水曜どうでしょうでは、おなじみのあの「山田屋」さんが
東京ソラマチにオープンしたと聞き、出張、目的地の前のお昼に^^
平日の1時を過ぎたということもあり、ほんの少しだけの待ちで入店出来ました
普段は、どんだけ待つのでしょうか??



おだしを堪能したかったので、暑い日でしたが、温かいうどんを頂きました^^


いや~この出汁!!!今まで、味わったことのない出汁感!!
これは、通いたくなる味なの解りますね~
行の出張でなければ、買って帰りたい思うぐらいに美味しかった!!
今、思い出しても、また食べたいわ~
同僚と、ただただ、感嘆!!



お腹空きすぎた多ので、ハモと鶏肉の天ぷらも頂きました^^
こちらも美味しかった~(ちょっと衣が厚かったけど(笑))



それにしても、暑かった東京


子供達もこんな感じ^^

羽田空港第一ターミナル地下一階
ヨコハマハイカラレーベルなるお店がありました
ほんの数坪ほどのお店ですが
日本で初めて作られた○○というのがいくつかあって
お店の方のお話しを伺うのも楽しかったです
横浜に行かないと買えないお菓子なんかも置かれていて
中々楽しいお店でした

Caffébene 羽田空港第一ターミナル

羽田空港第一ターミナル
平日の昼間って全然人がいないんですね~



しっかりパスタを頂いたのに看板のパンケーキにふら~っと
ハーフがある~ってことで注文(笑)
ハーフでこれって普通は、どんな大きさ??



このチョコレートソースが甘すぎずいけました
生クリームとチョコレート間違いないですよね♡


食感は、パンケーキというより、スフレに近いかな?


ふわっふわで、ハーフじゃなくてもいけたかも?
美味しく頂きました^^
ご馳走様でした~また食べたい

2015.02.03 伊藤園
羽田空港国際線ターミナルの4階にある『 茶寮 伊藤園 』

ここのソフトクリームが大好きなので、行くと必ず食べてます
抹茶も美味しいけど、ほうじ茶も美味しい~ってことで、ミックス
間違いない美味しさ^^
白玉の入ったパフェも気になる所でしたが
時間が無いので、今回は、ソフトのみで^^

ご馳走様でした^^


DSC_2560.jpg

羽田空港でこんなお弁当を見つけたので買ってました
ヨネスケさんの文字に惹かれた~

DSC_2571.jpg 


う~~ん・・・期待しすぎた
普通・・
冷めても美味しいのは、やっぱり名古屋の空港で売ってるのだね~
美味しい天むすが食べたい!!!

DSC_2573.jpg