2017.05.15 ビュッフェ

地元のいちごビュッフェに行きました

思いの外食べられないものですね

元は、絶対にとれてない!

楽しかったからたまには、いいかと😊

2017.05.14 高い!

札幌の土曜日の宿が高すぎて

中々札幌に行けない!

だから、常宿があかないのね😢

こんなにお洒落なアスパラを食べたのは、生まれて初めてです( ´艸`)

シェフって凄いですね~

アスパラがこんなになっちゃうんですよ~

奥の院ホテルとく川

宿泊は、ホテルとく川さん

多すぎない客室は、団体客もいなくて過ごしやすいと評判だとか^^

ウェルカムドリンクは、いくつかの中から選択できます

私達は、抹茶を頂きました

甘味とほろ苦い抹茶は、ほっとします(^∇^)

ベッド付きのお部屋に4人で宿泊

お菓子は、3種類も^^

ジャスミン茶だったかな?

中居さんがいれて下さいます

ベッドルームには、coffeeセットが^^

最近、こういうの増えてて嬉しいです

これ、解ります?

ナノケアまである~

アメニティは、ロクシタン

部屋からの景色

そして~部屋露天風呂^^

ついた日に花火大会があり玄関から観ることが出来ました

ロビーは、広々としていますが

生花が生けられていて素敵でしたし

丁度、お雛様の前でしたので、お雛様も飾られていました

写真、左奥の椅子とテーブルの場所には、折り紙が置かれていて

外国のお客様も楽しめるようになっていました

ホテルの売店って見るのが楽しいですよね^^

ホテルの各所にはもこうして飾られているのが素敵でした

夕食の御献立です

夕食はも部屋食でした

まず、これを見ただけで、お~~ってなりますよね^^

うにも美しく^^

ゆば、美味しかった~

椀物のゆばも美味しくいただきました^^

お刺身の盛り付けが氷の上に美しかった~

ハマグリのお吸い物

牛のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶは、二種類を好みで

これまで、充分沢山頂いたのにこのセット

デザートまでしっかりと^^

もうね~苦しすぎます!!

お昼抜いててよかった~心底思いました(笑)

朝から、露天風呂~なんて贅沢^^

お風呂場に置いてあるお水なんですが

これが、美味しいんです

何杯飲んだか解りません( ´艸`)

お水が美味しいので、麦茶も当然美味しい!!

朝は、牛乳も置かれています^^

お風呂帰りには、こちらで一休み^^

漫画も沢山ありましたよ~

2階には、着物がこのように^^

朝食は、個室で頂きました

一つ一つは、単価が高いわけではないんだけど

こうして小さく色々と用意をして頂くと

見た目にも楽しいし、どれから食べようか迷っちゃいます^^

朝から、お腹いっぱい!!!

ご馳走さまでした

2月から書き溜めたがながら頑張って、書いていたブログも

仕事の忙しさで、余裕がなくなり

随分と間があいてしまいました

今月もさらに余裕がなく、無事に乗り切らねばという

体調崩してる場合じゃない状態に💦💦

なので、ちょっと充電中

美味しくて飲みすぎた💦💦