2017.06.18 千代寿司

これで1000円は、コスパ高し!!

エビの頭の出汁のお味噌汁が美味しすぎで丼で飲みたいぐらい!!

その日によって内容が違うようなので

季節が違うとまた違うよね~

美味しく頂きました^^


2017.05.14 ぶたいち本店

ぶたいち本店

◯んた さんは、行ったこと無いけど、私的には、ここの豚丼が一番好き~

何時間も並ばなくても、ここにくれば良いのに~って

二ヶ所の行列を見てはいつも思う私

ロース&バラのミックスがオススメです😊

帯広市西13条南8-1
ミリオン・サンテ

競馬場の入口前、右手にあるお店です
ランチで久しぶりに行きました(店長が変わってから初めて)

フライドポテトの食べ比べ
これね、びっくりします!
同じ種類のじゃがいもを昨年の秋収穫されたもの
その前に越冬したじゃがいも
2年越冬したものと3種類
え??じゃがいもが、2年ももつの??っていうのもビックリ!!
で、食感も味もかなり違ってきます
昨年秋に収穫された物は、ほっくほくの食感
越冬した物は、ほっくり感が全くなくなり、べとっとした感じになり
甘みがまします
2年越冬した物は、ねっとりとした感じになり、甘さもよ濃くなり
サツマイモの甘みに近いような気がします
これは、面白い!!
ただね、この量に800円かけるのは、地元民は、中々出来ないよ^^;
食いしん坊の探究心で注文したものの・・
でもね、面白かったからOK^^

つぶのアヒージョ
つぶもごろっと入っているし、じゃがいもも入っていて食べ応えが^O^

ランチのラクレットチーズ
チーズが一回おかわりができます^^
この季節に色々な野菜が接種出来るのは、嬉しい^^

いつもと違い、今回は、動画でupしてみました^^


[広告] VPS
2016.10.16 中札内美術村

惜しくも今年の営業を今日で終える六花亭美術村
先週、中札内のイベント帰りに寄りました

まだ、緑か残る柏の林は、光がさしこみ、散歩には気持ちよく^^


目的は、レストラン「ポロシリ」
お昼の時間はちょっと過ぎたあたりで、丁度混み混みの時間帯^^:




そんな中、しっかり頂いてきちゃいました(笑)

唐揚げの甘酢あんかけ



新ごぼうと水菜のサラダ


ざる豆腐


大根のつけもの


パセリのカレー


ここの味付けは、どれも優しくて、老若男女でにぎわいます
季節ごとに季節の野菜を使った食事が楽しめるのも年に何度か
通いたくなってしまう理由( ´艸`)♡

来年は、新しくガーデンもオープンするようなのでそれを楽しみに
来たいと思います^^

スロウ村の仲間たち2016

初めて行きましたこちらのイベント
知ったのは、昨年でしたが、去年は、タイミングが合わず行けませんでした



周りは、晴れているのに会場一帯だけが雨という土曜日のお昼
それでも、会場は、かなりの人が着ていましたよ


このようなスペースもあり、買ったものをこちらでゆっくり楽しむ家族連れがいたり
テントをはったり、キャンプのようにコーヒーを煎れて楽しむ人がいたりなど
イベント慣れているな~という達人の方々が^^


陶芸、ガラス、雑貨など、十勝管外からのお店も多く
人気のお店は、私がついた12時半にはすでに完売になるなど
スロウの人気を知ることとなりました


朝抜きだったので、私が食べたのは、ビーフシチュー
お店では、おいていないイベントだけの特別メニューです
十勝牛ゴロゴロっと入っていて、美味しかったのは言うまでもなく♡


ハニーレモンも美味しかった~
お店のメニューも変わったようなので久しぶりに行って見たくなりました(Tobachi


会場では、ミニコンサートなどもありましたが
その時間までは、まだまだだったので、帰ってきました

札幌の闇月創房さんもいらしていたので買ってしまいました
お値段、決して安くはないのですが、一つ一つ、手ノコでカットされているとのこと
前に見た時に可愛くて手に取ったものの、お財布事情もあり断念した春・・
今回は、思いがけずの再会で購入しました
これから寒くなるので、ストールをとめるピンにシロクマくんをつけて貰いました
ペンギンも可愛かったんですけどね~
こういうイベントにくると、お財布のひもが緩んでこまります^^;

中札内での開催は、初めててのこと
お昼少し前ぐらいに会場近くに着きましたが、2kの渋滞となっていました
主催者の方も書かれていましたが、来年以降の駐車場が問題かもね^^;

また、来年も行って見たいイベントでした