北華楼といえば、大好きなバームクーヘンがあるお店
そして、ここのソフトクリームも美味しいんだけど
それが一緒になったら??
一度で2度美味しいよね~( ´艸`)
砂川ハイウェイオアシス館店限定での販売です~
ご馳走様でした^^

ふらのクリエーターズマーケット

公式HP
公式ブログ
公式facebook

仕事関係者からひょんなことからこのイベントのことを知り
行ってきました
10時半ごろには会場に着きましたが、もう駐車場は満車
ラッキーにも一台だけ空き近い場所に停めることが出来ました
ラッキ~
DSC_1789.jpg 

この写真じゃ伝わりませんが、中に入ると、人、人、人!!
旧学校の校舎を使ってのイベント
体育館と中庭、いくつかの教室を使ってイベントは行われます
出店するお店は50以上、来場者は、二日間で1万人とのこと
なるほど~朝から人ごみも納得です!!
とにかく見ているだけでも楽しくて、ついついいろんな物を買ってみたい
衝動にかられましたが
お値段も素敵な物もあり、ぐぐっと我慢^^;
お店の方との何気ない会話から「○○に商品おいているよ~」とか
来月○○で展示会があるの~とか
私○○出身だよ!!なんていう楽しいお話も出来ました
大泉洋の秋公開の映画に美術協力?商品を協賛されているお店もあり
映画を見に行く予定でもあるので、作品がどのような場所に飾られているか
楽しみにもなりました^^
映画、試写会行かれた方が面白かったですよ~なんていう話もきけたりして^^
外では、歌のステージなんかもあり
美味しいブースもありと盛りだくさんでした
DSC_1790.jpg DSC_1791.jpg DSC_1795.jpg
一緒に行ったちびちゃん、来月も来ようね~って(笑)
年に一度だから、来年だよ~って言ったら『え~なんで!!』だって( ´艸`)
かなり楽しかったみたいです
そんなちびちゃん
カップケーキキャンドルにチャレンジ
こちらも満足の出来だったようです^^
2014-06-29-19-47-01_deco.jpg 

DSC_1809.jpg 

イベントは、毎年6月最後の土日開催とのことですよ^^


Ice village ~トマム~

トマムで開催されているIce villageのイベント?に行ってきました
そう、ここは、雪と氷の世界^^;
公式サイトは、
こちら
 
67729_572888739455150_1031709921_n.jpg
73149_572888026121888_612726276_n.jpg 

この、向こうに見えるのは、スケートリンクです
67729_572888719455152_430483731_n.jpg 


そして~氷の滑り台なんかもあって
年甲斐もなく滑ってきました(笑)
はい、勿論、雪まみれ~( ´艸`)

20140202121824ca7.jpg 
氷の家
暖炉も椅子もテーブルも棚もすべてが氷で作られています
1506731_572888596121831_1684393832_n.jpg 1620563_572888626121828_132481759_n.jpg


くまちゃんも寒そうです^^;61518_572888672788490_137431406_n.jpg

そして~Barもあるんですよ^^
923074_572888289455195_67515390_n.jpg 

種類もそれなりにあります^^

1505133_572888362788521_529969343_n.jpg 1621895_572888316121859_511760820_n.jpg

もちろ~ん!!こんなのも氷

1661800_572888392788518_1595577534_n.jpg 


Barカウンターも勿論、氷
ちなみに~この建物の壁も雪で出来ています^^

1538917_572888516121839_1079031537_n.jpg 

ここまで来たからには、勿論氷のグラスで飲み物もオーダー
綺麗ですよね^^
いつまでたっても、冷たいまんま(笑)

1618600_572888476121843_1302418067_n.jpg 

奥で何かしてる~と思ったら係りの方からのお言葉が・・
『今、結婚式を行っています
外に新郎新婦が出てきますので、皆さんでお祝いして下さい^^』

149312_572888156121875_1729134522_n.jpg 


お祝い方法は
外でシャボン玉を吹くというものです
この日は、暖かかったのでそのままのシャボン玉でしたが
氷点下もかなり冷え込むと
シャボン玉がそのまま凍って落ちてくるのが綺麗なんですよね~
キラキラとして☆
それでも、氷点下2度の中、結婚式終わりの二人に皆で
吹くシャボン玉は綺麗でしたよ~
そして、皆でおめでとう~とお祝いの言葉を♡
お二人の素敵な笑顔が印象的でした
花火もあがるんですよ^^b
ほんの少しですけど、思いがけず花火も見れて
幸せな二人の姿を見て
気持ちがほっこりとしたひと時でした

1545837_572888256121865_1139920553_n.jpg 

ぼけぼけです(笑)
1620378_572888222788535_479649933_n.jpg 

雪の教会がこちら
雪って音を吸収するから、誰も話さないとなんとも言えない雰囲気が

1656043_572888196121871_1627392624_n.jpg 
201402021218255ec.jpg 

先程のお二人が鳴らしていたのがこちらの鐘です
こちらの男性は、外国の方のようでねお一人で^^
私も、お一人でならしてきました(笑)
1653399_572888139455210_341378419_n.jpg 

こちらでは、雪の結晶のキーホルダーを作ることが出来るんですよ
雪の結晶をキーホルダー???
とっても不思議ですよね
この日は、あいにく気温が高かったので(それでも氷点下(笑))
せっかくの雪の結晶も溶けやすく作る方も大変だったようです
雪の結晶って寒いほうが、綺麗な形のも多いような気がするし^^
私は、作っている方々のを横目で見ながら出てきました
毎日pm5時からの先着順になるそうですよ~(予約は受け付け無)
度の記念にお友達と皆で作るのも楽しそうですよね

20140202121818bdc.jpg


外は、氷点下2度
子どもたちは、元気にスケートを楽しんでいました
カップルも多かったですし、子供連れも多かったな~
トマムは、スキー場ですから様々な人たちがいらっしゃいます
どこの国か解らない言葉も聞かれました

1533946_572888109455213_106209648_n.jpg 

寒い冬ですが、こうして冬ならではの楽しみ方も良いですよね
201402021218086ea.jpg

1536647_572888542788503_1684807249_n.jpg 1654408_572888562788501_996703595_n.jpg


インフルエンザに風邪とかなりの流行をみせています
職場でも風邪で休んだり、インフルで休んだり
仕事関係の方々も鼻声だったり、マスクしたりなど体調不良の方も少なくなく・・
気の抜けない日々が続きますが(受験生とご両親は特にですね^^;)
冬と楽しく付き合って、過ごせると良いですね

沖縄では、桜が満開でビックリしますが
まだまだ、寒さの続く北海道です


皆さん、お大事にして下さいね~

2010.10.31 富良野

この写真も3ヶ月も前のことになります^^?
母とちびっこ親子と出かけたのは、ラベンダー真っ盛りのとき
もう、それはそれは、凄い渋滞でして
目的地まで10分もあればいける距離が1時間でも着かないんです
ほんと、7月のラベンダー時期の富良野は、とんでもないです(笑)
それでも、やっぱりこんな素敵な景色が見られるなら
行きたくなるっていうものですよね

ここは、ラベンダーを山の上からみることが出来ます
冬は、スキー場なので、リフトで上まであがれます
P7172064.jpg

... 続きを読む
2010.09.13 青山農場
  「青山農場」

富良野に向かう途中にあるこちらのお店
ず~っと気になっていたのですが
中々機会がなくて行けなかったお店てした
周りにきくと、そういうお友達が多いのね
富良野に行くときには、早い時間に出るから
お昼・・という時間ではないし
夕食の時間前には、ここを通り過ぎてしまうし・・
P6191984.jpg
... 続きを読む