

古家さんが担当されている

月~木までの朝の番組

Kansai Today765

聴けないのに密かにチェックしている

私や私の友達

何が羨ましいって韓国の曲が

朝からかかってるんですよ

(曲のサーチが出来るのでチェックしてます)

1/10なんて7時台にクラジだし

9時台にパクションヒョンかかってます

韓国がらみでは、東方神起だったりも

かかってることあるし・・(日本の曲)

発売前日の1/15に新曲かかってたし・・

聴けないのに

「いいな~」ってネットに呟く私・・

しかも韓国がらみのプレゼントだったり・・

マジで羨ましいです!

古家さん早く戻ってこないかな~北海道に・・

音楽の著作権の問題も解決したみたいだし

(日韓の)

古家さんならきっと、沢山の曲

かけてくれるんだろうな~って思ったりして

本気で羨ましいと思ってる人^^?

かといって朝の番組はきけないんだけどね^^?

 

そういえば、帰って来てからしばらくして

今回のツアー協賛の会社からキムチ届いてました

北海道で一番うれているキムチ!!

とパッケージにかかれているのが凄いんだけど・・

写真撮ったとつもりで見つからないからないんだけど^^?

キムチ以外に漬物だったりいくつか積み合わせで頂きました

こんなこと初めてだったのでかなりビツクリだったんだけど

私より母が喜んで食べてました^^

北日本フードさんこの場でなんですが

(見てないだろうけど

ご馳走さまでした^^

個人的には、辛口の方のキムチが好みです^^

 

帰って来てから随分たちましたが

2007年古家さんと行く

「ナチュラル済州島&ソウル」

これをもちまして

 

おわり

 

2008.01.16 三性穴

ちょっと抜けててました^^?
空港の前の話です・・
 
ホテルから近い所に
三性穴という所があり観光に行きました
そこにも勿論トルハルバンが
手のむきが違うでしょ?
どっちかが学でどっちかが武なんだけど
ごめんなさい忘れました
 



ここが三性穴
ここから、三人の神が現れ
済州の国を築いていったという場所です
写真では見えないけど
穴あります・・
いえ、確かあったと・・
あれ見れなかったんだったけな・・
自信なくなってきた
この穴の周りに木が茂っているでしょ?
不思議と穴に向かっておじぎしているように
枝が垂れ下がっているのだそうです
そうしたわけでもないのに・・
なんか神秘的ですよね

これが、穴から現れたという三人の神
建物の中では、済州がどのようにして築かれてきたから
歴史アニメを見ることが出来ます
勿論、日本語です
時間帯があったのかもしれませんが
ごめんなさいよく解からないです^^?


通称「おばけ道路」
下っているように見えるけど
実は、上っているという不思議な坂

お土産物さんに寄ったのですが
目を引いたのがこれ
ピか゜チョコレートの箱に!!
しかも結構高かったかと・・


2008.01.16 旅行最終夜
ロッテホテルのイルミネーション

いつのまに彼も??
ロッテ免税店



部屋からの眺めです
めっちゃ良かった~
ソウルタワーもばっちり

お隣のウエスティン朝鮮のホテルのお庭も


そしてまたまたやっちゃいました
やっちゃった・・っていうか
嬉しく楽しいことなんですけどね
すうねん前にも同じことしました
日本に住んでいる日本人のお友達と
韓国でのご対面~~
しかもその時は、ワンコン会場だった・・
今回は
次の日のヘソンコンで韓国に来ていたお友達
前のブログからのお友達でここでもお友達の
wakachanさんとご対面~
カフェでまったり・・いえいえ
会話が弾む弾む・・
閉店までいた私達^^?
どんだけしゃっぺったんだ!って話ですよね
楽しかったな~
私の知らない話沢山聞けて・・
そしてここでも、私やっちゃいました
初体面なのにバカっぷり発揮しちって^^?
まことに恥ずかしゅうございました

写真上の黒いの・・
注文して出来るまでこれもたされるの
出来たらこれが
ブルブル~って震えるの
こんな文化的なもの私の田舎にはございません
^^?


そして勿論、コチラも食べました
クリスピークリームドーナツ
やっぱりオリジナルが一番美味しいよね
お持ち帰りでホテルでね^^
プロフの写真もこちらで~す^^

楽しかった済州での時間もあっというま
ソウルへ移動です

新聞にこんな記事が・・
ほんと彼女達の人気はそれだけ凄かったってことです
これ11月ですから
この新聞記事読んで初めて知りました
「テテテテテテルミ~」って歌ったるの^^?


忘れてました
済州の空港出発直前に彼がいたんです^^

ソウルについてキョボの光化門店に
お店に入る前に私達がいったのがここ
キョボのほぼお隣といっても良いでしょう・・


いわゆるメロンパンのカフェバージョンって感じです
そしてこの中に、バター?が入ってました
焼いた後だから溶けて形はないんだけどね
多分、バターだと思うんだけど違うのかな?
焼いた後だから溶けて形はないんだけどね
多分、バターだと思うんだけど違うのかな?
外のサクっとしたあまり甘すぎない生地と
中のちょっとしょっぱいバターの感じが不思議と
あうかも・・
実は、これ普通のタイプなんですけど
中にクリームの入っているのもあります
今度は、そっち食べてみようかな^^

光化門前の通りは、相変わらず車が多いです
銀杏の黄色が夜なのにとても綺麗でした


そして夕食
光化門から多分、車で3分ぐらじゃないかと・・
初のカムジャタンでございます

まずその前に
チョッパル~


これがまた美味しかったんですよね~
豚足って日本でしか食べたことなかったけど
なんか別物・・って感じ
このお店のが美味しかったから余計に?
これは、また食べいな~^^


ピンボケの古家さんですが
古家さんの乾杯のかけごえで食事です
「ウィハヨ~」ってね^^

そしてこちらが、カムジャタン
お野菜たっぷりです
そしてイモは?と思ったら

イモは、後からたされました・・
そして私、お肉の写真撮らなかった^^?
これが、めっちゃ美味しかったんですよね~


とっても美味しかったのですが

ちょっと辛口で汗だらだらかきながら食べてました^^?

2008.01.16 龍頭岩

龍頭岩

文字通り
龍の頭の形をしたように見える岩・・
という話なんですが
う~ん・・
わざわざ観光でくる場所でもないような^^?
言われないとただの岩・・(毒)


お昼は、この岩の入り口目の前にあるお店

海鮮鍋でございます
正直、冷凍のイカがそのまま見えちゃったりして
う~んどうなの?って思っちゃったんですけどね~

さすがロッテ観光さん
おかけで、こんな生タコが入りました
いや~前に見たことありますけど
熱い鍋に生き物を入れるって
かなり可哀想です・・
嫌だ~って足がバタバタしてるの
解かるでしょ?
でもですね~このタコが入ると
スープの味に断然コクが出ました!!