かりんと 黒んシュー



シューの少しサクっとしつつもパサついていない生地と
クリームが美味しい~これは、リピしたいかも^^

6月16日は、和菓子の日なんだそうです^^
それにちなんで、約一週間限定で発売されているという柳月の
カップのお餅
これ、見た時、食べた~い!!って思った私
でも、今、買わないと、今週、絶対忘れるよな~・・
ということで、買いま~す!!
場所、札幌でしたけどね(笑)
地元のお店の商品をわざわざ札幌で買う私のアホさって言ったら^^;
お店の人もきっと驚いたよね~( ´艸`)
沢山、保冷剤入れて頂き、しっかりしばって頂きました
大丸店のお姉さん、お世話になりました

冷えすぎていたせいか?それとも、元々ちょっと固めなのか?
お餅は、ちょっと歯ごたえある感じの固め・・(常温に少し置いていたら柔らかい?)



みたらしも美味しいけど、やっぱりり、よもぎに餡子だよね~
一つで意外にポリューミーな感じ^^
美味しく頂きました

マカロン×シュークリーム

どのあたりが、マカロンなのか解らないけど^^;


サクっとした食感と、二種類のクリームが楽しめて美味しい~
ハニー?もよくわからなかったけど^^;

... 続きを読む
2016.03.20 どらぱんけ

どらパンケ ミックスベリー
ベリーのクリームとカスタードクーム
これが、中々美味しかった^^
柳月のこのシリーズは、どれもはずれないな~

2016.03.16 ひなまつり

3/3に頂きました^^
外出していた先輩が、お雛さんだから~と私と同僚の女子二人にと
買ってきてくれました
入社してから何かにつけ面倒をみて頂いています
こういう日には、こうして気遣ってくれるのが嬉しい~
お父さんのような先輩です^^