2017.09.21 カムバック

長かったね~

https://twitter.com/TOWER_KPop/status/910448285663379456

2017.09.18 色彩の丘

今年、三度も訪れた色彩の丘
来るたびに違う色を魅せてくれます
これからの季節は、コスモスが綺麗になるみたいですよ
先日は、ちょっと早かった・・
その代わり、タ゜リアとケイトウがとても綺麗でした
なんで、もっと早くいかなかったのかな~って^^;
綺麗なものを見て、美味しい物食べて・・って
結局はそこ?(笑)
更新滞ると、元気か心配してくれるお友達がいるので
安否確認で投稿(笑)
インスタとか慣れると、ブログって面倒になってしまって・・
ごめんなさい^^;

2017.08.06 インスタ
最近、インスタが楽で
そちらにアップしていることも多いです
ここが留守がちになりますが
インスタは、まだ更新が早いので(笑)
良かったらのぞきに来てください^^
美瑛・富良野の写真も
綺麗に撮れてます( ´艸`)
リンク↓
  インスタ

ブログのリンクにインスタ入れました^^






親戚が着ていたので、観光をしたことが無いという
富良野・美瑛に行ってきました

行ったのは

美瑛放牧酪農場

ここは、低温低温殺菌牛乳で作られるソフトクリームが美味しいということで
行って見たいと思っていたお店でした(おにぎりあたためますか放送)
牛乳と砂糖だけで作られるソフトクリームは、牛乳の美味しさがそのまま伝わる
ソフトクリームです

Bible

札幌のモリエール(ミシュラン三ツ星)の系列のレストラン
モリエールの味がリーズナブルに頂けるお店です
メニューは、ランチコース三種類のみ
どれも、美味しい~
で、アイスクリームは、美瑛の牛乳を60数度の温度で沸騰させないように
5時間以上かけて、水分をとばして作られるものだとか
コクと甘さが残り、ふわっとした口どけと後味で、もっと食べたい思う味
オリーブオイルと胡椒が不思議とあいます

四季彩の丘(美瑛)
ここは、花畑の美しさが有名で、観光バスが何十台と入れ替わりに
出入りします
とにかく人も多いのですが、綺麗な花畑に
一瞬日本だということを忘れる大胆さもあります

ファーム富田
すっかりラベンダーの季節は、終わってしまいましたが
それでも綺麗に手入れされたお花畑
閉園まじかまで、観光客でにぎわっていました

最近、写真アップが面倒で(笑)(とにかくここは、面倒)
動画にしちゃいましたので
お楽しみを^^


今回の目的の一つ
青の洞窟&サンセットクルーズ
クルーズ自体は、色々ありますが
私が選んだのは、ツウセンと言う運河の端の方から出発する会社です
出発まで、すぐ近くのゴールドストーンにあるカフェで休めるから^^

出発してすぐにみられるのが、ここ
ショッカーのアジトって言ってたかな?(笑)
映画?ドラマ?で撮影された場所だとか
今から、100年程前に建てられた倉庫だそうですが
今でも使用されているのだとか




結構なスピードで沖までました
帽子を押さえてないと、飛ばされそう




ここは、オタモイ海岸と言われる場所で、今は、立ち入り禁止になっていますが
昔は、賑わった海水浴場だったそうです
昭和初期には、遊園地や、龍宮閣という料亭もあり(ここと書いた場所)
とても、栄えていたのだそうです
そんな場所も、火事で龍宮閣が焼けてしまい、今は、祠?のような
名残のものが見ることが出来るだけです

ちなみに、この右側の方に建物がてり、住まわれている方がいらっしゃるそうで
お邪魔したい場合は、元遊園地の場所に電話番号が書かれていて
かけることが出来るんだとか
仙人と言われてるとかいないとか?( ´艸`)




いよいよ、青の洞窟に突入です!



きた~青い!!
ここは、曇っていても青く見ることが出るのだとか?





帰りには、ちょっとカモメちゃんと遊んだりして



綺麗な夕陽を見ながら約80分?の楽しいクルーズでした
お値段5000円でしたが、思っていた以上に楽しい時間となりました
今回、ご一緒したのは、茨城、埼玉、シンガポールからの人達でした

2017.07.19 余市

食事の後は、余市のニッカに寄りました
観光バス数台停まっていて凄い人!




入口で年齢などを記入した紙を渡すと

飲み比べセットがいただけます
私は、運転手なので、りんごジュースとウーロン茶て我慢
(こちらで無料で飲むことが出来ます)
飲み比べセットのお供に、おつまみも購入出来るんですよ^^
飲む人には、やはり、竹鶴が好みのようです( ´艸`)♡